Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.3 ☆ガーデン:お正月☆

画像

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 お正月の松の内は着物を着せようと
今日はお振袖の中でも一番最初に購入した
花奈の黒を選んでみました。
黒はやはり豪華ですよね (*^_^*)
小物の色合いも揃えてしっとりした
雰囲気を醸し出させてみると
とてもいい感じになりました (*^_^*)
松の内の夜詣りを楽しんでいます (^^♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
1 月のP コイン購入特典のお庭アイテムが
色鮮やかな大きな折鶴だったのに加え、
うさ雪だるまのメガ合成で
納屋・うさかまくらも出来上がったので
家も和風に変えてお正月のお庭を作りました。
記念にお披露目致します (*^_^*)
  煙もくもくあったかたき火が
冬のお庭に暖かさを添えてくれています ♪
1 月はこちらのお庭で皆様をお迎えします。 
                         ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2017/01/09 22:57
こんばんは!何時も感謝今日一日健やかに異次元の世界大きく羽搏き飛躍進化して色んな事に挑戦達成する一年でありますように(^^♪ 癒しと希望の光感謝の気持ち籠めて贈ります(^^♪  24時間開いてる異次元の15部屋で何時でも好きな時に好きなだけ過ごして戴けたら幸いです(^^♪これからも宜しくね! 
アバター
2017/01/09 22:33
こんばんわ 
今日は成人の日でしたね 
成人式の事覚えてますか?(*^_^*)
アバター
2017/01/09 22:24
こんばんは。
連休最終日はマンガをレンタルして来て読み漁ってました。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/01/09 22:23
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんゎ♪今週もよろしくデス╰(*´︶`*)╯

こちらは晴天でした(*^^*)
アバター
2017/01/09 22:22
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
今日は成人の日だけに、振り袖の人が多かったです!(笑)
アバター
2017/01/09 22:05
今晩は☪
今日の成人式昨日と違って雨も止み空まで成人の方達をお祝いしてるかの様でしたd(*⌒▽⌒*)b
力丸ちゃんと一緒のご訪問有り難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2017/01/09 22:04
ヾ( 。◕‿◕。)ノ♡こんばんは  
今週も宜しくお願いします♪
アバター
2017/01/09 21:53
こんばんは^^中央イベ広場の下の方でフー太郎が
お餅を食べている姿がとっても可愛いです(*^▽^*)
いろいろとご心配ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2017/01/09 21:51
(oбノ∀б) ゚+。:.゚こんばんゎ゚.:。+゚

あ、月曜でした!今週もよろしくです(♥´∀‘♥)
大みぞれの中近所の日帰り温泉♪今も硫黄のにおいが残っています~
アバター
2017/01/09 21:49
電池¶・)ノ 小指ってw意外と色んな所に当たってるんですね^^;痛いw
アバター
2017/01/09 21:23
今日、初詣とは違う神社でおみくじ引き直したら、やっぱり末吉~(-ω-)/ww
アバター
2017/01/09 21:06
こんばんは!
今週もよろしくお願いします!
寒い日が続きそうな週ですね(>_<)
アバター
2017/01/09 20:44
ボトルリメイク2作品UPしました^^;外部ブログですが覗いて見て下さいな&熱きステプのお届けです。
アバター
2017/01/09 20:38
こんばんは、ナーコさん。

年末からこう休みがあると、休みボケが治りません。
1月は体を慣らしていくのが大変です(苦笑)
アバター
2017/01/09 20:01
こんばんは。
今週は後半からまた冷え込むようですね。
ナーコさんもお仕事ハードそうですがお互い
頑張りましょうね!^-^
アバター
2017/01/09 19:49
bonoは美味しい石焼ビビンバで満腹なんだ。
明日の朝はアンドロくんが訪問だからゆっくりするんだ♡
アバター
2017/01/09 19:14
こん。。。成人式、ロングタイムアゴーww
アバター
2017/01/09 18:45
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
今日は寒くて引きこもりです。
アバター
2017/01/09 18:44
こんばんわ♪ 
お留守時も ご訪問 感謝です ♫ 
体調不良で しばらく 無言で 失礼しますm(__)m
アバター
2017/01/09 18:35
こんばんは。
雨天の中、晴れ着を着た新成人をちらほら見かけました。
そこだけ華やかで、やはり祝福されているんだなーと^^*
こちらも心温まった一日でした♪
アバター
2017/01/09 18:26
 まいど♂新成人になって、即事故で亡くなった人や、

