Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


最近かなり悩んでる事


(*´∇`)ノ こんばんは~
本当は1日3件もブログを書く予定はなかったのですが・・w
ちょっと最近悩んでいるというか考えていること?がありまして。(※本題はだいぶ下です)

最近、ニコッとタウンに毎日ログイン順調に出来ていて
さらに有難いことに訪問者様も増えてとても嬉しいのですが・・・

私はプロフィールにも書いた通りお友達になるときは
ある程度交流してから、という風にしています(*´・ω・)

今私とお友達の方はほとんどがタウンや他のどこかで交流した方だったり、
何度かお互い巡回して知り合った方のみです。

それにはちゃんと理由があって、いきなり知らない方から申請されても
どう関わっていけばいいのかわからないし、だからこそ
ちゃんとお友達としてやっていけるのかな?って思うんです。

あ、いきなりの申請OKっていう人を否定するつもりは全くないんですけどね(;´∀`)
もし不快に思われた方は申し訳ないです

ニコッとタウンっていうただの仮想世界ではあるけど、そこで出会った人達と
適当に交流するのも違うかなって思うので、

ん~・・・文章力?語彙力?がないから上手く言えないんだけど
まぁそういう理由でいきなりの申請はお断りしています(;´∀`)

堅苦しい人間で申し訳ないけどやっぱり大切にしたいから(;´∀`)

【本題↓】

単刀直入に言うと…最近交流もなし、面識もなしの方から友申が来ることが増えまして…

プロフィールに目を通さなかった、ならまぁ全然仕方ないしよくある事ですから
友申を頂いた時には、毎回あとで訪問させていただいているんですけど・・・

なんかもう本当に断るたびに申し訳ない気持ちになります><

申請を頂いた中にはニコタを始めたばかりの方が多くて・・・そういう方ってやっぱり
最初何にもわからないから誰か友達になった方がいいんだろうなとは思うんです

断る理由があるにしてもそういう人をお断りするなんて見捨ててるんじゃないかって(;´`)

『ある程度交流してからでお願いします;』とよく伝言を残すのですが

それからいつもどうすればいいのかわからなくなります。

『わかりました!』ってわざわざ返事をして下さる方もいればスルーする方もいて、
・・・・・・そこで終了です(´・ω・`)w

返事を下さる方もスルーする方も、その伝言を残して結局何もないまま・・・
これはわたしから声を掛けるべき・・・?断ったの私なのに・・・?

なんかもう何のために友達申請送ってきてくれたのかもわからない・・><

本当に友達になりたかったのかなぁ・・・一切交流がないまま・・・

私は友達になる気がないわけじゃなくて…何度か交流して頂いたり巡回して頂ければ
もう誰とでも友達になりたいんですけどね(;´∀`)←

まぁこんなに悩むならいきなりの申請許可すれば話は早いんだろうけど><;

ん~・・・皆様はこういう時どうしてますかね・・・?
特に私と同じようにいきなりの申請を承認しない方はどうしてます・・・?

お急ぎでなければ何か意見を頂けると助かります・・・(~_~;)

アバター
2017/01/09 06:37
[>そとち
コメントありがとう( ´ ▽ ` )ノ
言われてみれば確かにそんな感じしてきたかもw
本当になりたかったら・・訪問とか来るはずだもんねぇ・・・気にしすぎなのかも。。(*´∀`)
あ、なるほど!閉じるのが一番早いね!w
友達になりたい人には自分から送ればいいもんね~なるほど~

参考にさせてもらうね!ありがとう~o(*'▽'*)/☆゚’
アバター
2017/01/09 06:35
[>ウルフさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
申請を保留にしておくんですね!なるほど。
交流がある方に自分から申請するのはいい方法ですね('-'*)!
普段自分から申請することはあまりないのでこれからは挑戦してみます(*´∀`)

参考にさせて頂きます、ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’
アバター
2017/01/09 06:31
[>せいろんさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
せいろんさんのところも結局そのままで終わってしまうのですね。。
縁がなかった、そう思えばよかったんですね!なるほど!確かにそうですね^^*
サークルの勧誘もよくありますね(;´∀`)勧誘する気持ちはわからなくないですけどね(;´・ω・)w
せっかくお誘い頂いたこととかを断る時ってどう断るか結構悩みますよね・・><;

