Nicotto Town


1日1笑(*๓´╰╯`๓)死ぬこと以外はかすり傷


七草粥


母が作ってくれていて、晩ごはんにたべました!

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ


・・あってますか?(๑ᐤ⌓ᐤ๑) うろおぼえです。笑

去年まで全然知らなかったのを、ちょっと頑張っておぼえて、でもまた1年経ったら忘れかけ((


あっさりしてて胃に優しそうです(*´꒳`*)美味しかったー✿゛




あとは、コンビニで恵方巻きを予約しましたっ!

おととしくらいまで、恵方巻き食べる習慣はなかったのですが。

けっこう美味しい( *´ސު`*)♡

ネットで見比べて、セブンのにしました(๑´▿`๑)2月3日、今年は北北西らしいですっ

今から食べるのが楽しみ♪♪

アバター
2018/04/22 17:53
みーあさん、ご無沙汰しています。
3度目のお薬投与とのことですが、お体いかがですか。
日記読むと大変そうでーー
それでもニコタはどうにかできてるみたいなので、少し安心してますが。

やはり抗がん剤の威力ってすごいのですね…。
以前お話しした「笑いDe治療♪」の方はどうなってます(´艸`*)
私は好きな漫才なんかを、笑いたくなった時なんかにはYOU TUBEで観たりしてます。
千鳥なんかがお気に入りww
みーあさんも出来るだけ笑って過ごしてくださいね!!!
 
アバター
2018/03/24 08:09
みーあさんのお庭、こないだ歩いてみましたww
すっごいかわいらしくてビックリしました。
みーあさんのニコタでの歴史が詰まってるってカンジですね(^_^)

桜、見られたらいいですね。
私は以前、ふと行ってみた神社の前にある公園が桜がすごくて
しかもそこから海も見えて、
以来、春には毎年そこへ行っています。
偶然見つけたので嬉しかったし、愛着のある場所です。
みーあさんも、そんな自分だけのお花見スポット見つかるといいですね。
あ、でも、くれぐれも無理は禁物です(^_-)-☆
アバター
2018/03/17 22:04
ふふ、こんなところに失礼します(≧▽≦)
グルメの話題なのでww とかいって。
恥ずかしがりやなので、あまり人目に触れないところが好きなんです(笑)

味噌ちゃんこ、いいですねーー!!!
お餅は入れましたか?ww
私はチゲっぽく、キムチ鍋にお豆腐や冷凍ギョーザなんかをよく入れて食べてます。美味。
あとカレー鍋の締めに、ご飯ととろけるチーズでリゾット風にしたり。(*´з`)
それに半熟卵入れてもウマイ!です。 いろいろ試してみてくださいネ。


このブログ ↑ のお粥なんかもいいですよね。胃に優しそう。
昔、よく作っていた時は、乾燥の切り干し大根とかワカメとか入れてました。あと玉子^^
漬物を細かく刻んで入れてもおいしいですよ。

みーあさんも映画いろいろ観られるんですね♬ ドラマも♬♬
私のおすすめのドラマはーーそうだな~、気分が明るくなるようなものだと…
『のだめカンタービレ』とかは観たことありますか?(古いけどw)
これはクラシック音楽も素敵だしよかったです。もし未見ならぜひ☆ぜひ
スペシャルドラマや映画まであるし^^

映画だと『ヘアスプレー』とか好きです。ミュージカル映画ですが。
(こうやって勧めてると自分は音楽のいい映画やドラマが好きなのだと気づいたw)
楽しく素敵な映画です。気分も明るく前向きになれます(私は…w)

自転車でお出掛けもいいですね! もう春だし。お花見もいいですね。
私は最近は車ばかりですっかり運動不足ですが(^_^;)
筋トレとかしてるみーあさんってすごい(笑)でもあまり無理なさらぬよう…。
無理が1番よくないですからね。
ゆっくりとしたペースで楽しんでください^^
ではでは。いきなりこんなところに長々と失礼しました。
また~(^_^)ゝ
アバター
2017/02/05 18:09
こんばんは^^ 伝言板がいっぱいなのでこっちに書いてごめんね。
この前、初めて大阪へ行ってきたよ^^
道頓堀や通天閣、USJ楽しかったよ♡
アバター
2017/02/01 21:08
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
ありがとです♪服はヴァンパイアレディ2015…ハロウィンの服なの(*´艸`*)
フリマでまとう稲妻に応募で来たの♪

今日の新作かわいいよね〜♡私は髪とストール買ったよ!
全身服はどれ買おうか迷い中…来週はバレンタインアイテムかな?
またきっとかわいいのが出るんだろうな・・

好きになれない人は仕方ないよね…男性だけじゃなくて、普通に女性でも価値観が合わない人とは仕事以外ではムリして付き合いたくないもんね(๑´ω`๑)

