Nicotto Town


今日の天気


株の話しその4


さて、肝心要の株の話しをするつもりが色々とこのブログらしく遠回りしてしまいました。

カテゴリーは依然「日記」だし。
Σ(・ε・;)

今後10年で私が目指す1000万円相当の現金を持つ道を目指す人のためのブログです。
読んで同じ様な行動をすれば同じ様な結果が得られるでしょう。
ただし、肝心なのは釣った魚ではなく、魚のつり方の伝授です。

で、まずは株を買えるようにするには?と言う事から始めましょう。
私が契約した証券会社はSBI証券と言うネット証券会社です。

ここまで書いてきて、株主優待とググってみたら、イオンの株で株主優待してる人のブログにすぐ行き当たりました。この人のブログは読みやすくて、ひとつひとつ丁寧で判りやすかったです。

もう1つ大きな動機としては株の入門書の本を探したら、SBI証券でのサイトの画面が例えば株の買い方の実際として載っていた事、著者がSBIの人だから当然だったのですが、このあたりは大事だと思います。

ちなみに私のように中長期で株を所有する人はそれで良いケド、買った株が値上がったら即売り、また別の株で勝負すると言うのを繰り返す、つまり売買の頻度が多い人だとSBIに向かないと思います、一回の手数料がもっと安い証券会社があるからです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.