Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


書きたいものが意外と多くて何から書けばいいの状態


゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
みかです。

最近無駄にブログタイトルを長くしたがりますヾ(o´∀`o)ノww
まぁ本当にタイトル通りでですね、ちょっとなんか急に書きたいことが多くなってしまって
ちょっと困っています。

今日は昨年の12月に起きた話を書きますw嬉しすぎた話。

そう。それは忘れもしない日。2016年12月20日のこと。

12月19日からですね、手作りクッキーを配っていましたo(*'▽'*)/☆゚’
年末だから、お世話になった人全員に「今年もありがとう」って渡そうと思ったんです。

友達や先輩にも渡したい!って思っていたのですが・・誰よりも・・・
先生達に受け取ってほしかった私( ´ ▽ ` )ノ←

渡していて嬉しいことがあったのは12月20日です。
私の好きな先生は数学科なのですが、まぁ割と私とはよく話す方です。

放課後職員室に行って、その数学の先生に無くしたテストの問題用紙を
受け取りに行ったんですが・・・ま~・・・ネチネチと注意を受けまして・・・。

「期末の問題用紙頂けませんか・・・勉強しようと思ったらなくしちゃって。」
先生「えー。再配布しないって書いてあったでしょ?あげません。」

ほんとに好きな先生だからこれくらいで私は嫌いになることはないし全然平気だけど
クラスの子はみんなこの先生のこと嫌いでネチネチしてるところが嫌だそうです(;´∀`)w

それで諦めて帰ろうと思ってたんですよ。
そしたら、右にいた男の先生(前日にクッキー渡した)

「○○さん、あれは?クッキー持ってないの?クッキー渡せばくれるんじゃない?」
ってヒソヒソ話す感じで声をかけてきてくれました。

「え、ああ、ありますよ?ポケットの中に。」
「ちょっと渡してみなよ。くれるかもよ。」

ってなんか言ってくれて・・ww試しに差し出してみたらまぁ拒否られたんですよねww
そりゃそうだよな~って。最初から期待もしてなかったので大人しく帰ろうとしたら
左に座っていた体育科の男の先生
「○○それワイロじゃないか~?」と冗談を言われ・・・w
「いやいや!ワイロじゃない!ワイロじゃないです!」って結構大きめな声で否定してたら
職員室にいた先生みんなに振り向かれて結構恥ずかしかったよね(*´∀`)w

それから3人と色々な話をしてて。
そして右にいた先生(以下:右)から衝撃の一言。

右「だって○○先生欲しがってたじゃん。」

?!??!?!?!??!

先「いやいやいや・・」
右「僕が食べてる時羨ましそうに見てたじゃん。」
先「いやいや・・・なんで言っちゃうんですか(小声)」

この時の私は嬉しくて嬉しくて嬉しくて恥ずかしいみたいな気持ちでしたw
ちなみにこの日は成績会議あって、この会話は会議が終わった後でした。
あと、私の好きな先生はかなり若い先生で左右にいた先生方はベテランの方でした。

結局、彼は私のクッキーを受け取ってくれましたww
そして・・・・

先「・・・仕方ないな」
右「もらったんだからそれなりの対応しなくちゃだな。そうじゃないと俺が責められそう」

なんていう会話をしていて「ん?なんだろう・・?」と思っていたら

なんと問題用紙をもらえました。

!??!?!!??!?!?
先「みんなには内緒だからね。」
「え、え、!ありがとうございます!!!」
右「よかったね~。」

もう・・・右の先生本当いい人だなぁ・・・・・・と改めて実感。
ついでなので、左にいた体育科の先生にも渡してみたところ最初は「いや俺はいいよ」
って言ってたんですけど、もう一回差し出してみたら受け取ってくれましたw

そして職員室出る直前にその日の朝に渡したもう一人の好きな数学の男の先生に
「○○さんクッキーありがとね!美味しかった!」って言われて嬉しくなって終わり。

本当はもっと細かく書きたかったけど!!!!!長くなっちゃったから・・・・。
これでも長いけど頑張って要約してます(;´∀`)

ほんと嬉しかった日でした。ちなみに合計13人の先生に受け取ってもらいました。
13人みんな好きな先生だから( ´ ▽ ` )ノ特に渡したかった4人にも渡せました。

すっごく幸せな日になりました。
スマホのメモにその日の会話とか全部残してますww





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.