Nicotto Town



広島の駅弁


 一昨日は『青春18切符』を使って在来線を乗り継ぎ広島から岡山まで日帰りの旅をした。 朝食を食べる時間が無いと言う事で、広島名物『むさし』の弁当を持って行く事にした。 しかし妹も以前、廃止が決まったJR三江線に乗ろうと朝早くから広島駅に行って『むさし』の弁当を買おうとしたが売り切れだったと聞き、じゃあ私は乗り降りし放題を活かして広島駅では無く横川駅で一度、途中下車して横川駅の『むさし』で弁当を買う事に。 そんな訳で横川駅で下車して『むさし』へ。 JRの駅では広島・横川・西広島の駅に店が在るのだが、この横川駅だけは持ち帰り専門なんですよね。 行って見ると「花籠むすび」と「お子様むすび」が売り切れになっていたが、私のお目当ての「若鶏むすび」はあったので注文。 電車に乗る前に駅の売店(セブンキオスク)でビールも買い。 食べようと思ったが正月休み中で乗客が多く遠慮していたが、乗換駅が近い西条駅の近くでやっと車内が空いたので弁当を開け、ビールを飲みながら食べた。 広島の駅弁と言えば『しゃもじかき飯』も好きなのだが1200円と高くて気軽には。 正式には駅弁扱いでは無いけど『若鶏むすび』なら820円なので一般の駅弁よりは気軽に買えて良いのではと。

アバター
2017/01/06 21:57
おおおおー
うちの会社の近くですね。(バレたかな)
僕も若鶏むすび大好きです。
おいしいですよね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.