Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言板No.4 ☆コーデ投稿:1/7☆

お気に入りコーデ-モダンな気分で乾杯♪

もらったステキコーデ♪:59

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
 今年新入荷のお振袖は驚きの和モダン!?。
大正浪漫を思わせる柄行きがとても素敵です ♪
そこで、中でも振袖部分の柄行きが印象的な
硝子牡丹の水色を選び、ペアグラスを持たせて
モダンガールのコーディネートにしてみました。
「モボ・モガ」(モダンボーイ・モダンガール)が
闊歩した時代を思わせる雰囲気が出て ♪
思いの外、ピンクの飾り帯が
可愛いさを増してくれたようです (*^_^*)
松の内のパーティを楽しんでいます (^^♪
 ◆ ◆ ◆  
(つぶやき)
新年三が日はポカポカ陽気 (*^_^*)
体調を崩しながらも初詣等の外出も
何とか、出来たのですが、
仕事始めの頃から一気に冬将軍が舞い降りて
本格的な寒さの襲来にブルブルです >_<
… 今年は手袋をしていない … と思っていたのが
嘘のように、マフラー・手袋が必須となりました。
8 ・ 9 日は南岸低気圧の通貨で
太平洋側は雨か雪の予報が出て (・.・;)
成人式でお振袖に手を通す方々が
雨や雪で滑ったりしないようにと案じていましたが、
9 日の雨は昼過ぎには止んで晴れました☀
新成人の方々の門出を祝福しているかのようでした ♪ 
                            ナ
ーコ拝

,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2017/01/13 17:47
こん。。。サークル撮影会(赤一色)^^
アバター
2017/01/13 17:19
((寒´∀`;)) すっごく寒いので着ぐるみを着用(*´ω`)
よい週末を~♪
アバター
2017/01/13 16:41
こんにちは!今度の日曜に行われる通し矢に合わせて改装しました、雰囲気を味わって頂ければ光栄です。
アバター
2017/01/13 16:00
こんにちわ♪ 
週末の お天気が 気懸りですね!
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2017/01/13 14:45
こんにちは^^
折角朝は晴れていたのに洗濯し忘れて、慌てて洗濯したら空一面の雲。
乾燥機の出番です><
アバター
2017/01/13 12:16

こんにちは♪
向かいのマンションの駐車場の車に☀反射してまぶしさを感じながらの訪問ですww
アバター
2017/01/13 07:48
おはようございます。
明日は私も友人と会って色々話そうと思っています。
お互いに楽しい週末になりますように・・(^^♪
アバター
2017/01/13 01:39
こんばんは^^深夜の駆け足訪問ですwおやすみなさいzzz
アバター
2017/01/13 01:19
こんばんは。
今日はなにげに13日の金曜日ですね。
クリスチャンではないから関係ないですが…
アバター
2017/01/12 23:54
こんばんは^^
一面の雲がサーっと引いて、
夕刻に大きな満月が私の目の前にドーン!
暫し惹きこまれる様に眺めていました^^*・. ◯
アバター
2017/01/12 23:51
こんばんは~♡ 夜になると寒いですね。
今週は寒波が来るとか。
今から、ビビってます^^;

今朝と言うか、昨日からなのか、とにかく、参加していたサークルが一つ消失。
退会した覚えもないし、うっかり間違って操作した記憶もなし。
でも、新たに入るにしても、どうにも腑に落ちなくて、参加メンバーの所へ、
かくかくしかじかと説明したら、人員整理じゃないかと。
訪問してない人を主体としたようですが。

もし、そうなら、片手落ちも甚だしい←禁止用語でごめんなさいw
整理する前に、月日を遡って、一ヶ月か二ヶ月でも、誰が訪問しているのか、
先にチエックしてから首を切れと思います。
誰と誰が回ってないのか。
そもそも、把握もせずに、人員整理する所なんて、ちょっと残念過ぎ。
理由が分かって、腑に落ちたのは良いけれど、ムッです(;一_一)
戻るつもりだったけれど、メンバーの動向も把握出来ないようでは、真に値しません。

