Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマ成立❤ロリータボンネット


昨夜のフリマでの出来事です。

応募日時 = 01/18 00:49
フリマ成立 = 01/18 00:54

相手様出品
■ロリータ ボンネット【Pink】(有料)【R】ではないマスター品です

出品者さんの求めは、とてもはっきりとしていて
スイートゴシック ケープ(桃)必須で+@で即決
+@には
・チクタク座のテールシフォンリボン 桃か白
・チクタク座のまとうバラ 桃か白
と、色まで指定で書かれていました。

そこで、・スイゴシケープの桃と
・チクタク座のまとうバラ  の2点で応募しましたら
「まとうバラを色変更希望」とメッセが出ました。
ですよね~(;´д`)ゞ
残念ですが、他の色はプレ品のため
フリマ出品・応募はできませんでしたので諦めて
2回目は、スイゴシケープ桃と
・チクタク座のテールシフォンリボン の2点で応募しました。
この2点ならば、即決のはずでした。

しかし なかなか成立の知らせは来ません。アレ?(´・ω・`)なんでかなぁ?

ゆこたんはこの・チクタク座のテールシフォンリボンは
2色所持していましたが、ピンクはこれ1つだけでしたので
手放してしまうのは少し残念でしたので
(もうこれは無くなったものだと思っていますから)
新しいものを求めて、フリマを見たら、ちょうど出品がありました。

出品:チクタク座のテールシフォンリボン 

求め:P限定品 共用品 複数で

出品者さんは文面からしても 男性のようでした。
出品がブルーの枠でしたし。
そこで、男性でも女性でも使えそうな 
男女共用品 P限定品2点で応募してみましたら
すぐに成立でした。

応募日時 = 01/17 10:33
フリマ成立 = 01/17 11:35

相手様出品
■チクタク座のテール シフォンリボン【Red】Σええー(゜ロ゜;)!!
               (((( ;゚д゚)))嘘っ!これって赤だったの!?

■せなかのイバラ  【Black】(有料)
■ガイコツキャップ  【Gray】(有料)

欲しかったテールシフォンリボンは手に入りましたが
ビックリしたのは、ゆこたんがピンクだと思っていたリボンが
色表示では赤:Redだったことでした。(。・´д`・。)エェ~
どう見たって、これはピンクじゃないの~?
※現在、このアバが着用しているテールリボンが そのRedです

(;´д`)ゞほらね~ 
アイテムの色ってかなりあいまいで判りにくいんですよね。

このチクタク座のテール シフォンリボンは
全8色出ていて、桃 黄 赤 紫 緑 水 白 黒ですが
桃と赤は並べて比べれば多少はわかりますが、殆ど違いがわかりません。
ゆこたんがずっとだと思っていた色は、カラー表示ではでした。
(。・´д`・。)エェ~ そんなぁ・・・
だから、色表示は日本語でお願いします、ってお願いしたんですよね。
ちゃんと対応していただけましたけど。((○┓ペコリ ありがとうございました
こういう間違いの元になります。

最初のロリータボンネットの出品者さんが求めていた色は
なのに、ゆこたんが応募したのは
(不成立(まだ保留)の訳がやっとわかりました。)

無くなったピンクだと思っていた赤の補充のために、
フリマで手に入れたものは、同じ赤。
(。・ˇ_ˇ・。)意味ないじゃん!!

さらに、手放したものと思っていたテール シフォンリボンは
返却されてきましたから、ゆこたんの手元には
全く同じが2つになってしまいました。(,,-_-)ゞアチャー

そして、今度はロリータボンネットの出品者さんからメッセが出ました。
「●●様 第1候補です リボン色変更 桃>白か
 他のP限定品 桃か白のものに変更希望」と。

あ~あ(ノд・。) 折角手に入れたリボンがピンクだったら応募できたのになぁ。

仕方が無いので 希望される桃か白の何かP限定品は無いかしら?と
アイテム倉庫を探したら、これらが目にとまったので
応募に加えました。

こちら応募
■スイートゴシック ケープ  【Pink】(有料)
■ウエディングブーケ (ノーブル)  【Pink】(有料)
■メガバラ (ピンク)  【Pink】(有料)
■イースターの お花バルーン  【Pink】(有料)
■編み物バスケット  【Pink】(有料)

すると、ようやく成立していただけました♪
(∩´∀`)∩ワーイ! よかったです。
苦労して、遠回りしましたけど(´▽`A*)無事に落とせました。

貴重なマスターのロリータボンネット 大事にしますね。
交換ありがとうございました。

皆さんもくれぐれも(*`・ω・´)ノ゙ 色にご注意!
こだわる方にとっては、色って大事ですものね~

アバター
2017/01/24 22:51
黒羽さん
こちらこそ、お役に立てず申し訳ございませんでした。
そうですよねー
ニコタを始められてから まだ2年目では無理もありませんよね。
過去ものを手に入れることは至難の業かもしれません。
ゆこたんはニコタ歴は8年ですから、
過去ものをリリース当時にリアルタイムで購入してきたからこそなのです。
今、それらを改めて手に入れようとするとなると
相当な大金と、大事なアイテムを手放すことになりますからね。
無理し過ぎないことが肝心ですよ。
黒羽さんも、これから自分の目標に向かって
念願のアイテムが手に入りますよう 頑張ってくださいね。
またきっとどこかの交渉の場でお会いできる機会がありますことを
楽しみにいたしております。
アバター
2017/01/24 22:12
お返事有難う御座います