ある程度付き合ってみないと分かんないところもあると思うけど、選り好みはしてもいいと思うよ…
自分に嘘付いて後から後悔するのはイヤだもんね・・自分を大切にだよー٩( 'ω' )و
婚活で知り合った方…いい人だといいね!(๑>ᴗ<)و ̑̑
アバター
2017/01/31 01:18
再びこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノもうお休みだよね・・遅くにゴメンね

わ〜!めぐリズムのアイマスク…この前母にいいよーって進められて使ってるよ〜(*’∀’人)
蒸気でGood Night今度買ってみる!教えてくれてありがとう♪

恋愛は、最初にあったときは好みのタイプじゃなかったけど…
いっぱい話しているうちに恋愛感情になったことはあったよ〜
その人とは何度か遊びに行ったりしたけど付き合うことはなかったな…
相手の人は他の人とも遊んでたから私が恋愛対象じゃなかったような気がする(๑´ω`๑)

私の場合は好きになるには、やっぱりたくさんあってたくさん話するかな〜
相手の目をめちゃ見て話ししたりして心を探ったりする(〃>З<)
でも相手が好意持っててくれても、こっちがどうしても好きになれない人の場合は仕方ないよね…

私はカバンとかペンとか使い続けているうちに愛着がわくことが多いから…そういう性格なのかな?
…っって、例が悪い?

Pコイン特典変わるの遅いよね・・
12月限定やキキララ買おうか迷ってるのがあるけどPコが…(๑•﹏•)
アバター
2017/01/26 23:02
みーあさんの魅力はめちゃ女の子なところだよー♪もちろんいい意味で!
リアで合ってないから想像だけど…きっと長所は前面に出してると思うな〜

私は八方美人的なところがあるから…ほどほど好きな人で愛される方がいい的な考え方をしてしまうんだろうな・・同時に2人の人が好きになっちゃったりとかあるからな〜(○´―`)ゞ
二股かけたりとかはしないんだけどねww
なんか濃い〜方に話もってちゃってごめんね(*´ᗨ`*)←全然反省してない顔

職場が大変だー>< 今日もお疲れさまでした♪
おやすみなさい(♡u◡u)zzz よい夢を〜
アバター
2017/01/26 21:44
コーデの背景は、夜桜ひらり??
激しくひらりしてるねー(〃>З<)
アバター
2017/01/26 21:42
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
昨日のコメのお返事・・ちょっと違うところに書いて失礼m(._.*)m

まだ3か月だもんね・・新しく知り合った方とすぐに恋愛感情がというのは難しいかもね…
私は高校の時に、めちゃ好きだった人にふられて1年くらい引きずったよ〜(๑´ω`๑)
最後は時間が解決するのかな…

最近は相手が私のことを大切にしてくれるんだったら…私はほどほど好きな人でいいのかな〜っって、思っちゃったりとか・・愛するより愛される方がいい的な・・
考え方は人それぞれだから余計なこと言ってたらゴメンね…
テキトーにスルーしてちょうだい(○´―`)ゞ

でもすぐに誘ってくれる男性がいるみーあさんは魅力的なんだろうな♡

ガチャ46弾はみーあさんがGETした3点あたりが人気のようだね!
目玉の扇子はあまり人気ないのかなww
アバター
2017/01/10 22:39
▷◁みっくーさん▷◁

恵方巻き美味しいよね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私も海鮮系は必ず1つは買うー!母は田舎巻が好きだから、通常の恵方巻き。去年は私は牛肉巻を買ったよ♪
今年は去年食べてないやつにしようと思って、牛はやめてサラダ巻のほうにしてみました*´ ³`)ノ
食べるの楽しみです♡♡
アバター
2017/01/10 22:37
▷◁ヨーさん▷◁

+。:.オォヽ(○゚∀゚○)ノォッッ.:。+
フード合成おめでとうございますーっ!!!(*゚∇゚ノノ"☆パチパチ
毎年干支の角松の種が販売されますね。来年は・・戌年?可愛いのが出そうな予感(*´꒳`*)

確かに!!!子供の頃は節分といえば鬼はー外ー!!!で豆まいてた記憶しかない・・
ここ数年ですよね、恵方巻きが主流になったのって( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
美味しいからいいですけど(*´σー`)エヘヘw夕飯楽できるのはありがたいですね(`・ω・´)゛私はお昼に食べることになりそうです♪たのしみー♪♪
アバター
2017/01/10 22:34
▷◁りりかさん▷◁

かおぺけ、面白いよね( ´罒`*)けっこう気に入ってます。笑
あれって、羽根つきでミスした方に筆で書かれるんだっけ・・?なんかそんなんだったような(๑´▿`๑)

七草粥もそうだけど、デリとかで売られてる「〇〇品目の~」てサラダとか、ほんとにそんなに入ってるのかな?ってちょっと疑問だよね(艸*>3<*)∵プッ
でも見た目似ててわかりにくいだけで、ちゃんと入ってるんだろうね。笑 じゃないと詐欺だもんねww

