Nicotto Town


まいご活動中!


仕事始め

好みすぎて、我慢できず…課金&購入~。今日から仕事!頑張って、働こう!

もらったステキコーデ♪:22

今日から仕事でした~。
年末と違って空いてはいるのですが、やっぱり久々の仕事は
疲れました~。
腰が痛い~。
と、股関節…。
体はあちこちガタが来てるので4時間の立ち仕事は
中々に来ます…。(--;イタイ…


前回、今回のPショップの和ものかなりストライクで…。
コマッタ(´・ω・`)

と、この課金の背景とフレームがほしくて、ポイント全部使っちゃいました。
とあるポイントサイトでコツコツ買い物やアンケートで
ポイントをためて、年に一度課金していたのですが、
去年は夏の旅行代が結構な金額だったため、ポイントは
3000円ほどたまってて、それを、エイヤ~!と突っ込んでしまいました。
これをチビチビと一年かけて使うわけです~。
なのに、今回の和もの好みすぎて、さっそく500P使ってしまいました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ホントはもっともっとほしいものあるのですが、とりあえず
あれもこれも外して、絶対ほしかったこの黒の訪問着と
黒の羽織だけ買いました。
足袋とか草履とかバッグとか髪飾りとか、、、欲を言えば
キリがなく…。
う~ん…。

今年は久しぶりにリアでも着物を着ようかな、とも
思っていたのですが、正月からダウンで、妹に着せるのが
やっとでした。
中々機会がないので、お正月はチャンスなのですけどね。
こう、体調悪いと、何もかも億劫でダメですね。
何とか元気取り戻して、4年前みたいにバンバン家でも着物を着て
過ごしたいものです~。

アバター
2017/01/06 14:43
アミさん

昔はみんな着ていたのに、不思議ですよね。
私も慣れていたころは足袋をはくとこから15分でした。
ただ、正絹は汚れた時が困ります。
一日過ごすと、食事も掃除もするし、ね。
なので練習用に、小紋も一枚だけ化繊を持っています。
ファミレスの食事会に着ていったことがあります。
カレーでもこぼさない限り大丈夫です~。

最近は和食のお店などでは化繊で2部式の着物など
導入されていますね。
あと、京都ではレンタル着付けで観光できたりするので
結構若い人や外国人も利用してるようです。
七五三の着物のように既製品でおはしょりもできてて
前を合わせて、つけ帯を付けるだけ、とかでいいと思うんですけどね。
アバター
2017/01/06 14:34
お気楽さん

私は着付けを習っていたころに、化繊の長じゅばんを
一枚買いました。
洗濯機で洗えるので便利です。
小紋や紬の時にはこれで十分です。
長じゅばんはおはしょりないので2部式でなくても
大丈夫だと思いますよ~。
機会を作って何とか着たいですね。
アバター
2017/01/06 14:25
初出勤(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
お着物着たいという女性は沢山いると思うのですが
なかなか着るチャンスがないって
何だか不思議ですよね~
どうしても面倒なのよね^^;

着慣れるとすぐ着られるとはいうものの
箪笥で眠ってます~(´;ω;`)ウゥゥ

男女共に働く時代はもっと気楽に着られる着物を
考える人もいると思うし
昔ながらの着物を保存しなくちゃと思う気持ちもあって
なかなか・・・ですね

海外の人たちにも受けるんだけどね~
洋風ドレスをスルっと着るみたいに
形はそのままでできないものか・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
アバター
2017/01/06 09:10
(;´▽`)…着物いいですよね~
長襦袢を新調しようと思い数年…二部式にしようかと悩み続け、
未だ購入していません。。。んで、ずっと着物を着ておらず…
夏の浴衣さえ着れていない現状・・・

今年は何とかしたいですわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.