Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


新春花札 『猪鹿蝶』 コーデ


花札をよくは知らないσ(^◇^;)でも
「猪鹿蝶」という言葉だけは記憶にありました。
 
その名の通り 読んで字のごとく、イノシシと 鹿と 蝶。
 
 鹿紅葉 牡丹

花札の猪鹿蝶

萩・紅葉・牡丹の10点札3枚を揃えた役で、
それぞれの札には猪・鹿・蝶が描かれている。
出来役としてはおおむね中堅どころの役であり、
覚えやすい上にそこそこの得点が狙えるとあって、
花札の役の中でも知名度の高い役である。
「花札は全く知らないが、猪鹿蝶は知っている」
という人も多いのではないでしょうか?


全ての要素を組み入れるのがかなり至難の業でした。
何が1番のネックかというと、「猪」「イノシシ」です。
ニコタアイテムをくまなく探しましたが、この背景の
「独演会のステージ(昼)」しか、ゆこたんの力では探し出せませんでした。

折角、新作の12月限定「新春花札 彩り扇子」という背景も購入しましたが
この独演会の背景を使うしか方法が無く、
牡丹のフレームでも、「新春牡丹フレーム」でも
「浮世絵繚乱の艶牡丹フレーム」でも、
牡丹のフレームを使うと必ずどちらかの猪が隠れてしまいます。
(。・ˇ_ˇ・。)ムムム・・・
 
ガーデン合成で「牡丹」が出るか、それとも
ニコタ登録9周年の記念アイテムは「きぐるみ(イノシシ)」か?
。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヾ(゚Д゚*)コラッ!そんなのは 要らんわっ!!
今度いのしし年 亥年の来る 2019年 平成31年を待つしかないのかしら。
(;_;)ううっ

 

アバター
2017/01/18 13:48
私も萩を必死で探しました。
私はほぼ青ガチャしか持ってませんので萩は全くありませんでした。
なので「むらさきしきぶにブタ」です。
「萩に猪」が「豚に真珠」になってしまいました~。
アバター
2017/01/18 00:19
まいごさん
(*´pq`)クスッ あの十二支コーデ、覚えていてくださったのですね。
懐かしいですよねー
あのときも散々苦労してイノシシを探しましたよね。
きっともうじき、いのしし年【亥年】が来れば、イノシシアイテムがどっと出るように思います。

はい。萩が見当たりませんでした。
アイテム名に「萩」が入っていなくても、萩のイラストが入っているアイテムがあるかも!

アバター
2017/01/17 23:15
猪鹿蝶は私には無理ですね~。
いつぞやの十二支コーデを思い出します。
私はイノシシがないのでブタさんで代用しました~。
なんと、萩がないんですね!?
それも意外ですね。
アバター
2017/01/17 09:54
ケイト☆さん
ですよねー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
猪は、あれだけ色々探したけれど、結局、この背景ひとつしか見つけられませんでしたものね。
イノシシの亥年になれば、きっとわんさか出てくれるのでしょうけれど。
アバター
2017/01/17 09:28
猪頑張ったね。
猪アイテムないもんねー
アバター
2017/01/17 01:45
【萩】のアイテムが見つかりませんでした。

どなたか「萩」が見えているアイテムをご存知ではないでしょうか。

一応、このコーデに「ハギ」は着用しているのですが・・・(*ノ∀`*)エヘヘ

さて、どこに どんなハギが隠れているのか、お分かりになりますか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.