りりかさん3連休は満喫できたかな(๑^ ^๑)/
実はお兄ちゃんが風邪こじらせちゃって、来週に延期になっちゃったの。:゜(;´∩`;)゜:。
最近流行ってるみたいだから、りりかさんも体調には気をつけて∑d(・ω・*)ネッ✨
私のほうはお正月もすっかり落ち着いて、冬休みも終わったせいかほんとに閑散としていますw逆に暇すぎるくらい(*´ρ`*)ポケーっとしてます。
しばらくは暇~になりそうですΣ(ノ∀`*)ペチッ
アバター
2017/01/10 22:28
▷◁さぼてんさん▷◁

明けましておめでとうございます゜+.ヽ(❀◕‿◕)ノ.+゜
そうなんですよー!!!ハロウィンもちっちゃいときはメジャーじゃなかったはずなのに、いつの間にか定着しているし、恵方巻きも何年か前までは全然知らない習慣でした・・
こういうのって誰がどこから発信してるんだろうと気になります(๑¯▽¯๑)
コンビニで売られ始めるととたんに習慣化しますよね。イベント作ると売上になるからどんどん増えるのかな?笑
でも美味しいから良しとします(*ノェノ)←
アバター
2017/01/10 22:25
▷◁月の魚さん▷◁

レモン、うちのお庭にも植わってますー!父が大事に育てています(๑>◡<๑)
黄色、可愛いし見ると元気が出るので好きです☆

₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾ウンウン
うちもルールはあまり気にせず食べてるんですけど、今年はちょっと決まりどおりに食べてみようかなと!
大きいのは食べきれなさそうなので、ミニサイズを注文٩(๑´0`๑)۶
今年は北北西。方向音痴なので・・・方角間違えないように気をつけます|ョ>з<o)プッw
アバター
2017/01/10 22:18
▷◁みいなさん▷◁

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮せり鍋ヘルシーでいいですね!体にも良さそう(*´꒳`*)
私春菊が苦手で、なべにはあまり入れないんですけど、せりなら食べられるかな・・?お粥がいけたのでいけそうな気がします٩( 'ω' )و

去年はギリギリに行きすぎて、もう予約受付が終わってしまってたりで、今年はちょっと早めに(*´σー`)エヘw
最近コンビニに寄ることが多かったので、決めちゃいました☆
ネットで調べたけど、コンビニは具とかはどこも同じ感じでした!!値段はローソンが安かったかな・・?
私1本まるまる食べきれるか不安だったので、セブンのミニサイズにしました( *´艸`)w
スーパーのとかはどうなんだろう~?買ったことない(๑´▿`๑)
みいなさんもどこのにするか選ぶのが楽しみですね♪
アバター
2017/01/10 22:14
▷◁みみさん▷◁

うむ!(*`ω´)
冬でも食欲旺盛なのです(๑>؂<๑)۶
アバター
2017/01/10 15:49
恵方巻食べたい~おいしいよね^^
いつも予約はしないけど、スーパーで海鮮恵方巻を買うよ(^^♪
楽しみだよねw
アバター
2017/01/08 21:46
こんばんは^^
とりさんフード完成しました✿感謝です
今年もよろしくお願いいたしますღ(˘◡˘ღ)

もう恵方巻きの予約をしたんですね^^
年が明けて8日目。日が経つのは早いですね~
節分は豆まきだったけど、今では恵方巻きが主流になってしまいました。
私としては夕飯手抜きが出来るので嬉しいですが…^^;
アバター
2017/01/08 20:38
みーあさんこんばんは(๑❛ᴗ❛)ノ
あはは!お顔めちゃかわいい♪

私も昨日七草粥食べたよ〜ホントに七草入ってたかは分かんないけどね〜(*´艸`*)

みーあさん年始の仕事少しは落ち着いたかな?
私は半分休みで半分仕事みたいな3連休です・・

お兄さんのお誕生会は美味しいものいっぱいだったかな?
お誕日おめでとです〜…お兄さん…(ノ´ᗨ`*)エヘヘ
アバター
2017/01/08 18:50
あけましておめでとうございます。
年末年始はどうしても食べすぎることが多いので、あっさりな和食は嬉しいですよね~(๑´ㅂ`๑)
逆に恵方巻はけっこうなボリュームですが...(+_+)
こういうイベント?っていつのまにやら定着するもんですね。
アバター
2017/01/08 18:43
こんばんは(*˘︶˘*).。.:*
今日も1日お疲れ様☆庭の檸檬が豊作です♪デコポンも♪

恵方巻私も知らない習慣でした 関西の友達に聞いてびっくりしたのを覚えてます
巻き寿司は切らずに1本 恵方を向いて 【無言】 で食べるみたいなのですが
私にとっては おいしい太巻きを食べる日になってますw
アバター
2017/01/08 15:56
みーあさんこんばんは。
七草がゆは食べませんでしたが、せりは鍋にして食べましたよ^^
恵方巻予約したんですね、早い!
今年はどこのにしようかな。
まだ決めてませんが私も今から食べるのが楽しみです^^
アバター
2017/01/08 06:10
食欲旺盛だね。
((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.