そうですか、とても残念です(;´・ω・)
ですが、ご検討どうも有難う御座いました<(_ _)>
残念ながら、此方は2年前ほどに始めたばかりの初心者なので過去アイテムは全然ありません
お役に立てず申し訳御座いませんmm
また交渉の機会がありましたらその時は宜しくお願いします<(_ _)>
アバター
2017/01/24 22:07
黒羽さん
アイテムリストをどうもありがとうございました。
こうしてご提示していただけますと大変判り易くて助かります。
ですが・・・申し訳ございませんが、この中の物
ぼぼ全部が所持済みでした。
未所持だったものは、たぬきセット 緑のみでした。
これとホットコーヒー【黒】との交換は、あり得ないことですから
申し訳ございませんが、(;´∀`)

ゆこたんはニコタアイテムを現在 13000種以上所持しております。
13000個ではなく、13000種類です。
当然 ガチャは第1弾から現在まで全アイテムを所持済みですし
ガーデニング合成品で未所持のものはほぼありません。
リマスターで出たアイテムは全種 マスターアイテムでも所持済みです。

まだ未所持で、今、特に求めているアイテムは
お試し時代の 初期の頃のものと
2009年の2月まで、ぐらいでしょうか。

アバター
2017/01/24 21:17
黒羽さん こんばんは。
初めまして、ですよね、(╹◡╹✿)

「ホットコーヒー」の黒をお探しですか。
はい。こちら所持で、お出しすることは可能ですが
そちらからお出しいただけますアイテムの 何かリストなどはございますでしょうか?
アバター
2017/01/24 20:40
こんばんは
外部から失礼致します。
ホットコーヒー黒を探しておりますが、交換にお出しすることは可能でしょうか?
アバター
2017/01/18 21:30
ナンシーさん
ありがとうございます。
苦労して、遠回りしましたがなんとか無事に落とせてよかったです。
でも、このリボンが赤だったなんて・・・今まで気が付きませんでした(●´ω`●)ゞ
今回の事で、ある意味 いい勉強になりました。
アバター
2017/01/18 21:26
美枝子さん
ありがとうございます。
そうなんですよ。ロリータボンネットはリマスターが出ませんでしたから
特に落としにくいように思います。
ゆこたんはロリータボンネットは6色とも所持ですが
ピンクは1番人気のようなので買い置きしておきたかったのです。

はい。この着用中のリボンがRedなのです。
これは普通、Pinkだと思いますよね~(;´д`)ゞ
pinkはこれよりももう少しだけ薄かったです。
今日出た 1月限定の第4弾の「お誕生日の妖精の背中のリボン」も
これと同じように 赤と桃、 灰とカーキ などが特に見分けがつきにくかったです。
並べて比べたら判りますが、単体ですと見誤りそうです。
アバター
2017/01/18 21:02
フリマ成立おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
やはり私もそのテールリボンピンクに見えますが・・・
アバター
2017/01/18 21:00
フリマ成立おめでとうございます^^
このボンネットなかなか成立しないですよね^^;
オリジナルを売らないで良かったと思う今日この頃ですw
ところでそのリボン赤なんですか?
私はシフォン購入しなかったのでなんともなんですが。。。
ピンクに見えます^^;
アバター
2017/01/18 17:14
✞Rose✞さん

そうでしょ~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
これは普通、ピンクでしょ!
じゃあ、ピンクはどんなの?
アイテムデータベースで調べてみましたら、このRedよりはほんの少し白っぽい程度でした。
これは判りにくい・。・゚・(*ノД‘*)・゚・。
少し前の2016年11月限定の「ヒツジ農場の 果物摘みのエプロン」
これも相当に難解でした。
りんごとレモンを抱えているリボンのようなエプロン。
色の違いがよくわからなくて、どれが何色なのか、さっぱり゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。わかんな~~ぃ!
色表示を見ても 違いがわからなくて、どれを買ったらよいものかとかなり戸惑いました。
アバター
2017/01/18 15:34
フリマ成立おめでとうございます^^

テールシフォンリボン赤ってピンクにしか見えないですよ><じゃあpinkって?になりますよね(`・ω・´)

ピンクっぽい赤ですね^^; 
アバター
2017/01/18 13:57
KIKIくん
ありがとうございます♪
あれこれ やりくりして やっと手に入れた時の喜びはまたひとしおです。

希望品をそのまま応募に入れたはずなのに、どうして?(´・ω・`)
と、思ったら Σ(ノ∀`*)色が違っていましたぁw
見た目だけではわかりにくいから困りますよね。
ショップで購入する際には必ずカーソル移動させて確認していますよ。
最近のP限定品はホント色のバリエーションが多くて
全9色とか 多いと11色展開ですからねー
分かりやすくなって本当にありがたいです。
アバター
2017/01/18 13:27
やりくり算段してのフリマ成立、おめでとうございます(・∀・)

購入時に色名が出るようになって、助かっています。
まだ購入してませんけどw
アバター
2017/01/18 13:19
ケイト☆さん
ありがとうございます。
ロリータボンネットは 全6色所持なんですけどね(*ノ∀`*)

ですよねー その色かぁ…(。・ˇ_ˇ・。)ムムムってなることが多いです。
同じアイテムでも色によって、価値も人気度もかなりの差がありますからね。

でしょ~~これは普通、ピンクだと思っちゃいますよね?赤なんですよ、これが。
赤もこういうシフォンですからピンクに見えるんです。
σ(^◇^;)目が悪いからかなぁ。。。( p_q)ゴシゴシ
アバター
2017/01/18 12:43
フリマおめでとうございます。
色指定ってその色以外は持ってたりするんですよねー
これ赤っぽいピンクにしか見えませんね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.