Nicotto Town



レッスン報告1/7 新春売出し


冷え込みましたが、お天気は◎。夜のうちに下ごしらえしておいた七草粥を炊いて頂いてから出かけました。

 馬場の凍結は思ったほどではなく、凍っていたのは南側の木陰になるところ。そこを避けて馬場が作られていました。レッスンはふた鞍とも同じメンバー四騎での部斑でした。私はケ◯◯ちゃんと組みました。他の三人は皆さん今年の初乗り。私とケ◯◯嬢が先頭を務めることになりました。
 最初のレッスンでは、なかなかケ◯◯嬢をやる気にさせられず苦労してして「足がうるさい」とコーチに一喝されました。馬が「楽に動ける」と思える乗り手を目指すようにと言われました。深い。後半はケ◯◯嬢もいい姿勢で動くようになり、左手前での駈歩もしっかり維持できました。
 次のレッスンでは、馬場に向かうケ◯◯嬢の足取りが重い。この頃、ケ◯◯嬢は連続の時二鞍目の方が動きが悪い気がします。案の定、乗ってからなかなか前の状態に戻せませんでした。ハミで強く抵抗している感じをずっと受けながら、斜め横足などの運動をして、半巻で横足の練習を始めたところでやっとその気になってくれました。おかげで横足はとてもいい動きに。最後の駈歩は今度は右手前でした。なかなかゆったりした駈歩にできませんでしたが、きっちり維持はできました。

 母の家で用意してくれた昼食は七草粥でした。朝、すでに食べたことには触れずに、ありがたくいただきました。その後、ショッピングに連れ出しましたが、なんと仏具屋さんの売出しを見に行きたいと言われました。お目当はお線香だったようですが、私もお香や香炉をみて楽しませてもらいました。可愛らしい香皿とお香を購入しました。

アバター
2017/01/08 20:17
461oceanさん、ありがとう。
食べちゃいました(笑)
猫さん達はあまり気にしていないようですが、
皿を落とすのは好きそうなので、そこは要注意です。

ましこさん、ありがとう。
香炉、見るだけでも楽しいです。一番気に入ったものは高くて手が出ませんでした。
的中おめでとうございます。私はまだ片目も開きません。
アバター
2017/01/08 17:25
お粥のことをスッカリ忘れてました。

香炉、美しいのがありますよね。

競馬の軍資金がないので預金は出来ず浅草の場外で
中山・京都のメインの複勝を500円づつかいました。
シンザン記念的中です。
単・複にしとけば良かったです。
アバター
2017/01/08 15:30
14草食べちゃったんですね。
ネコちゃん、お香は大丈夫なんでしょうか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.