初めは、なんで~っとショックだったけれど、自分の中で終わりましたわ。
自分の意思で退会するなら、ちゃんと挨拶ぐらいは、きちんとしたいです。
でも、こう言う場合なら、良いかもって。
仕事で忙しいのに、何か、気になってしまって、さっき、全容が分かりました(苦笑)
きっちりし過ぎている所は窮屈ですが、要は程度もんですね。

朝から晩まで、書類と格闘しているので、何か、ドッと疲れました。
今日こそは早く寝るって。。。
アバター
2017/01/12 23:48
こんばんは 
温かい風呂に浸かって
疲れをいやしている時が最高です★^~^★
アバター
2017/01/12 23:15
こんばんわ 
今日も寒かったですね 
今夜はおでんでした 
体が温まって美味しいので
みんな好きですよね✿
アバター
2017/01/12 23:07
こんばんは☆彡
超極暖&ブロックテックを着て仕事してたら寒さを忘れるくらいでした~w
アバター
2017/01/12 22:40
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
冬の寒さは満喫したので、もういいです(笑)
アバター
2017/01/12 22:39
こんばんは~ 上田は雪は降っていないけど寒い一日でした>< 熱きステプのお届けです^^;
アバター
2017/01/12 22:16
こんばんは!
今週は冷えますね(>_<)
まだ大阪は雪がないだけましなのですが・・
アバター
2017/01/12 22:01
こんばんは。
ガーデニングイベントが始まりましたね。
育成時間が半分という事は結構、種がいりそうな感じが・・・
アバター
2017/01/12 21:34
こんばんは^^
週末は寒いみたいですね。
明日一日がんばりましょう^^
アバター
2017/01/12 21:26
こんばんわ、今日は今年初めての満月です。
寒さなんて吹き飛ばせって思ったのですが・・・やはり寒いですね。
アバター
2017/01/12 21:23
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは
退位に時間かかりすぎですよね…
アバター
2017/01/12 20:35
こんばんは^^寒波が来ててめちゃ寒いですね><外出の時は暖かい格好して下さいねw
アバター
2017/01/12 20:13
こんばんは、ナーコさん。

ガーデンイベント始まりましたね。
ウィッグが入手できるまで先は遠そうです^^;
アバター
2017/01/12 19:59
こんばんは。
気づいたら木曜日でした^^今週はお得な気分~(๑^Θ^๑)ノ
今日はさらに寒くて部屋が中々暖かくならず・・明朝-18℃だって・・
寒いのは苦手ではないけどさすがにもいいわ(/ω\)
アバター
2017/01/12 19:55
こん。。。青95どうですか^^私は目玉1ドリ券無しです^^
アバター
2017/01/12 19:49
こんにちは!温度が急激に下がりましたね、体調崩さないよう自己管理をしっかりしましょう。
アバター
2017/01/12 15:56
こんにちわ♪ 
今日から ガーデンイベントも 始まりました!
ハヴァ ナイス デー ♫ 
アバター
2017/01/12 15:46
こんにちは♪
つめたぃ寒い~;暖かくしてお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2017/01/12 09:24
こんにちは。
わーい、お揃いで姉妹コーデですよ!!(≧▽≦)
今日はいい天気で、吹雪の地域に申し訳ないくらいです。
アバター
2017/01/12 07:53
おはようございます!
ガッツリ寝過ぎました^^;
駆け足ステプですww
アバター
2017/01/12 07:12
おはようございます~☆寒いですね!
お水&stpをお届けします!ステキな一日を!(=^・^=)/
アバター
2017/01/12 01:36
こんばんは☆☆お水とstp、お届けです。
先日は連日の御訪問頂き有難うございました。
朝晩冷え込み厳しい日増えていますが、
体調は如何ですか。もうすぐ週末ですが、
どうぞ御無理なさらぬよう、お過ごし下さいね。