路上で喧嘩して、相手を倒して頭打って重傷やら、ええ事はあんまし耳にせんでも、

恐らく!大人になりきれず、成人を迎えた者ばかりが、目立つ様になったね~(´・ω・`)ガッカリ…

ハメ外しても、大人になったんやから、成人の自覚をちゃんと持って頂きたいよ㋧~┐(´∇`)┌
アバター
2017/01/09 18:20
こんばんは!成人式の振り袖姿を沢山見ました、花柄が今年は多いのかな?
アバター
2017/01/09 18:08
Φ(・_・ΦΞΞ==--  スキーステプ!!
アバター
2017/01/09 16:58
ナーコさん、わざわざありがとうございました。

おっちょこちょいで、すみませんm^^m
これからも、よろしくお付き合い下さいませ。
アバター
2017/01/09 16:58
こんにちは。
久しぶりのまとまった雨でした。
昨日は成人式だったらしいので、大変だったろうなと思います・・;
今日で休みも終わりなので気持ちを切り替えて明日から頑張ります。
アバター
2017/01/09 16:36
こんにちは^^♪ 
連休楽しめましたか?すぐ終わりますね~お身体早く元気になられますように^^
アバター
2017/01/09 16:05
連休最終日は雨。雪に変わらないだけ幸運かも。ステキとお水のお届けです。m(_ _)m。
アバター
2017/01/09 16:01
ロックの日ときいたのでそれぽくw今日はやっと晴れました^^
アバター
2017/01/09 14:10
こんにちは^^
朝の晴天が今は一面の曇り空><
この時期は天候が安定しなくて困りモノですね。

今日は成人の日ですが、昨日に式典を行った所も多いようですね。
我が町も昨日でした。
自分の成人式は、もうン年前の事ですが、滅茶苦茶寒かった事は未だに忘れられません。
小雪混じりの雨でしたので。
和服用のコートを作っていなかったので、防寒はショール頼み。
それも、モヘアとはいえレース編みの殆ど防寒の役には立たない代物で。
早く終れ〜、と市長の長い挨拶に毒付きながら式典中震えてました。
当時はまだ荒れる成人式というものは無かったですが、もし荒れていたら中途放棄で帰ってしまうかもしれません。
アバター
2017/01/09 14:10
ナーコさん、お祝いのコメをありがとうございました。

ニコタ6周年と書いてありましたが、4周年の間違えでした。
訂正しに参りましたm^^m
すみません。

晴れ着姿も素敵でしたが・・・ワンピース、おしゃれでとてもお似合いです!
アバター
2017/01/09 10:37
こんにちは♪
今日は祝日~成人の日☆遠い記憶…ですww
アバター
2017/01/09 10:27
おはよう!
成人式、もう○○年前の話だ~w
ウチ等は式の後、朝までカラオケに行って遊んでました^^

保障サービスを利用すると、中古ではあるがメーカー保証済みのスマホに8000円で交換してくれる。(翌日対応)
サービスを利用しないと、今のスマホで電池交換をしてくれるが基盤が故障してると13000円になる。(1~2週間)

そのため翌日にきてくれる方にしました。
これから設定しなおさないと~(´Д`ι)
アバター
2017/01/09 09:13
こんにちは。
昨晩はドシャ降りの中帰宅。それにすごく寒かったー。
夜中にみぞれがチラついてたよ。
やっと雨がやんできて、傘なしで出勤できそうです。
アバター
2017/01/09 08:13
おはようございます!
今朝は冷たい雨、日課の早朝ウォーキングもお休みww
朝ステプの配達です♪

ダイエット、今のところ順調ですが誘惑に負けての暴食、リバウンドが怖いですww
アバター
2017/01/09 05:13
bonoは撮影イベントに備えてカメラのメンテナンスをしたんだ。
良い写真がたくさん撮れると思うんだ♡

