Nicotto Town


みか.のちょっとした日記とか(◕. ◡。)


今日一嬉しかった出来事


゚:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんばんわ♪
みかです。
今日もかなり冷えていましたね(;´∀`)
巡回している皆様、今週もどうぞよろしくお願いします(♡◡‿◡)

今日は模擬試験がありました。
1年生で学校で受ける模擬試験は今日のが最後になります(´・ω・`)
最後ぐらいはいい成績残してやる!って思って、

いつもあまり勉強しないけど日曜日に、ちゃんと前回の復習をしたりして
今回の模擬試験に挑みました。

わたしの学校は模擬試験を受けた後、自己採点をするのが義務付けられているので
問題用紙にもちゃんと答えを書いて。。頑張って3教科受けて。。

模擬試験となると、普段の試験時間より圧倒的に長いんですよね(;´∀`)
数学は100分、国語と英語は80分と・・・定期テストが50分間だからすごく長かった・・・。

まぁこれだけ長い時間テストを受けるので、、実を言うと今までの模擬試験は
真面目に受けていませんでした(;´∀`)
途中で眠くなって「もういいや~」ってやめちゃったり、少しでも難しそうだと
ああ、この問題は絶対無理だ~って諦めちゃったり。。

今日こそはちゃんと全部問題読んでしっかり見直し!!!って思って挑みました。

そして自己採点の時間・・・・

「え?!?!!めっちゃ上がってる!!!!」

国語は今回かなり難しくて前回よりもすごい下がってしまったのですが、
数学は前回の点数の2倍以上(前回が相当悪かった^^;)、
英語は何と、クラスの半分より上の点数ではないかと、担任の先生が言っていました。。

実を言うと今回の模試は全国模試で、どの教科も平均30点~40点のもので
まぁ全国だからそうなるのは仕方ないけど、結構難しい模擬試験です。

だからわたしも所詮30~40点くらいなのですが(;´∀`)
それでもまぁ平均に近付けただけでもわたしにとっては大きな成長です。

担任の先生も、他の先生も点数を報告すると褒めてくれました(*´∀`*)

この調子でどんどん頑張ろうっていう向上心にもちゃんとつながりました☆ミ
というわけでちゃんと頑張りたいと思いますo(*'▽'*)/☆゚’





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.