Nicotto Town


まいご活動中!


飴ちゃんやろか?

アンタ、ちょっと元気ないやん。どしたん?、飴ちゃんやるか元気だしや!

もらったステキコーデ♪:31

大阪のオバちゃんは何でもちゃんづけする。
そして、バッグにはいつも『飴ちゃん』が入っている。


こないだ、尾道の叔父の葬儀に行くとき、新幹線の中で妹が
「飴持ってる?」
と聞いてきた。
「あーちゃん(=下の妹)がお姉ちゃんはいつも持ってる、って言ってた。」
(--;

妹まで私を大阪のオバちゃん扱い…。

えぇ、持ってますとも、持ってるときは…。
でもね。
今日は喪服に喪用のバッグだから、、、ねぇよ!

アバター
2017/01/26 23:11
アミさん

マジでいっつも持ってるわけじゃないんよ~。
車とかで長時間移動にはほら、口寂しいし。
一時期はガムもかんだけど、やっぱ溶けてなくなる飴がベストよ。
フリスクも一時期ハマったなぁ。
今はシュワ~っとソーダが出てくる飴ちゃんがマイブームなんよ~。
アバター
2017/01/26 23:08
そうよね~さすがにあの小さいバッグには入れられないよね~(≧ヘ≦)
アバター
2017/01/26 20:09
みーこさん

コナンが情報拡散源なのか~!
アバター
2017/01/26 20:06
aikoさん

ううん、小さいころから「飴ちゃん」というんだよ~。
そのまま大きくなるからみんな大阪のオバちゃんになるんだよ~。
(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2017/01/26 20:02
「飴ちゃん」って言って大阪の人(オバチャンだったかな?)は持ち歩くってコナンでやってたー!
アバター
2017/01/26 01:48
そうなんですか!?

じゃあ、ちゃん付けするようになったら・・・オバちゃん!?(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.