うん!
可愛い帽子でご機嫌なんだ♡
アバター
2017/01/09 01:12
こんばんは。
昨日から始まった大河ドラマ、結構面白かったです。
本日感想アップの予定です。
アバター
2017/01/08 23:52
こんばんわ☂ 
午前中から雨が降り続いていました 
冬の雨は乾いた空気を湿らせ
喉などに良いそうですね◕‿◕♪
アバター
2017/01/08 23:41
こんばんは。今冬一番の寒波襲来!一日中寒いですね・・しっかり防寒ください!
アバター
2017/01/08 22:45
こんばんは^^
今日は久々の雨でめちゃ寒です><
山間部は雪みたい。
今週も宜しくです^^
アバター
2017/01/08 22:41
こんばんは
アバター
2017/01/08 22:23
(๑´∀`)σコンバンハ❤お水&stpです✿

今日はやたら眠くて寝まくりでした^^
アバター
2017/01/08 22:07
コンバンハ~^^
明日から天気が崩れる模様・・全国的にはどうかなぁ?
成人式♪遠い記憶だㆀ式に出席出来なかったからたまにチョット後悔します。
アバター
2017/01/08 21:52
電池¶・)ノ こけたらw左手の小指を骨折しちゃいました^^;w
アバター
2017/01/08 21:41
今晩は☂
一日中雨で寒い⛆一日でしたが風邪引かないよう気を付けて下さいネღ❤ღ
アバター
2017/01/08 21:14
こんばんは^^♪ 
予報が当たり今日は雨の日曜日となりました。
アバター
2017/01/08 21:13
こん。。。ひょんなことから黒てるてる入手^^
アバター
2017/01/08 21:13
こんばんは。
1日中雨だったので今日は家でまったり過ごしました。
しかし、今日は寒かったですね~
アバター
2017/01/08 19:54
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今日は、消防出初式を見てきました。
アバター
2017/01/08 19:42
こんばんは。豪華で鮮やかな着物ですね、良くお似合いです☆彡♪
それからお正月休みは、まぁまぁゆっくり出来ました(✪´ ꒳ ` )
アバター
2017/01/08 19:11
 まいど♂このまま!暦通り寒くなるのも、物理的に必要なのかも~

寒さマシ=地球温暖化で、破壊に一歩も二歩も前進するだけやから、

やっぱ!人は凍える時も、必要不可欠だと思うんだけどd(-∀-。)ネッ

凍えるなら人は鍛えれる!地球は容赦なく、潰れるに違いないでしょうね~

現に南極大陸が、異変起こしてるニュースも、されてから・・・(; ・`ω・´)フムフム
アバター
2017/01/08 18:32
こんばんは☆お水とstp、お届けです。
先日は、御訪問頂き、有難うございました。
今年の三が日は、比較的気温高め・晴れ日
で、良かったのに、4日過ぎは、寒さ戻ったの
かしら?死後t初めも過ぎましたが、体調は
如何ですか。無理なさらず、お過ごし下さい。

風邪気味でも休むのが難しい場合等、今回の
ような3連休は、体を休める時間に充てられて、
助かりますよね。ここ数日の寒さから、私も
風邪気味になり腰痛も復活してしまい。。。
お礼のお水&訪問遅くなり、失礼、ごめんなさい。

先週も、お世話になり、有難うございました。
今週も、どうぞよろしくお願いします。

寒さ厳しい連休ですね・・暖かくして、
楽しい休日を、お過ごし下さいね♪

今回も、着物姿、ステキですね♪
黒い着物は、落ち着いているのに、
豪華ですよね!お庭も、お正月らしさに
あふれていて、ステキですね。


アバター
2017/01/08 18:15
こんばんは。
二日籠っていたので、明日は買い物に行かなければ^^;
アバター
2017/01/08 17:24
静かだと思ったら雪が降ってる! ボトル仕上がったので携帯で撮ろうとしたら撮影画面が真っ黒のまま><
アバター
2017/01/08 16:43
こんにちは☂
久し振りの雨に少しは乾燥が防げるかな?
寒いけど大地は喜んでいますね^^
明日の成人の日は新成人さん達の門出だから晴れると良いですね☀
アバター
2017/01/08 16:26
こんにちは!裏庭に咲いてた水仙を活けました、葉組とはかまをつけるの難しかったです。
アバター
2017/01/08 16:18
こんにちは。
本当に小寒を迎えたとたんに寒さが本格的になりましたね。
今日も雨で寒いので家でのんびり過ごしています。
アバター
2017/01/08 15:42
(○'∀`b)bこんにちは♪   
㋜㋢㋖のお届け~♪㋔㋯㋜゙は雨が降ってるので中止!( *´艸`)