私は、ゆっくり休ませて頂き、風邪、よくなりました。
御心配頂き、有難うございました。

今週末は、最大級の寒波の影響あるとか・・?
寒さ益々厳しくなりそうです。風邪の引き直し等
体調崩されぬよう、御自愛下さいね。

和服・・ホントに沢山お持ちですね♪♪
どの和服コーデも、ステキですね♡


アバター
2017/01/12 01:20
こんばんは。
今週末は今冬最強の冬将軍が日本を襲うようですね。
被害がなければいいのですけど。
アバター
2017/01/12 00:41
こんばんは。また寒くなりましたね。私は今日仕事行くと、2日間休みなので楽しみです・・
アバター
2017/01/11 23:41
こんばんは
アバター
2017/01/11 23:36
こんばんわ^^ 
最強の寒波襲来とはいえ、こちらは比較的暖か…週末頃がコワいかなぁ(^^;)ゞ
アバター
2017/01/11 23:32
こんばんは~(^-^)
いつもご来訪頂きありがとうございます<(_ _)>
お水とステキのお届けです♪
アバター
2017/01/11 23:23
こんばんは 
今宵の星空はきれいです 
冷えて寒いですが冬の星☆は
よく輝いて良いですよ★^~^★
アバター
2017/01/11 23:22
こんばんは~ 検査・・何もなくホッとしました✌ 熱きステプのお届けです♪
アバター
2017/01/11 23:17
こんばんは^^鏡開きはしましたか?
僕は、飾らなかったです。
お正月も終わりですね。
明日からも、気合い入れて頑張りましょう^^
アバター
2017/01/11 22:42
こんばんわ~✿ 
今日のお昼に会社からおぜんざいが
振舞われ社員食堂で頂きました◕‿◕♪
アバター
2017/01/11 22:42
こんばんは。
タウンイベントが始まりましたが参加アイテムが多すぎ。
結局自分の誕生月のにしました。
アバター
2017/01/11 22:39
電池¶・)ノ 出来ちゃった^^w
アバター
2017/01/11 22:32
今晩は。
鏡餅は飾っていなかったのですが、
鏡開きにかこつけてお汁粉をいただきました^^;
寒波襲来で寒い日が続きます。どうぞご自愛ください。
アバター
2017/01/11 22:29
明日から一段と寒くなるとか。。。(;゚Д゚)暖かくしてお過ごしくだいませ(*´ω`*)
アバター
2017/01/11 22:28
こんばんは、ナーコさん。

最近、日が伸びたなと思ってます(17時になっても明るいですから)♪
まだまだ寒いですが、確実に春はやって来てるんですね。
アバター
2017/01/11 22:22
今晩は☪
明日は毎年恒例3社参りで宝塚京都滋賀に行って来ますのでお休みさせて頂きます御免なさいm(_ _"m
アバター
2017/01/11 22:16
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
週末に向けて、冬まっしぐらですね(笑)
アバター
2017/01/11 21:08
こんばんは^^
まだ大寒前なのに寒い・・
来週以降どうなるんだろう(๑•﹏•)そちらも冷えてるのかな・・
アバター
2017/01/11 20:15
こん。。。ニコみせ、お節まだまだあります^^
アバター
2017/01/11 19:21
こんばんは!源泉徴収を税務署でしてきました、親切だったけど沢山払った><
アバター
2017/01/11 19:12
こんばんみ~す スマホのデータ容量が空になった 何も見れん (-_-;)
アバター
2017/01/11 18:46
こんばんは。
仕事だと一日があっという間ですね。
本日、鏡開きしました。
アバター
2017/01/11 18:10
 まいど♂そうだね~鏡開きやけど、餅が乾燥してカピカピになったり、

カビたりもするので、三が日で毎年開いて冷凍庫に凍らして、

ご飯がちょっと足りんなぁ~って時に1つ2つ焼餅にしてパクリと㋧(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)

