Nicotto Town



新年早々。

今年は珍しく、正月三が日にお休みがもらえました。
(ちなみに昨年は、1/1からがっつり仕事)
大好きな箱根駅伝も見られる!とうきうきだったのですが。

1/1夜に、なんだかのどがいがいがする…?
1/2朝、実家でお汁粉をいただいて、猛烈な眠気を覚え、
箱根駅伝そっちのけで、ソファで爆睡。
眠りつつも、のどの痛みで時々奇声を発する。
昼に、予約していた化粧品の福袋のようなものを取りにデパートへ。
デパートに着いたところで、節々が痛い、寒気がする…ような。
バーゲンそっちのけで、商品をもらってすぐに帰宅。

帰って熱を測ったら、なんと39度!

ひー、38度以上の熱を出したのなんて、15年ぶりくらい。
前回そのくらいの熱を出したのは、
姉の結婚前に、義兄がうちに挨拶に来たときだったから、
本当に、15年ぶりか。

とりあえず、寝て治そう(←薬嫌い、休日受診嫌い)と思って、
枕元にペットボトルのお茶を置いて、ひたすら寝ましたが、
寝ても寝ても、38度から下がらない…。

1/3の明け方に一瞬37.5度が見え、「あ、治った…!」と思ったのもつかの間、
もう一度寝て起きたら、38.5度に逆戻り。
結局、夜までずっと38度台が続きました。

夜になって、もう、これで熱が下がらなければ、
1/4の仕事始めは休むしかないな!と決心して、
1/4朝4時半。
37.1度に。

下がってるし。
仕事行かないといけないじゃん。
慌ててシャワーを浴びて(だって、熱がある間はシャワーも浴びず汚いまま)、
化粧をして。
ついでに体重を測ったら、2日で2kgやせてました。
まあ、脱水だな。からからだったからね…。

無事、仕事に行け、フルで働けました。
よかった、のか?
これで、今年は多分、風邪ひきません。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.