今日はとっても寒いです(*´ω`)
アバター
2017/01/08 15:25
午後から天気は下り坂。洗濯日和も半日でした。ステキとお水のお届けです。m(_ _)m。
アバター
2017/01/08 14:10
こんにちは♪
雨降りの日曜日…なにも予定もなくのんび~り、のほ~んとしていますww
アバター
2017/01/08 13:53
こんにちは^^
新年初の雨天になり、体にしみ込んで来るような寒さです。
陽射しが恋しいですね。
アバター
2017/01/08 13:27
こんにちは( ・∇・)
早々の土曜日勤務お疲れ様でした!

明後日からやっと小学校再開・・冬休み長かったわ〜(/-\*)
アバター
2017/01/08 10:32
おはようございます。
土曜日出勤お疲れ様でした。
今月のシフトですが私にはちょっとハードな月になりそうです><
巡回が疎かになりますので適当でいいですからね^^
アバター
2017/01/08 09:17
こんにちは。
成人式な世の中、天気イマイチですね。寒いし。
雨や雪が降ると、晴れ着の裾が汚れちゃうから大変そうだし、
あの草履が滑るんですよねえ。
自分のときは晴れてたけど、すっごく寒かったのを覚えています。
アバター
2017/01/08 07:56
おはようのステプ^^素敵な連休を^^
本格的に寒くなりましたね^^;
アバター
2017/01/08 06:45
おはようございます!
ダイエット4日目少し体重が減りました♪
今週もヨロシクです!

休日出勤お疲れさまでした<(_ _)>
アバター
2017/01/08 05:06
bonoはにゃんからオレンジのかぼちゃ帽をもらったんだ。
なかなか可愛くてご機嫌なんだ♡ ぼにょ~
アバター
2017/01/08 00:35
こんばんは^^
新年会に行ってきました^^
休日出勤お疲れ様です。
無理せずがんばってください。
今日は寒かったですね。
体調にも気を付けて下さい^^
アバター
2017/01/07 23:59
こんばんは~♡ 正月気分も抜けましたね。
ちょっと寒くて、冬ですから仕方ないですが。

家の中でマスク。
はい、油断すると忘れそうですが。
自分の中の抵抗力と言うのか、免疫力がないと、風邪でも悪化しますので、
ここは、要注意です。

初売り、出遅れましたが、にゃんこのマフラー買って来ました。
手触りバツグンのふかふか。
気に入りました(笑)
うふふ。
アバター
2017/01/07 23:51
こんばんは 
土曜なのに出勤してました
明日明後日と休めます のんびりしたいです★^~^★
アバター
2017/01/07 23:39
こんばんは。私は今日休みで明日から3日間仕事です・・
アバター
2017/01/07 23:34
こんばんは、土曜のお勤めお疲れ様です。
七日なので七草粥にしたのですが、子供が物足りないと言って急きょ唐揚げ登場><;
結局一緒に頂くことになり、ヘルシー何処orz
アバター
2017/01/07 23:29
こんばんは☆彡
まだ1年半しか経っていないので機種変すらもできないよ~(;'∀')
アバター
2017/01/07 23:26
こんばんわ 
今日『七日正月』は七草粥を食べる日で、
無病息災を願う日ですね(*^_^*)
アバター
2017/01/07 23:17
こんばんは
アバター
2017/01/07 23:15
今晩は☪
七草粥食べられましたか(。´・ω・)?
私はお粥苦手で毎年パスです(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
蟹は冷凍物だったので味は今一でしたけど(;´Д`A ```
アバター
2017/01/07 23:14
こんばんは。
もや~っとした半月も趣がありますね。
今週もありがとう御座いました(*˘︶˘*)・*♡

私の体の強張りを解そうと鍼灸の先生の施術が
ハード過ぎてズキンズキン痛むの。
鎮痛剤を倍量飲みました><
アバター
2017/01/07 23:13
何度もすみません。

