Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


遅ればせながら


あけお・・・あっ一応喪中なんだったm(_ _)m


え~と毎年恒例の年末年始の超ハードスケジュール(全てプライベート)が昨日で終わり
今日は1日ゆっくりできる(普段祝日関係なく出勤の為、年末年始・ゴールデンウィーク・お盆の休みは長めになってるので今日まで休み)

まあそれはさておき
今更ながら何でトリ年は鳥年じゃなく酉年って書くの?
トリに限った事じゃなく干支って普段使ってる字と違う字で書くじゃない
なんで?

アバター
2017/01/20 15:23
え~干支って動物に関係ないんですか?
誰が一番に行きついたかって話じゃなかったですか?
牛の上にネズミが乗っかってて、一番に飛び降りて…云々

ググってみよう(^▽^;)
アバター
2017/01/07 22:12
あてくしも一応モチュー。年賀状も出さなかった。
お返事どうしよう?
とりあえず寒中見舞いにすっかなあ・・・?

でもねっとでもりあるでも結局おめでとうは言ったぜ!
決まり文句ですから!!
アバター
2017/01/07 00:53
おお!
micconさんのお陰で勉強になった~♪
アバター
2017/01/05 19:14
今年もよろしくです
アバター
2017/01/05 12:46
私も一応喪中なんですが
ニコタは芸事の世界と一緒か~?とww

十二支は、子、丑、寅と12の周期で月を表す記号みたいやし
これを覚えやすくするために動物を割り振ったものですから
干支の文字は「動物」とは関係あらしまへんみたいwww

私も初めて知りました~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.