Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


ぶんやの羽織ゴロ


昔は新聞記者は羽織ゴロと言った。羽織を着たゴロツキという意味だ。とても正業とは言われなかった。それが高収入と「社会の木鐸」といううわべだけのスローガンに吸い寄せられるようにして高学歴のいわゆる「頭の良い」学生たちが集まるようになった。元をただせばペンを使った暴力行為をする人たちだ、


というのは、今でも、まじめなルールを守っている人たちが迷惑し、偏見などを呼ぶ記事を平気で゛書いている、者たちが未だに横行しているからだ、

糸程のネタを嘘などでくるんで棒ぐらいに書きつけているのから、専門書調べてみながら、読んでみると、ほとんどが読む価値もない記事となり、紙くずと同じということになる、

阪神震災などのときにデマをばらまいたのが、羽織ごろと、テレビゴロだということを覚えおていて置く価値はあると思う。

また、その時に、真実を伝えたのは、地域ラジオだけだったということも記憶にとどめておいてほしい

アバター
2017/01/28 12:11
コンチャあ!
ただいまフレンド巡回中です(๑¯ω¯๑)
もうすぐ2月!待ちに待った限定アイテム!←
楽しみだね♪٩(ˊᗜˋ*)٩
ちなみに私のマイペでプレ企画開催してるからぜひ参加してね♪
ではでは!失礼しますた~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.