Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


すごい!Σ(´▽`ノノ事務局への要望が 通った!


先日、Pショップのアイテムの件で、事務局に要望したいことがありましたので
要望ポストに投稿してみました。
そこは、事務局からの個別の返信は来ない、という前提のポストですから
お返事は来ないものと承知の上でしたが、
少しでもこちらの希望が、事務局に届けば嬉しいなぁと
お友達にもお声掛けして、要望を出していただいたりもしました。
その内容とは

----- 問い合わせの内容 -----

ニコタ登録8年目を迎えたヘビーユーザーです。
プレミアムきせかえショップでアイテムを購入する際に、
アイテム詳細で色を確認するのですが、
色表示がcolor■と色でしか表記が無いため、
私のような視力に障害があるものにとって 
似たような色ですと見分けがつきにくく、非常に苦労したり、
交換の際に間違いが起こったりして大変困ります。
【色表示に文字による表記の追加】を強く要望致します。



それから6日目の今日、
事務局からこのようなお返事が頂けました!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ お問い合わせについてご案内させていただきます
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニコッとタウン事務局です。

いつもニコッとタウンをご利用いただき、ありがとうございます。

先日は、ショップにつきまして貴重なご要望をいただき、ありがとうございます。

ご要望についてですが、
社内で検討をし、本日、各ショップ(有料、無料のきせかえショップ)に
「四角い色マークにマウスをのせると色名が表示される機能」の実装をいたしました。

きせかえショップをご利用の際に、ご活用いただければ幸いです。

今後ともニコッとタウンをよろしくお願いいたします。

(∩´∀`)∩ワーイ! アイテム詳細に
これまでの 色■だけの表示に加えて
「四角い色マークにマウスをのせると色名が表示される機能」
の実装をいたしました。

すごいです!
意見が採用されました!!
言ってみるものですねー(=´∀`)人(´∀`=)よかったね~
色表示がわかりにくくて苦労した経験がある方は
是非ともこの機能の追加を大いに活用してみてくださいね。
そして
みなさんも、『こうしてほしい、こうだったらいいのに』、と思うことがあったら
どんどん意見を出していきましょう。

(,,・‘ノ。・´)コッソリ クレーム 苦情はほどほどにねw

事務局さん、素早い対応をしていただき、
またご丁寧に返信までいただきまして、どうもありがとうございました。





アバター
2017/01/17 12:35
MCさん
初めましてヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんにちは❤

広場よりお越しいただき、またコメントまで頂戴しまして本当にありがとうございます♪

ショップアイテムの色表示、これまでは (。・ˇ_ˇ・。)こういうものなのかなぁ…。と
諦めていたのですが、
要望は出してみるものですね。
とてもよくわかって使いやすくなって嬉しいです。

これまでは、よく似た色があって、欲しかった色ではないものを
誤って購入してしまったり
フリマで違う色のを入手してしまったりして、失敗が多々ありました。
色表示が 思っていた色とは違う色で分類されていたりして
「えっ!これってこの色だったの?」と慌てることも。
p代理購入の際には、色の指定を「上段の 真ん中の色」なんて指示しないといけなかったりで
大変でしたが、これからは色が日本語で表示されるようになり大変使いやすくなりました。

事務局さんも、こういった要望にも、きちんと耳を傾けて検討してくださっているのですね。
アバター
2017/01/17 10:53
はじめまして広場よりこんにちは^^
私もそうゆう風になったらいいなぁと思いながらも、特に要望などを出すこともなく過ごしていました。
今Pショップに行ってみたら本当にとても分かりやすくなっていて感動しました!
ゆこたんさんのお陰ですね^^
ありがとうございました♪
アバター
2017/01/17 00:57
KIKIくん

本当に良かったですね。
こんなに早く対応していただけるだなんて、そして
わざわざお返事までくださったこと、本当に嬉しかったです。
KIKIくんに促されなければ、きっとゆこたんは今でも
『見えにくいなぁ・・・(。・ˇ_ˇ・。) 色が判りにくいぞ!』って
ブツブツ文句を言っていただけだったと思います。
KIKIくんのお陰ですよ。 どうも(人´∀‘*)ありがとうございました。

要望を出さずして、諦めてしまったり
自分の意見も言わずに、相手の文句ばかり言っていても何も改善しないんですね。
不都合があったらどんどん意見を出す。
アクションを起こさないとダメでした。

どこから、どのカテゴリで要望を出してよいのかわからず、戸惑うことも。
ほんと、要望をどこに出したらいいかもわかりにくいっていうのも正直ありますよね。(;´◕ω◕.)ゞ
つい最近も、ご当地検定で問題に間違いがあって
事務局に「問題が間違っていますよ」と申告したら
お門違いと返されたことがあって、それ以来、「もういいや~」ってスルーしちゃっていました。
アバター
2017/01/17 00:36
ぼく自身、色覚障碍なので困っていました。
こんなに早く対応されるとは予想外でした。「予想外」ということ自体、失礼しました。
事務局にお礼言うのも、「要望」からでいいのでしょうかね?
うれしいことです(*´▽`*)
アバター
2017/01/16 22:41
ぽこさん