おかげさまで、体調はだいぶ良くなりました^^ お気遣いありがとうございます。
寒い日が続きますがあたたかくしてお過ごしください。
アバター
2017/01/07 22:55
こんばんは^^ なかなかご挨拶に伺えなくてすみません。 
今年もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/01/07 22:39
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
3連休、満喫ちうです!(笑)
アバター
2017/01/07 22:36
こんばんは。
連休前のクリニックの仕事は忙しくってグッタリです。
良い休日をお過ごしくださいね。
アバター
2017/01/07 22:05
わたち春から小学校に行くの。

お小遣いくれるって聞いたからもらいに来たよ(≖ω≖。
アバター
2017/01/07 21:25
こん。。。旧い旧い黒のミニ和服^^
アバター
2017/01/07 21:20
DIYの合間にぴんぽんだーーっしゅ( ̄▽ ̄)/
アバター
2017/01/07 21:02
こんばんは^^♪ 
今年は七草粥取りやめです。あぁ~~主婦失格です~(>_<)
アバター
2017/01/07 20:34
こんばんは。
あっという間に新年も7日たっちゃったね。
私は今日お休みもらえたので、肩こりの治療に行ってきました。
その後は・・・昼寝してたなあ。
アバター
2017/01/07 19:39
コンバンハ~
今日は少しだけ気温上がったけど夕方にはもうツルツル・・ㆀ
私も動かねば・・・で今日もヨチヨチ散歩頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧ww
連休謳歌してくださいね^^
アバター
2017/01/07 19:31
こんばんは!裏で見つけたので5草粥、2種類探せなかった><
アバター
2017/01/07 19:03
 まいど♂土曜出勤( ´・ω・`)_イカガ?お疲れ~☆-(ゝω・)v

七草粥って食べた事ないけど、ホントo(゚Д゚)ただの草にお粥・・・

美味いんやろか~来年機会有れば食べてみよっかなぁ~〈〃^∀^〃)ェヘヘ
アバター
2017/01/07 15:35
こんにちは。
土曜出勤お疲れ様です^^
今日は七草粥を食べました。
食べ過ぎで疲れた胃に優しいです。
アバター
2017/01/07 15:11
こんにちは^^
今年に入ってもう1週間経っちゃいましたね^^;
何か1日が早く感じますw良い週末を~♪
アバター
2017/01/07 14:49
(・o・)ノ コンニチワ~
アバター
2017/01/07 14:44
新年早々、少々お疲れモード。気分転換に散髪など。ステキとお水のお届けです。m(_ _)m
アバター
2017/01/07 14:07
こんにちは^^
寒さで咳が止まらなくなり焦りましたが、暖房の設定温度を上げたら止まったので一安心です。

今日は七草がゆの日ですね。
朝にいただきましたが、お正月料理に疲れた胃に優しい感じです。

それにしても、新年早々に土曜出勤ですか。
思わず苦笑いをしてしまいそうですね。
アバター
2017/01/07 12:37
こんにちは、精進料理すき。七草粥って毎週でもいいですね^^
アバター
2017/01/07 10:40
(*´-`*)ノ 【こんにちゎ★】 
㋜㋢㋖&㋔㋯㋜゙のお届け です☆彡素敵な連休を~♪

土曜出勤ですか?お疲れ様です^^;
アバター
2017/01/07 10:35
こんにちは♪
いいお天気☀3連休?よい連休をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
あっ!そかそか土曜日お仕事っていってましたね。お疲れ様~ファイトね^^
アバター
2017/01/07 09:40
おはようございます。
お庭の全体映像を拝見しました。
随所にナーコさんらしい工夫があって愉しいですね^^
夜のかまくらも灯りが点って可愛いです♪

温かい伝言をありがとうございました。
今日は会社の新年会で出掛けましたが、治るにはまだ数日を要しそうですーー;
アバター
2017/01/07 08:03
おはようございます。
土曜出勤?それは大変ですね。
お疲れさまです。早く帰れますように。
アバター
2017/01/07 06:00
おはようございます♪
ダイエット3日目体重変わらずww
先は長そうです^^;

休日出勤お疲れさまですFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
アバター
2017/01/07 05:21
bonoは初売りで何も買わなかったからお題が書けなくて・・・ 
悲しくなって泣いちゃったんだ・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.