Nicotto Town



ブラック。

我が家には、やってきて3年目になるルンバくんがいます。
働き者で、毎日お部屋を掃除してもらっているのです。
(よく、いろんなところにつまづいて、止まってますけれど)
おかげで、私自身はあまり掃除をしなくても、
あまり床のゴミが目立たなくなりました。

しかし、ある日、気付いたのです。
毎日毎日、休みなく掃除をさせられて、
ルンバくんにしてみれば、我が家はブラック企業?!

私が休みの日には、掃除は頼まないから、
一応、週に1日は休みがあるよね…。
あ、毎週土曜は、前日私が泊まりで仕事をして帰ってこないので休みだし、
なんとか週休2日は確保。

あとは、メンテナンスが月1回くらいになっているけど、
(タイヤなどに髪の毛が巻き付くのです)
やってはいるし…。

ブラックに近いグレーな職場…位で許してくれないかしら…。
もうすこし、こまめにメンテナンスをしてあげることで、
ルンバくんをいたわろうと思います。

アバター
2017/01/22 21:21
功太郎さん
そうなのです。
何も文句を言わないので、余計にけなげで…。
なのに、毎日酷使しているこの矛盾。
ちなみに、今日もお休みでした。
アバター
2017/01/22 01:01
ルンバくんってお掃除ロボットですよね。ブラックでもグレーでも文句も言わず働いているでしょうね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.