そうなんですよ!すごくビックリしましたし
とても分かりやすくなって有難いです。
まさか、要望に、こんなにも早く対応してくださるとは
正直、思ってもいなくて(*´ェ`*)ゞポリポリ
こういう小さな意見も、積もり積もれば、いつかは対応してくれるかなぁ・・・と
思っていましたら、要望が通ってとても嬉しかったです。
アバター
2017/01/16 22:38
ケイト☆さん

はいはい。そういうことなんですよ。(´▽`*)

これまでは色■のみだったのが

アイテムそれぞれの個々の詳細では
Blue MediumBlue Aqua 
Red Crimson White Silver などの英語表記だったものが

今は漢字やカタカナの日本語表記で
茶 黒 カーキ
赤 紫 水色
緑 青 ピンク
オレンジ 白
に変わりました。

一例として、Pショップの「お誕生日の妖精ヘア(プリンセス)」
を見てみてください。
色表記の■にカーソルを合わせると「赤」って出て
とても分かりやすくなりました。(*´ω`*)v
アバター
2017/01/16 22:36
おお!良かったじゃないですか!
ちゃんと要望が通るものなんですねー^^
アバター
2017/01/16 22:27
まいごさん

ですよね~
いいとこありますよね。ネッ(^_-)-☆
アバター
2017/01/16 22:26
若桜さん
お気に入りからのご訪問、ありがとうございます♪(〃▽〃人)

この色表示の事で、不自由や 不便を感じていた方は他にもたくさんいらしたんですね。
ゆこたんが最近、とくに困ったのは
2016年11月限定の「ヒツジ農場の 果物摘みのエプロン」でした。
りんごとレモンを抱えているリボンのようなエプロン。
色の違いがよくわからなくて、どれが何色なのか゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。わかんな~~ぃ!
色表示を見ても 違いがわからなくて、どれを買ったらよいものかとかなり戸惑いました。

これで色間違いの購入や、フリマやプレゼント交換などでトラブルが少しでも減ればいいですね。
アバター
2017/01/16 22:02
☆かおり☆さん
すごいです。
まさかこんなに早く対応してくださるとは!
前々から不便だなぁ。。。見にくくて困るなぁ(((ノω-。*)ゥゥ... とは思いつつも
「色は・・・えっと、上段の 左から2番目の・・・」って説明してました。

「Red」はもちろんわかりますが
「Crimson」って、(´・ω・`)なんぞや?? ってw
ニコタに入りたての頃は、そんなことがありました。
今は「深紅」って、漢字表記になっているんですね。ヽ(´~`; ォィォィまだ見ていないんかい!

お知らせに出ていないと、気が付かない方も多いかもしれませんね。
アバター
2017/01/16 21:55
♀エッ池です。さん
こんばんは~
ビックリでした。
まさか要望をこんなに早く検討してくださって
またすぐに実装で反映してくれるだなんて思ってもいなくて
ニコタ事務局さんもなかなかやるなぁ~(*´pq`)クスッなんてね。

♀エッ池です。さんも要望を出されたのですね。
希望が通るといいですね。(*´ω`*)v
ゆこたんはこれまでにも何度か、要望や苦情、質問などしたりしてきましたが
お返事がないのは当たり前でしたし、それが実際に反映されることは滅多に無かったです。
中には、間違っていることを正すために訂正をお願いするメールを送ったのに
「こちら(事務局)の管轄外のことですから 外部サイトの方に連絡してください」と
あっさりと断わられたことも・・・(ㅎ⋖⋗ㅎ*)エエー 
「もう、いいやっ!」って投げちゃいましたけどねw(*ノ∀`*)エヘヘ
アバター
2017/01/16 21:16
あーそういうことかー
日本語で書いてくれるのは嬉しいー
英語だとわかんない事多いもんね。
アバター
2017/01/16 21:06
利用者の要望に真摯に向き合い、すぐに対応していただけるなんて
さすが、にこっとタウンですね!
アバター
2017/01/16 20:48
お気に入りからやって来ました!
これは嬉しい・・・!
ゆこたんさんと皆さんにありがとう!!!
アバター
2017/01/16 20:45
おおおお!
要望の実装凄いですね!
早速ショップに行って色の■にカーソル合わせてみました^^
クリムゾンは深紅と表示されているみたいですね。
いいことなのに事務局のお知らせに出ないのかしら。
アバター
2017/01/16 20:37
わー!すごいですね〜(*´∀`*)
よかったです〜私も要望出してるけど通るかな?笑
希望持っておこう…w
ゆこたんのお陰でニコタがもっと便利になったよ(≧∇≦)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.