Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


インフルエンザで学級閉鎖 ><)ッ


近所の中学校・高校で学級閉鎖が始まりました。
うちの店でも、
「子供が新型です~」
と言って休む人が増えてきました。
(新型の場合は、本人がかかってなくても休むきまりなのです)

うがい・手洗い は基本的なことですが、かなり効果があります。
ごはんの前に手を洗うかどうかで、風邪をうつされたり大丈夫だったり、なの。
みんなで手を洗いましょうw

MAINEは気管支が弱いし、扁桃腺も大きめなので
デスク周辺では一番にひいて、みんなにうつしまくるタイプです。
がんばって今年はひかないようにしたいと思います……。

とりあえず、たくさんお茶を飲むことにしますか。

あとはふとんを沢山かぶって寝ましょう(笑
すごく寝相が悪いから ><)
まくらの位置から90°とか、180°とか、でもって360°とか。
(翌朝モトに戻っている…… 相棒がよく笑う)




************************
【追記】
学級閉鎖のあった近所の中学校で、本日から学年閉鎖がはじまり
中学生が朝から町にあふれる事態に ><)ッ
(お店的には、ちょっと面倒だったり面倒でなかったり~)
けっこうな人数が風邪ひきさんだということですね~

うつらないように本当に気をつけたいです……。




月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.