最早!新年は、走り出してます㋵〈〃^∀^〃)ェヘヘ
アバター
2017/01/11 18:07
( ゜▽゜)/コンバンハ!!
連休明けの仕事で
ダルダルでした~ww
アバター
2017/01/11 17:53
こんばんわ♪ 
1月のタウンイベント 始まりましたね! 
ハヴァ ナイス デー ♫
アバター
2017/01/11 17:19
小雪が降り続いています。車道は一部凍結状態。ステキとお水のお届けです。m(_ _)m
アバター
2017/01/11 16:43
こんにちは。
陛下のご様子を伺うたびに、早く次代に引き継ぎをって思うけれど、
とりあえず「この日までに」って期限ができたので、
加速度的にいろいろ決まってくるんじゃないかな。
それだけは良いことだと思います。
アバター
2017/01/11 16:25
【こんにちは★】v(*・v・♪)  
昨日との寒暖の差があり過ぎて、寒すぎるぅ~(>ω<ノ)ノ
アバター
2017/01/11 14:16
こんにちは^^
雲が空を覆い寒風が強くて寒いです。
気温も上がりそうにありません。冬将軍来たる、ですね。

お鏡開きをして、お餅は白味噌仕立てでいただきました。
美味しかったです。
七草、鏡開きも終り、残るは15日の小豆粥くらいですね。
アバター
2017/01/11 12:43
こんにちは^^ 小雪がちらつき、ようやく冬本番の様相になりそうですw
アバター
2017/01/11 10:55
こんにちは♪
ぷりん地方では昨日梅の花開花を伝えていました☆嬉しいニュースでしたぁ~ww(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2017/01/11 09:39
おはようございます。昨夜の寒さを思い出し、つい温泉コーデに(笑)
初詣で古いお守りを返してくるの忘れてしまったので、行ってきます♪
元号のニュースに驚いています@@
アバター
2017/01/11 07:31
おはようございます。
今日が鏡開きなんですねw
リアルでは、お正月気分はとっくに抜けています^^;
アバター
2017/01/11 05:16
ちょっと寒いけど、やっぱりニコのシェイクは美味しいな~~ 
Toshiと分け合って良かったな~~~♡
アバター
2017/01/11 04:49
おはようございます♪
正月ボケが抜けきれませんww
あと三日頑張らねば!
朝ステプどぞ~
アバター
2017/01/11 01:22
こんばんは。
そういえば鏡開きとかすっかり忘れてて、
今日は炊き込みご飯でしたw
アバター
2017/01/11 01:13
欅坂ナーコちゃんb 素敵ですbb
アバター
2017/01/10 23:48
こんばんは。今日は休みでしたが、夜更かしし過ぎで昼過ぎまで
寝てました・・。また仕事がんばります!
アバター
2017/01/10 23:41
こんばんは^^
寒くなるみたいですね。
暖かくして寝ましょう^^
やっぱり、連休明けは
忙しいです。
気持ちに、ゆとりを持って
仕事したいですね^^
アバター
2017/01/10 23:40
こんばんは
アバター
2017/01/10 23:32
別に商売している訳では無いけど何となくお祭り気分でかな(*''▽'')
笹はタダでくれるんですが飾りが高くてって 買わないけど(;´Д`)
初詣には行かなくてもえべっさんには行く人多いんですよね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥
アバター
2017/01/10 23:30
こんばんは~☆★ 
寒いのが苦手です 
早く来い来い桜の花咲く季節 
まだまだ先ですね(*´ω`*)
アバター
2017/01/10 23:09
|ョ・ω・`) コチョリ コンバンハ❤今日は日中ぽかぽか陽気でした♪
アバター
2017/01/10 23:07
明日は3ヶ月に1度の定期検診メチャ元気だから何もないと思う^^; 熱きステプのお届けです♪
アバター
2017/01/10 22:58
こんばんは。
今シーズン最強の寒波が襲来するそうですよ。
寒さ対策怠りなくなさってね。明日は通院が無くて良かったぁ~~~♪
アバター
2017/01/10 22:52
こんばんは。
仕事が忙しくて帰りが遅くなりました。ダッシュで巡回すみませんε===(っ≧ω≦)っ
アバター
2017/01/10 22:19
今晩は☪
明日から寒くて曇りが多いって言うからお洗濯と買い物行ってえべっさんには行きませんでした;;
アバター
2017/01/10 22:12
こんばんは。ステキ度、アップしに来ました。
だんだん寒くなっていきますね・・・。
アバター
2017/01/10 22:04
こんばんわ~✿ 
明日は随分寒くなりそうです 
暖かくお過ごしくださいね*。☆*。゜♡♬
アバター
2017/01/10 21:06
こん。。。パーティ会場での1コマ^^
アバター
2017/01/10 20:31
こんばんは!今日は暖かったので、えべっさんに行く人多かっただろうな。
アバター
2017/01/10 20:26
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀こんばんは 今日はめちゃめちゃ寒い~
アバター
2017/01/10 20:08
こんばんは。
今日は午後から暖かくなりましたね。
明日からは寒波が来るみたいなので、そろそろ毛皮のコートの出番かな!?
奮発して買ったはいいけど、なかなか着る機会がないの(;´∀`)
アバター
2017/01/10 19:53
アターック!! ヽ( ゚□゚)ヾ ∑≡○春の高校バレーステプ!!
アバター
2017/01/10 19:17
こんばんは^^
連休明けのお仕事お疲れ様でした♬
今日はずっとマイナス気温・・・冬だから仕方ないけどツルツルはもうきついですㆀ
アバター
2017/01/10 18:13
 まいど♂急に温度も急上昇し、明日には寒気団の冬将軍が・・・

