Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


1月限定『待雪草』イベント なんちゃってコーデ


待雪草のスナップイベント

1月限定アイテム 
12か月分の 12色のアイテムが一気に出ましたね。
たとえば1月ジャニュアリー ガーネット(赤)で全てコーデするとなると

持ち物や背景、フレームは除いて、髪型と服装だけでも
【スカートタイプなら】
・お誕生日の妖精ヘア(プリンセス)170P
・お誕生日の妖精のブラウス(長袖) 150P
・お誕生日の妖精のスカート 150P
・お誕生日の妖精のコルセット 160P
・お誕生日の妖精のヘッドドレス 150P
・お誕生日の妖精の胸リボン 140P
・お誕生日の妖精のタイツ 130P
・お誕生日の妖精のレースパンプス 150P
で、およそ1200Pはかかります。
 
【ショートパンツタイプなら】
・お誕生日の妖精ヘア(プリンセス)170P
・お誕生日の妖精のブラウス(半袖)150P
・お誕生日の妖精のショートパンツ 150P
・お誕生日の妖精のベスト(燕尾) 170P
・お誕生日の妖精の胸リボン 140P
・お誕生日の妖精のタイツ 130P
・お誕生日の妖精のブーツ 160P
と、およそ1070Pはかかってしまいます。
髪飾りのヘッドドレスを入れると、さらに+150P
(。・´д`・。)エエー
背景やフレーム 持ち物までそろえたら
1600~1700Pコイン! (@_@;)””ひぇ~っ!
Pコインがあっという間に消えちゃいますね。

お金が有り余っている方はいいでしょうけれど・・・
(;´Д`)とても、とても・・・(;´д`)ゞ

今、持っているアイテムだけで
なんとかそれらしいコーデができないかな?と思い
過去アイテムをかき集めてなんちゃってコーデをやってみました。

・マシュマロキャスケット 20C
・サーカス団の人形ヘア 170P
・春うさぎスーツ(ladies)~2016~ 270P
・春の妖精の杖 200P
・チクタク座の儀式 オリオン座の砂時計 150P
・絵本の国の赤ずきんのブーツ 160P
・ラブリーハート バラエティ2015 20C
これですと無料のアイテム以外は、
持ち物や帽子や背景も全部込みでも 950Pで済みました。
(*ノ∀`*)エヘヘ パッと見ならばそれっぽく見えますでしょ?
(*´pq`)約半額w


アバター
2017/01/12 22:06
ナンシーさん

ねー(。´・ω・)(・ω・`。)あくどいですよね
露骨な金儲け主義みたいに思えてなりません。
その手に乗るものか!って気になっちゃいます。

そ、そ!そうなんです!
妖精のステッキ、なぜか1月だけが別に、最初に出ていましたよね。
ゆこたんは、たまたま1月生まれだったから良かったですが
これって、他の色があることを知らずにうっかり1月を買ってしまったぁ!(´Д`;)
という方も多かったと思います。
アバター
2017/01/12 21:51
最近のニコタはP花合成でお部屋アイテムとか
1月のイベントコーデだとバラ売りや髪型、背景などPコインあっという間になくなりますね(>_<)
まさにあくどい商売みえみえです(>_<)
12あるのを知らなくて妖精ステッキを最初の1月買ってしまったので服だけは誕生日にしようかと
思ってますがそうなるとまた課金しなければならないです。
よく似た過去アイテムでそろえたゆこたんさんは流石です゚+。:.゚ヽ(*´∀‘)ノ゚.:。+゚
アバター
2017/01/12 21:37
美枝子さん
あはは (*´艸`*)フル装備に見えましたかw だったら嬉しいなぁ~♪
ありあわせの過去アイテムで、極力似せてみました。

12色、揃える方はまずいらっしゃらないでしょうね。
虹の7色とかならばまだわかりますが。
そこまでして、買い揃えたいと思うようなデザインじゃないように思います。
美枝子さんは9月ですか(*´∀`)b
アバター
2017/01/12 20:51
フル装備したのかと思いました^^
12色揃える方いるんでしょうか?
とりあえず9月のアイテムを吸数点購入しましたが
服は良いかなと^^;
アバター
2017/01/12 20:46
✞Rose✞さん
気に入ったアイテムならば、全色買いするσ(^◇^;)ですが
さすがに今回は、無理!!
それに12色、全部買おうだなんて思いもしませんし
1色でも、全アイテム買い揃える気にはなりませんね。
似たようなアイテムは他にも色々ありますから。

自分の誕生月が1月だから、とりあえずはガーネットの赤にしましたが
あとは本当に好きな色だけ、最低限 セットで購入するつもりです。

ヘアスタイルは 「サーカス団の人形ヘア」が短くなっただけですし
ブーツも 過去の限定靴と似たり寄ったりですもん。

アバター
2017/01/12 20:39
KIKIくん
ですよね~
今回の「お誕生日の妖精」は、なにがなんでも自分の誕生月は買ってくださいよ!
セットで揃えてくださいよ!と強要しているかのようで嫌な感じがしました。
それに、頑張ってイベントポイントを貯めたところで
もらえるのがこんなエクステ付き帽子じゃ、「余計な髪の毛 付けないでほしいわ!」と
思っちゃいます。
P参加用アイテムのステッキ(杖)ですら、「今回は買わないかも。」と仰る方が多いです。
スナップ写真イベントは、自分一人ならばまだしも、
σ(´・ω・`)サブアバをたくさん持ってる人にとっては、地獄のようなものです。
P参加だろうがC参加だろうが、1日に3枚写真撮影しないといけないので
本当にイライラします(-_-;)
アバター
2017/01/12 19:13
セット買いするとお金かかりますね( ̄▽ ̄;)どおりでPコすぐなくなるな。と思いましたが、とてもじゃないが全色は無理ですよね^^;


ゆこたんさん、半額で流石だわ(*´ω`*)
アバター
2017/01/12 15:33
さすが、アイテム持ちのゆこたんならばこそ!(・∀・)b

1月限定アイテムはパスです。撮影イベントも邪魔くさいw
「エクステ付き帽子」要らんわ~(´ω`)
アバター
2017/01/12 11:48
ケイト☆さん
(∩´∀`)∩ワーイ! ケイト☆さんがこれを一瞬でも、本物だと思われた
それだけでも大成功ですよね~(=´∀`)人(´∀`=)

ですよね。
今回のタウンイベントはもらえる特典が「エクステ付き帽子」ですから
過去青ガチャの「マシュマロキャスケット」をお持ちの方なら
特別、欲しいとも思いませんものね。
あとでいくらでも手に入りそうですし。

ゆこたんはとりあえずタウンのスナップ撮影用に
P参加アイテムの「妖精ステッキ」は購入しましたが
今回はサブまでは、P参加する必要は無いなと思っています。
一体型フェイスはフリマで活躍してくれましたが
今回のエクステ付帽子は、それほど需要は無いように思います。
誕生日の妖精コーデも、1セットあれば十分かな。
ただ、その1セットを何色【何月】にするかで、まだ迷っています。(*´ェ`*)ゞ
アバター
2017/01/12 11:35
フルコンプしたのかと思いました。
私は多分杖1つくらいかな
杖も買うかどうか怪しい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.