Nicotto Town



残ってた。

クリスマスのお菓子、シュトーレン。
洋酒漬けのレーズンやナッツがぎっしり入って、
外には分厚く粉砂糖がまぶしてあって。
大好きで今年も買っていたのですが、
そういえば、食べてない…?

冷蔵庫に保存して、ちょっとずつ、切って食べるつもりが、
もったいなくて、食べる時期を考えているうちに、
冷蔵庫の奥の方に入っていったらしい。

先ほど、冷蔵庫から発掘。
賞味期限は全然問題なし。
季節外れになってしまいましたが、
嬉しいおやつを見つけた気分。
明日、美味しい紅茶を淹れて、いただこうっと。

…また忘れてたりして。

アバター
2017/01/08 21:46
*ゆち*さん
シュトーレン、美味しかったです。
クリスマスは過ぎてしまったので、お抹茶と一緒にいただきました。
あれ、小さい割に意外と高価なので、
いろいろなお店のものを食べ比べたいと思いつつ、できないんですよね…。
アバター
2017/01/08 16:57
クリスマス近くになると、お店でよく見かけるよねぇ。
買いたいなぁって思いつつ・・なぜかいつも買わないw。
ちゃんと今日食べたかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.