Nicotto Town


蘭丸が行く


東京へ旅する許可もらいました



東京にいる友人が観光案内するから遊びにおいでよ!!
と誘ってくれました。

凄く嬉しくてダメ元で職場の上司に相談したら
「いいよ!その代わり、休む日の仕事段取りはちゃんときちんとしてね。」
「わ~い!!」
案外あっけらかんと5日間休みの許可頂きました。

休みをもらって東京へ遊びにいける!!
意気揚々しましたが
とある悩みができました。

有給と土日使えば最大9日間、東京滞在できる。
体力温存の為、仕事復帰前日は家にいたい。
となると

7泊8日滞在となって予算はいくらになるのでしょうか…
旅行で7泊なんてしたことないので想像ができないのです。

あとホテルの予約どうしましょう…
友人家に泊まらせてもらう選択を考えましたが、
OFFモードになるとだらしなくなるので、
私の姿友人に見せたくないのですね…
あと、どうせなら節度に贅沢したい気分もあります。

東京観光実施日は3月半ば。

なにかホテル探しでいい助言がありましたらお願いします!!

アバター
2017/01/17 00:22
わあ

楽しみですね (๑′ᴗ‵๑)♡
アバター
2017/01/16 23:31
お友達が東京のどのエリア在住の方かはわかりませんが、最寄駅および数駅隣のホテルを取れば、何かと行動しやすいかもしれません。

不案内な土地でも、知人がいるといないでは安心感が全く違います。
分からなくなっても、連絡がつけば最善策を提案してもらえるだろうし。
アバター
2017/01/16 22:53
長いお休みがもらえて良かったですね"(≧∇≦)b"
蘭丸さんがいつも頑張ってるから 上司の方も快くお休みを
くれたんだと思います(。◠‿◠。)

新幹線で行くのかな?
JRだと新幹線とホテルの格安パックとかありますよ。
切符とホテルを別々に取るより安いので私はいつもそれで行ってました^^
時期にもよりますがすご~くお得な時もあるので
時間があるときにでも びゅうプラザを覗いてみると良いと思います^^

皆さんがおっしゃるように お友達の所にも
何泊かお願いして残りをホテルにすると宿泊費も半分で済むので
お友達に宿泊代わりの夕飯をご馳走してもお安いかと思います^^

自分のことのように楽しみになってきました(笑)
アバター
2017/01/16 13:26
連泊で東京観光なんていいですね!
自分もその気になって検索してみましたヨ。笑
全てホテルに泊まると7~8万円の宿泊費で1週間イケそうです。
グレードあげると一気に30万円超えてくるっていうね。笑
どこに泊まって どこに行くのか。どの様に過ごすのかで 全然違ってくるのですね^^

蘭丸さんのおかげで、脳内旅行ができました( ´艸`)
アバター
2017/01/16 11:44
友人に何泊していいのか先に聞いてみるといいかと思いますよ。
ホテル側も、以前は訪日客で混んでいて宿泊できない状態でしたが
多分今でも、場所によっては訪日客で宿泊できないホテルもあるかと思いますから、
観光ルートを想定した上で、その場その場にあるホテルを何件かピックアップし
そこからさらに絞り出して、早めの宿泊予約を取った方がよさそうに思います。
3月だと暖かくなってくる時期なので、訪日客もまた増える可能性ありますよ。
アバター
2017/01/15 22:44
ホテル、今はどうなのでしょうか?
インバウンドが落ち着いてきたようだけど、昨年末に出かけた時に都心は外人観光客が多く見られました。
都心の宿泊事情は改善されたのか、あるいは稼働率や価格が高止まりしたままなのか?

行動する場所がどこかにもよりますが、市川船橋や大宮など、埼玉や千葉寄りのエリアであれば川を渡ってしまえば値段が違う、ということがあります。
アバター
2017/01/15 20:15
7泊8日あればゆっくり観光ができますね^^
お友達の家に数日泊らせて頂いて
あとはビジネスホテルでいかがですか?
普通のホテルだと良いお値段で出費が嵩むと思いますが^^;
アバター
2017/01/15 10:47
ビジネスホテルであれば、
1泊あたり4000〜6000円程度で、
連泊であれば安くなる的なのはありますね。
ただ、それなりのホテルになると都内は高いですね。
中央線沿いは高いところ多いです。
※泊まるなら観光地は避けるべきですね。
蒲田・品川・五反田辺り…?
個人的にはビジホ泊まって、ご飯は他で
食べるがベストかなーと…

食費含め12万程度でしょうね。
電車は回数券・一日券などを利用しましょう。
※都内の移動は特にお得なパスがあるので
アバター
2017/01/15 10:44
よかったですね!なんだかわたしまで楽しみに思えます。
7泊全部ホテル宿泊はかなり予算を使いますね。半分だけ、お友だちの家に泊まるというのは?
宿泊予約はわたしはいつもネットでしています。予算に応じていいホテルがあると思いますので、どこを観光するかをしっかり決めてから足場のいいホテルを見つけるといいかと。
もちろん、TDLとかいきますよね?
あれこれプランを練ってくださいね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.