いつも毎度の様に言うけど、寒暖差に気を付けて身体冷やさない様に(b´∀`)ネッ!


 ^_-☆今週も笑顔で楽しく仲良く(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤(*^▽^)/★*☆♪
アバター
2017/01/10 17:03
(○'∀`b)bこんにちは♪   
今日は3月上旬の暖かさとなりました(*^^*)ポカポカ
アバター
2017/01/10 15:32
こんにちは^^
暖房を入れると少し暑いくらいですが切るとすぐに寒くなるので、調節が難しいです><

今日は雲が少し多めながらも穏やかな陽気ですが、強力な寒気が降りて来るらしいですね。
しかも、結構長く居座るという予報です。
暫くの間は、マフラーと手袋が必須になりそうです。
アバター
2017/01/10 14:24
こんにちわ♪ 
お留守時も ご訪問 感謝です♫ 
体調不良で しばらく 駆け足で 失礼しますm(__)m
アバター
2017/01/10 14:05
今日のコーデは欅坂風でいいですねb ステキお届けですb
アバター
2017/01/10 14:03
こんにちは♪風もなくいいお天気☀の中お買い物へ。5%引きも嬉しいww
アバター
2017/01/10 05:11
おはようございます!
連休も終わりやっと正月気分も抜けるかも?!
朝ステプの配達で~す♪
アバター
2017/01/10 01:00
こんばんは。
成人の日も終わり、今日から日常生活が始まる感じですね。
がんばりましょう。
アバター
2017/01/09 23:45
こんばんは。今日は昨日と比べると天国のような暖かさでしたが、また寒波が来るとの予報・・
アバター
2017/01/09 23:44
こんばんは
夕方用事で街にいたのですが、成人式を終えパーティーに向かう若い方でいっぱいでした。
雨も上がって、お着物の方はほっとしたのではないでしょうか^^
それにしても寒い! 湯たんぽが手放せません♪
アバター
2017/01/09 23:37
こんばんは~♪ 
今日は宵えびす、明日が十日えびす 
関西で盛んな商売繁盛を願うお祭りです★^~^★
アバター
2017/01/09 23:36
こんばんは^^
ごちそうさまでしたーv>< 
周りで風邪蔓延中なので危険かと思いつつ
伸びてきたので散髪しましたー
スースーして寒いー><w
アバター
2017/01/09 23:31
こんばんは^^
雨降ると、ますます寒くなりますね。
今日は一日家でゆっくりしてました。
ナーコさんは2連休でしたね。
ゆっくり出来ました?
明日からもがんばりましょう^^
アバター
2017/01/09 23:18
こんばんは



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.