Nicotto Town



レッスン報告1/14 小雪が舞いました


冷え込みましたが、お日様もがんばっていました。馬場は凍っているところもありましたが、レッスン前にしっかり馬場整備され、使えるようになっていました。


 今日は二鞍とも若手有望株のジャ◯◯カくんでした。顔も性格もかわいいです。三騎での部班の真ん中でした。馬場の外で、どんど焼きに使う竹を切り出す作業が行われているのでちょっと注意が必要でした。ジャ◯◯カくんは最初物見していましたがすぐに気にしなくなりました。速歩で輪乗りしながら姿勢を作っているうちに、だんだん動きも良くなりました。駈歩はジャ◯◯カくん苦手の左手前でしたが、発進でちょっともたついた以外はばっちりでした。
 二鞍目のレッスンに出る前に、気になっていた鐙の長さを調整したこともあり、二鞍目は最初からいい動きをしてくれました。三湾曲蛇のりなどの図形運動も、 横足の練習もずいぶん上手にできました。馬間ゼロ馬身で(!)輪乗りを詰めるなんてこともできました。駈歩はやはり発進でもたついてしまいましたが、しっかり維持してくれました。反動の大きい弾む駈歩で、首の上下が大きいので、手綱の加減が難しいです。譲り気味にするとだんだん体が伸びた感じになってしまうので、譲った後またしっかりコンタクトを取るように、とアドバイスをもらいました。

 レッスン中、少し小雪が舞ったのですが、積もってしまうことはありませんでした。富士山の上の方は、雲がかかって見えませんでした。山の上は雪です。

アバター
2017/01/15 23:22
461oceanさん、ありがとう。
年度代表馬の選考は、きっと票が割れて大変だったでしょうね。
サトノもモーリスも、選ばれても不思議じゃないと思いました。
サトノは、まだこれからチャンスがあるからかな。
授賞式で「祭」歌って欲しいのかな(笑)
アバター
2017/01/15 19:53
そういえば、キタサンブラックが年度代表馬に。
JRAのカレンダーは1月が天皇賞春、12月がジャパンカップ
だったのでこの2勝をしていることが決め手だった??
 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.