Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新春花札 『牡丹に蝶』 コーデ


黒ガチャ第46弾の「新春花札勝負服(牡丹に蝶)」

も、もちろんあるのですが・・・

これはミニ丈着物で、どうにも花札とイメージが違うようですので

あえて別の振袖「振袖(硝子牡丹)」の黒でコーデしてみました。

『牡丹に蝶』コーデ
・和風コサージュ(牡丹)
・振袖(硝子牡丹)
・新春牡丹フレーム
・新春花札金扇(振って花鳥風月)
・新春花札花鳥風月 
・ぱっつんロングストレート
・暗き森に棲む幻想蝶
・後ろの金屏風
・モダン草履(暦)L


アバター
2017/01/16 23:18
今、試しに ゆこたんのアイテム倉庫で アイテム名に「蝶」が付くものを検索してみました。

「胡蝶」で検索すると 24種類
「ちょう」「チョウ」で検索すると 179種類
(ただし これには団長とか、校長とかも含まれてしまいます)

「バタフライ」で7種類
「パピヨン」で8種類
「蝶々」で2種類がヒットしました。
ゆこたんが所持しているアイテムだけでも、220種類!( ̄□ ̄;)!!
とてもとても・・・(◞‸◟Aㆀ)把握&探し出せません。
アバター
2017/01/16 23:05
まいごさん
いえいえ~
まいごさんこそ、すごく忠実に花札を再現されていて
凄いなぁ‼♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!と感心してしまいましたよ。
花札の『牡丹に蝶』すごく雰囲気が出ています。

アイテム検索するときって、たとえば「蝶」は
漢字1文字ではできないため困りますよね。
「胡蝶」とするか、「ちょう」「チョウ」「バタフライ」
ときには「アゲハ」なんてことも!
。゚(゚´Д`゚)゚。難しいです。

アバター
2017/01/16 21:00
ゆこたんさすが~!!
まいごのショボい牡丹に蝶と大違い!
絢爛豪華で、これぞ、牡丹に蝶!です!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.