いえいえ!たくさん書いてくださってむしろとても助かってます><
参考にさせていただきます、ありがとうございましたo(*'▽'*)/☆゚’
アバター
2017/01/09 06:24
[>ゆうま
受験勉強中で入試が近いにも関わらず本当ありがとうごめん(;´・ω・)
ああそっか、自分が話したいかそうじゃないかとか気持ち面も大事なんだもんね
確かに今も『これからも関わりたい!』って人に対しては毎日巡回したりしてるしなぁ
まぁでもそれは別に申請とか一切頂いてないけど(;´∀`)

参考にさせてもらうね!全然優しくないけど!wほんとありがとう!
アバター
2017/01/09 06:20
[>たかちゃんさん
コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やはりネットとはいえ友人関係には真剣に関わっていかないとですよね!
友人関係をちゃんとしていれば、相手にとっても自分にとってもプラスになりますね♪
頂いたご意見、参考にさせて頂きます。有難うございますo(*'▽'*)/☆゚’
アバター
2017/01/09 01:13
基本。。。ここのサイトのいきなり友申は。。数打ちゃ当たる的なので
殆どは断られても気にしないと思われます。

気にしすぎてるのは。。?みかちゃんかも?w

申請した当人も。。何も交流ないのだから、知り合いでもないし
ましてや、友となると、もうひと段階上ですね。。

ここではブログの友限定設定があるので、特に友達は選びたいものかも?ね・・・
女子の場合・・友申請を閉じてる人が多いですよb


アバター
2017/01/08 22:29
私もありましたよ
訪問もなしで私がタウンにいた時に知らない間に友申が来ていてってこと

申し訳ないですが、そう言うのは申請だけされて放置してあります^^;

ニコはだいぶベテランの域にいるので、交流あった方で友達にって思う方がいたら
こちらから積極的に申請します^^
勇気はいるんですけどね^^
交流がある方は断る方はほとんどいないと思いますよ^^
アバター
2017/01/08 21:38
分かります!話した事もない方からの友達申請って本当悩んでしまいますよね><;
私も何度かあるのですが、やはり自分もある程度お話したりして仲良くなってからじゃないと
承認しづらいな、と言う感じなので、申し訳ないなと思いつつ断ってしまいます・・・><
その後、もし申請して下さった方が自分の所へ遊びに来てくれたりして交流するようになったら
お友達になるかもしれませんが、大抵そのまま終わってしまうので、スルーです(笑)^^;
なので、自分的には、申請を断ってその後交流が無かったり無くなってしまったら、
縁が無かったと言う事で終わりにしてしまって良いんじゃないかな、と思っています☆
特にみかさんの場合は、お断りした後に「ある程度交流してからー・・」と相手に伝言を残して
いらっしゃる訳ですから、本当にお友達になりたい方だったらその後も来続けて下さるでしょうし^^
私の場合は、断ってそのまま相手の所にも行かずじまいでしたからね・・・ひどかったかもです(笑)><;
でも申請を断るのってすごく気を遣いますよね><;前に話した事もない人からサークルに勧誘された
事がありまして、それを断る時も、何て断ったら良いのかすごく悩んだ記憶があります・・・^^;
・・・って、気付いたらこんなに長くなってしまいました><長々とすみませんでした~><;
アバター
2017/01/08 20:57
俺的にはそれならそのままでいいんじゃね?って思うけどね
みか今まで来る者拒まず去る者追わずっていう感じだったじゃん。今もだけど
みかが話したいって思う人なら追いかければいいんじゃない?
ま~お前の事だからそれは平等じゃないとか思うのかな( ´_>`)わかんないけどさ

俺は例え初心者だろうが誰だろうが何も思わずに断っちゃうし
ちゃんとそうやって申し訳ないって思えるみかはほんと優しいやつだよ。それしかわかんない(´ー`)
アバター
2017/01/08 19:33
今晩は~
例え仮想世界であっても、出会って知り合って、友達関係に推移するのは全てご縁があるからです。
ただし友達になるには相当の時間と段階が必要だと思います。
グー、ヤフーその他のブログも経験しました。多くの良き友にも恵まれました。
現実の出会い、現実の友達同様、真剣に、誠実に対処するのが至当だと思います。(^^♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.