Nicotto Town


B5コピー用紙


持ってるゲームをちょっとだけ語ってみる

昔ほどゲームをしなくなった私ですが、それでもたまに遊んでます

っていうか昔がやりすぎてただけな気がしますけど

今は3DSだけ遊んでます
よく使うソフトを12個入るケースに、それ以外を24個入るケースに入れてたり
24個のケースの方は14個しか入ってないのでまだ空きがあるのです

というわけで、今でもたまに遊ぶソフトをちょこっと語ってみようと思います


・miitopia
今持ってる中で一番新しいソフトです
登場人物を好きなmiiに設定して遊べるRPGです

トモコレ新生活やmiitomoなどのmiiを持ってこれるのが利点です
私がやったときは1人目がトモコレからもってこれなくて一度miitomoに移してそこからmiitopiaに持ってくるという強引な手を使いました
主人公+パーティメンバーは髪色とか目の色を結構自由に変えられるのがいいですね

まだ未クリアなのですが、現段階では軽いノリ&優しい難易度なのでゲーム苦手な私でも普通に遊べてます
ゲーム下手な私がまだ1回しか全滅してないのです
その1回もボスがいると知らずに挑みに行ったときなので実質0と言ってもいいかも?


・トモダチコレクション新生活
私に3DSを買う決心をさせたソフトです
好きなキャラをマンションに放り込んで見守るゲームです
基本的にランダム要素を楽しむゲームだと思うので、「このキャラとこのキャラをくっつけたい!」って思う人には向いてないかも

服の種類が豊富+アイテム使えば髪色の種類が多いので、楽しいです
これで目の色も種類多かったらよかったのになと思ったり


・ガールズモード3キラキラコーデ
着せ替え好きな人に全力でおすすめします
アイテムが豊富なのはもちろん、髪の色や目の色も豊富でさらにメイクもできます
私は主人公を水色髪にしてますね
基本的にはリアル寄りの服が多いのですが、ロリータ系などがあったり、猫耳などのコスプレっぽいアイテムもあります

基本的にはお客さんの希望に合った在庫を押し付けて、服を集めていくゲームです
他、ヘアサロンで使える髪型を増やしたり、町の中で撮った写真を見せて使える色を増やしたりもできます
あとはモデルやメイクの仕事もあるらしいですがほぼやってないです

ストーリーをクリアしたら「これをやらないとだめ!」みたいなのがないのでゲーム苦手でもマイペースに遊べると思います


・初音ミク Project mirai でらっくす
ボーカロイドの楽曲で音ゲーが遊べます
曲がフルの長さなのでやりごたえがあります
キャラもねんどろいど風なのでめっちゃかわいいです(*´ω`*)


・だれでもアソビ大全
3のつかないDSのゲームです
色々なゲームが入っていて、中には技術や知識をあまり必要としないものもあるので盛り上がること間違いなし!
コンピューターとの対戦も可能なので、遊ぶ相手いない!って人も安心です

私が今最もリメイクを願っているゲームだったりします
これみんなでやったら絶対盛り上がるのにーってなってます


・ミスタードリラードリルスピリッツ
これも普通のDSソフトです
このシリーズが大好きなのですが、これ以降新作出てないっぽいのが悲しいです
このソフトはEDのキャラの会話とか好きですね
ちなみに声はメインキャラ6人のうち3人を同じ人が、残りの3人のうち2人を同じ人がやってます


ここからはイーショップで買ったやつです


・ミスタードリラー
イーショップにもあるのでもし買うならこっちの方がいいかも?
対戦ができないっぽいのが残念ですけどね
あとEDもあっさりしてるので、昔からやってる私はちょっと物足りないなーって思ったり

ミッションで色々な条件で遊べるのが楽しいかなと思いますね


・ちょっとパネルでポン
唐突にやりたくなって買いました
タッチペンですーっと操作できるの楽しいです(*´ω`*)
まだいい動かし方分からないんですけどね


・Colors! 3D
ゲームじゃないですが気に入ってるのです
絵を描くソフトで、当然タッチペンで描くことができます
描いた絵をPCに取り込んで…みたいなこともできます
レイヤーが5枚固定だったり、塗りつぶし機能なかったり、色やペンの設定を数値などできっちり決められないのですが、タッチペンで直感的に描けるのは利点だと思います

↓参考にならないかもですが、私でもここまで描けるのです
http://nksdlk.blog.fc2.com/blog-entry-7.html


他、ポケモンやスマブラやバンブラやみずブラなど色々持ってます
今は創作の方が楽しくて中々ゲームの方に時間が取れないのですが、これ書いたらちょっと遊んでみようかなという気分になってきました(*´ω`*)

アバター
2017/01/24 17:33
>美国さん
こんばんはー!

ガールズモード、私は3しかやってないのでどれくらい変わったかはわかりませんが、着せ替え好きならきっと楽しめるゲームです(*´ω`*)
個人的に髪や目などに使える色が多いのと、髪の種類によっては前髪と後ろ髪を別々に変えられるのがいいですね
いつかオリキャライメージのコーデとかやってみたいなとひそかに思ってます
アバター
2017/01/23 22:39
猫辺さん、こんばんは!(*´∀`*)

ガールズモードは、一番最初のを妹が持っていて、ちょこっとだけやらせてもらった覚えがあります(ㆁωㆁ*)
洋服が色々あって、着せ替えがすごく楽しかったです。
それの3作目となると、きっともっと楽しいんだろうなーと思いました。ちょっと調べてみようかと思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.