Nicotto Town



大寒波。

今年一番の大寒波だそうで。
2017年はまだ、15日しか経過してませんが。
昨日の仕事帰りも寒かったですが、
今朝も起きたら、窓の外がほんのり白い。
豪雪地帯にお住まいの方には、笑われてしまうような寒さでしょうが、
年に1回雪が降れば、「今年は寒い!」と思われる地域ですので、
これだけの雪でも大変なニュースです。

今日は夕方から夜勤で、
県北(つまり寒い方)の職場へ出ていかないといけないのですが、
すでに朝から、電車が遅れ気味…。
無事に到着できるか心配です。

車は普通タイヤなので(しかも運転技術初心者並み)、
台風や雨と違って、車で行く、という選択肢はないんだよなぁ。
せいぜい、JRの遅れ情報を確認して、
早めに出るくらいしかできません。

アバター
2017/01/17 20:23
あきさん
私も雪が降ると、外に出られません。
滑って転びそうだし、何より寒い…!
土曜は、雪の降る中、駅のホームで遅れた電車を待ちました。
寒かったです。
アバター
2017/01/16 18:23
雪国に慣れていない自分には雪が降るとキツイですね・・・

交通関係の遅れは必ず出るけれども寒い中で待つのは
苦痛ですよね^^;
アバター
2017/01/15 18:36
功太郎さん
岡山は多分、北海道に比べたらとても暖かいと思います。
が、寒さに対して防御がなっていないので、
ちょっと寒くなると、家中冷えます…。
アバター
2017/01/15 12:11
北海道はとても寒いです。ストーブのそばにいるときが多いです。早く春になってもらいたい(>_<) 岡山県は北海道と比べて春が早いでしょうね。羨ましいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.