Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


ん~ちょっと恵まれすぎちゃってるかも?


(*´∇`)ノ こんばんは~みかです。(今日は長くなります。下の方にメインありますw)

皆様のご想像通り?徹夜は結局また出来ませんでした( ;∀;)ww
ん~なんだろ、徹夜出来た日が奇跡に思える(;´∀`)
なんかやっぱり眠くなっちゃって気付いたら寝てます。

まぁそのせいでかなり今日苦労してました。焦りました(;´∀`)
今日はそんな1日を日記として残そうかなと。

まず。。わたしが昨夜最後に時計を見たのは。。
多分10時30分~11時くらい?記憶にも残ってないのだけどそれくらい。

そして今朝初めて時計を見たのは。。3時Σ(ノ・ω・`;)ノ
起きた瞬間はもう本当に焦りました・・これはヤバい。・゚・(ノ□`*)・゚・。

結局最後まで課題は終わらず・・。また今回もなのかぁ・・・

まぁとりあえず数学は今日の4時までに提出だし。
他の課題は朝早く学校行ってやればいいし、昼休みもあるし~~

ま~~~余裕でしょ~~~( ´ ▽ ` )ノ
と、調子に乗っていました。本当に。こんなたくさん課題ある状況で本気で。

まず学校に登校。課題を確認。予想以上の課題の多さにビビる。(今更)

ま、まぁ昼休みあるし?!?!昼休みあるから?!?!と思っていたら

「昨日の小テスト不合格だった奴、今日の昼休み追試ー!!!」
という担任の悪魔のような叫び声により思考はフリーズ。

・・・は?!?!?!?!?!今なんて!?!

いやいやいや課題終わってないし小テストの勉強なんてしてない。。。

そして悪魔のような叫びは後々また・・。

3時間目、数学のテスト。最後の教科でした。まぁどの教科もボロボロだったけど><
先生が生徒の質問とかあったときに答えるためにそれぞれのクラスに回ってくるんだけど
わたしのクラスに来た時のこの悪魔の一言。

「今日数学の課題は16:00提出ってなってましたが、今日は5,6時間目も
教室でHRの予定があるので13:00提出に変更します。」

・・・は?!??!?!?!

それ聞いた瞬間テストの残りの問題が中々解くのに時間がかかりました。
いや、もう戸惑うっていう言葉だけで済まないから。戸惑いまくりだから。

昼休みは追試、おまけに数学の課題提出時間早まる。

ちなみに残りの国語と英語の課題はもともと13:00までです。
あああああ・・・もうだめだわこれは。゚(゚´Д`゚)゚。wwww

まぁ唯一の救いはノー勉だった小テストが受かってくれたことです。。奇跡。。
これで再追試は逃れたわけなんですが(´・ω・`)

どうせ課題はもう間に合わないのでそれぞれの先生に謝りに行きました(´・ω・`)w

放課後残って、英語表現と国語(古文と現代文)だけは終わらせました。
英表は実は、先生に会わなくて言ってなくて・・・・ヤバいかなと思ってたら・・・

「先生これ・・遅れてすみません。」
「あ、そうだよな。出してなかったよね。どうした?」
「あの・・・普通に出し忘れちゃって・・・。今気付きました・・・。」
「ふっ。。はい。」

なんか先生終始笑ってたな。。。怒らずに受け取ってくれる辺り涙出そうだった
「なんで出さないの?」って責めるんじゃなくて「どうした?」って心配してくれて。ああ。。

国語科の先生達にも課題出して・・「次からは期限守ってね」って
注意されちゃったけどちゃんと受け取ってくれました。

わたしは1年の先生とわたしのクラスの授業受け持ってくれてる先生とは
全員とよく喋ってて結構仲良い方だったりします

だから多少・・・それもあって優しく接してくれてたりするのかなぁ。

実は2学期の最後の方に保健の期末テストで赤点取ってしまって、
それ専用の課題を出せば赤評はつかないのですが。。。
まぁそれも実は丁寧にやりすぎて間に合わなくて・・(笑)

結局途中までの状況で「すみません間に合いませんでした・・・」って言って出して
「なんだよ~。計画通りにやらないからそうなるんだぞ」と、注意を受けつつ
その時はまあ一応受け取ってくれて。

これは赤評ついちゃうな><ああ~><って思ってたんです
けどその日の放課後に呼び出されて。
「お前色々な先生から聞くけど、頑張ってはいるけど成績伸びないんだってな。
だから俺多分お前は勉強法が悪いんじゃないかって思ったんだよ」

とそこからちょっとたくさん話し込んで結局・・・
「お前は別に頑張ってないっていうわけじゃないから、今回だけは赤評は
つけないでやる。だから次のテストは頑張れよ」
・・・と。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その時は本当に有難い気持ちでした。

けど後で思うのはやっぱり申し訳ないなぁと。

保健の先生も他の先生同様、わたしとはよく喋ります。

(↓今日のメイン?)

・・・・・私は少し先生方の優しさに頼りすぎている気がします(´・ω・`)
ちょっと甘えすぎ。これは。他の子とかに話すときっと「ずるい」って言われると思う。
ただでさえ推薦で入った私は・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。ちゃんとしなきゃいけないのに。

偏差値高いと・・・ついていくのが結構大変で。
それでも周りの推薦の子たちはちゃんとついていってます。

だからこそわたしもしっかりしなきゃいけません。
いつまでも先生に頼ってばかり、周りに頼ってばかり。努力しないと。
今まで努力してたつもりできっと頑張りが足りなかったんでしょう。

今度こそは。。聞き飽きてるかもしれませんが本気出します。

ここまで。ここまでずっと甘えすぎてきて正直心が痛い(´・ω・`)
先生や周りの子たちと出会って1年も経ってない。
過ごした時間は短いのにこんなわたしをいつも期待してくれました。

先生はちょっとずつ上がってるから頑張ってるじゃん!って言ってくれました
周りの子も同じように褒めてくれました。

でも・・・彼らが期待していたものとは少し違っていたと思うから。

それでもこんなわたしを期待し続けてくれる人がいて。

期待をまだ裏切り続けて。それで平然としてることがもう無理です

ちゃんと見直してみます今度こそ。
1月31日に提出の地理の成績不良者用の特別課題が出されています。
明日からそっちをちゃんとやってみようかな。

早めに始めるだけで少し違うはずだから。

頑張ります( ´ ▽ ` )ノもう誰の期待も裏切らないように





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.