Nicotto Town


まいご活動中!


昭和歌謡

なんちゃって白47弾コーデPart2

もらったステキコーデ♪:20

平成の歌は、、ほとんど歌えない…。
1990年代は子育て中で童謡三昧だったし…。
最近の歌はほとんど歌えないな~。
カラオケで歌うのは専ら昭和歌謡。

父の所へ行くときは娘の運転が多いのですが、
その娘は私の影響で昭和歌謡が好きでして、CD買ってかけてます。

70年代と80年代では違いますね。
私は70年代が好きかなぁ。
アコースティックのバンドの音や、楽しい編曲。

今のアレンジされた本人歌唱より、レコードの昔聴いた歌声がいいです。

こないだ久しぶりにカラオケに行ったら、さんざんでした…。
ま、最近思い出してネットで聞いてる曲とか歌ったのもあるけど
もう、いつもメロディーがさんざんで…(--;
昔の記憶で(自分なりの記憶違いアレンジが入ってるらしく)
歌うので、どうも、メロディーが違うようです。

少し、体調もマシになってきたので、またカラオケに行きたいなぁ。
ダイエットにもなるしね…。
一人で6~8時間歌うから…。
↑ これをやっていたのは、家づくりで営業と喧嘩しまくって
  ストレス発散でガナリに行っていた。
 もう、マイクいらんレベルの大声量で歌いまくってた。
 ちなみに、喉は痛めたことはありません。

そういえば、ママさんコーラスもやってたなぁ。
発表会にも2回出たさ~。
(⌒▽⌒)アハハ!

今の引きこもり生活とは大違いのアクティブ生活だったころ。
多分、子育てしてたからだな。
子供たちは習い事をたくさんしてた。
ピアノ
習字
幼児教室
小学校に入ってからは、
絵画教室
スイミングスクール
息子はそれにプラス週末はソフトボール。
私は子供が幼稚園に入ってからはほぼずっと役員活動。
体操教室にアクアビクス
園芸教室

何であんなに、色々やれてたんだろう?
若かったのか?
子供に触発されて色々チャレンジしてたのか?

仕事を始めてからは、そんな時間も気力も体力もないので
映画を見に行くのが楽しみだった。

そのあとがカラオケかなぁ。
カラオケは家族で行ったりしてたんだけど、
安いカラオケ屋さんが近くになくなって家族ではいかなくなった。

私の皮膚科通いと息子の矯正歯科通いの時にちょこっと
寄って歌う程度。
それも、なくなって、ずいぶん久しぶりのカラオケだった。

昔だったら、遠足のバスでマイクが回ってきても歌えなかったよね。

音楽の成績は良くなくて、音痴だと思っていたし…。
今も音感は良くないな。
子供たちは小さいときからピアノを習ってるので
音感はいいです。
ホントは家建てる時もカラオケルームがほしかったんだけど、
防音室は100万円くらいするし、そんなスペースはないので
あきらめました…。

アバター
2017/01/25 08:25
つっきーさん

10時開店の店に行って18時まで歌ったことがあります。
さすがに8時間歌ったのは1回だけです。
主婦なので、晩御飯を作りにしぶしぶ帰りました。
19時まではフリータイムでそれだけ歌っても780円だったんですよ~。
飲み物込みの激安です~。
たいていは17時で帰ります。
ご飯作るため。
18時まで歌った時は、たしか誰もその時間に帰ってこない日だったはず。
滅多にない機会だったのです。
あとは、混んできたと言って15時か16時に放り出されます~。
一人なので、歌いながら予約しなくちゃならないので
間奏が長い曲や、採点の間に素早く入れます。(笑)
トイレに行くときはジュピターです。エンディングが長いので
次の曲までに帰ってこれます。(⌒▽⌒)アハハ!

青い山脈、銀恋って親の世代の曲だよね??
ひょっとすると祖父母世代??

熱唱系を歌うとかなりストレス発散しますね~。
一曲歌うと17Kcal消費です~。
アバター
2017/01/25 00:27
ひとカラで8時間は凄い記録ですね~!
一時期、友人(ホームセンター勤めなんですよ♪)も
ストレスがたまるとカラオケで何時間も1人で歌ってました(^^)
私はそれに付き合いで行って
呑むだけ呑んで寝ちゃう事ばかりでしたけれど☆
やはり声を出すことは、良い発散方法なんでしょうね。
昭和歌謡、大好きな物が多いですよ~
青い山脈、上を向いて歩こう、銀恋、演歌も♪
ラブイズオーバー、最高ですね♪是非お願いしまっす♪
アバター
2017/01/24 23:02
トトさん

私って、不器用で出不精だから、何にもできないって思ってたけど
勤め始めて、いろいろ話してたら、
運転できるの~?
着付けもできるの~?
ビーズアクセも?
寄せ植えの講師?

ん?案外できること、あるな…。
って、自分を見直したよ。(⌒▽⌒)アハハ!
ただし、どれも、大したことないのさ~。
アバター
2017/01/24 22:39
すごいです。そんなに出来たなんて。。忍者のようですヾ(>▽<)o
また楽しめるといいですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.