Nicotto Town


何かをシャウトするよ!


うむむ・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

前回の歯医者のリベンジでした。早く起きて行きましたよ。

でも…虫歯の治療じゃないのよね。も~終わってるの。

行ったのは・・・歯石を取るってやつ。
ど~も、わからんのよね…
そりゃ~残しておくと…大変になるのは、なんとなくわかるけど・・・

歯石とり・・・いいですって言えない雰囲気なんだもん。

やけに痛いし…(-公-、)シクシク 泣く程の痛さじゃなく、チクっとする程度だが…
連続でやられると・・・イタって思う。

それに・・・歯石は、取っても取っても唾液等の関係で…
石に変えるからなぁ~

アバター
2017/01/15 23:06
歯石とって、綺麗な歯になると気持ちいですが、すぐつきます^^;
定期的にきて下さいって言われるけど、中々行きません・・・。
歯科助手によって痛さが違うんですよね。
多分、歯科助手との相性もあるかとww

アバター
2017/01/15 20:53
歯石とって知覚過敏になっちゃった~って言う人がいたな~。
でも歯石はバイキンマンの住処になっちゃうんですよね~

昔、虫歯で歯医者さんに行ったら、ブラッシングの仕方で2週間(2回)
歯石取りで4週間(4回)←美人歯科衛生士さんが丁寧にちまちましてくれました。
それが当たり前だと思ってて、今の歯石取りが少々ものたりないですw
アバター
2017/01/15 16:09
いるよね~鬱憤はらしてんじゃねぇ~のぉ?っつ~痛さのおばちゃん!!!
それが嫌で半年でリタイヤした~通っていた歯医者さんwww
アバター
2017/01/15 10:08
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
確かに いいです・・とは言えない雰囲気だよね ^^;

あれも定期的に行くと すっきりして快感・・ 
って感じるものらしい^^; 
(あくまで伝聞調 定期的に行かないみかんには一生分からないかも^^;)
アバター
2017/01/15 08:01
歯石とりはやったほうがいいけど、やると痛いすよね(^^;
歯石ができやすい唾液=歯の再石灰化も起こりやすく
虫歯にはなりにくい体質?なのはいいんだけどw

いったん普通の歯ブラシで歯磨きしたあとで
毛先が細いタイプの歯ブラシで歯と歯茎の間を磨いて、そこの歯垢もしっかり落とすようにすれば
歯石ができにくくなるかもだけど、面倒すよね(^_^;
アバター
2017/01/15 07:13
うん。
本当に必要?って
思っちゃう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.