Nicotto Town


B5コピー用紙


創作楽しい


今日も絵描いてました

http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-232.html
今年は色々やりたいと覆ってるので、色々な手法や道具を試してみたいですね

久々にmiitopiaやったら楽しかったです
このゲームは登場人物のmiiをいじれるので主要メンバーはみんなオリキャラにしてあります
主人公をせい(盗賊)にして、仲間をせいな(僧侶)、せいこ(戦士)、まひる(魔法使い)にしたのでパーティバランスは悪くないはず
キャラ同士の何気ない会話が面白くてかわいいです(*´ω`*)

そしてこのコーデはショコラです
背景含めて非常にショコラらしい感じになったので満足です(*´ω`*)
他、オリキャラコスのためにアイテム集めるってことが多いですね

小説も書きたいなって思ってるのですが難しいですね
私の周囲には結構小説書く人いるのですが、みんなどう書いてるのか…
専門学校時代は少しかけたのですが、今さっぱりですね

創作意欲燃えすぎてるので、思いついたことから手当たり次第にやっていこうと思います

アバター
2017/01/22 05:11
>美国さん
絵の具、乾くのが待てなくてよく失敗するのですが、ふんわりするのが好きです(*´ω`*)

miitopiaは、miiがそのままキャラになる感じです
ただ、主人公+パーティメンバーは髪と目の色の選択肢が多く、青髪やピンク目とかもできたはず

私は小説書いてるとどんどん脱線していったりしてなかなかか書けないです(´・ω・`)
やっぱり絵も小説も慣れなのかなーとは思いますね
アバター
2017/01/22 05:05
>@・ω・@さん
ありがとうございます(*´ω`*)
ラキラ、ニコッとの髪型だと星の光が入った
ボブヘアの水色が一番近いかなと思って買ったりしてます
アバター
2017/01/21 22:31
こんばんは❤(ӦvӦ。)

ブログの更新お疲れ様です。
ディアちゃんとせいちゃんの水彩画がすっごくきれいで好みです。透明感があって素敵だなと思いました。
特にせいちゃんが相変わらず可愛いなーと(*´ω`*)


miitopia、前々から色んなところで噂は聞いていたので、ちょっと気になってます。
創作キャラをある程度まで再現できるならやってみたいなと思ったりしてます。


小説書くのも大変ですが、猫辺さんの絵のように表情豊かでストーリー性のある絵を描くのも大変だろうなと思ったりしてます。

私の場合、小説はキャラが動いてしまえばあとは簡単に動くのですが、絵で描くのはキャラが頭の中では動いててもなんだかうまく表現できなかったりします(´・ω・`)
アバター
2017/01/21 21:03
こんばんは♪
オリジナルキャラに癒されました(*・・*)

ラキラ さん?ニコッとタウンのアイテムに出てきてほしいです。*



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.