今日のコタツムリ(小田原富士夫とは)
- カテゴリ:日記
- 2017/01/26 22:08:47
こばはm(_ _"m)ペコリ
小田原富士夫というハンドルネームにみなさんがえらく食いついたので驚いております。
おいおい、古参のニコ友さんよぉ~、この名前の由来は過去ブログで何度か書いたぞぉ~。
御存じない方のために、再度、この名の由来をm(_ _"m)ペコリ
昔々、うん、もう何年前になるだろうか、10年位かなぁ。
富士夫は横浜でマンションを建てたり、ラブホテルを解体したりして働いておりました。
10年前ですので、まだ、火縄銃をもって、日々、狩りにいそしんでたころですなぁ。
そのころはまだバイクに乗っておりました。
まだ、ニコタは始まってなくて、エキサイトマンション(SNSの始まりのころ?)とかで遊んでたんですね。
そこで、ハンドルネームが必要となりました。
最初の名前は「アンパラ」
これは、さかのぼること25年前くらいにですなぁ、インドに発電所を作りに行ったんですが、そのとき赴任した、インド人ですらこんな田舎は嫌だと泣き叫んでいた場所の地名です。
で、そのアンパラって名前なんですが、エキサイトマンションでSNSの友達同士の騒乱に巻き込まれまして、ちと大変なことになって、改名をせざる終えなくなりました。
そのころはまだバイクに乗ってたんですよ。
横浜と言えば、バイク乗りなら目指すは富士山。
狩りに疲れると小田原経由でよくツーリングに行ってました。
そこで、考え付いたのが、小田原富士夫。
まぁ、その後、すぐにリアルで小田原の現場に移動になったんで、運命やのぉと思ったのを憶えております。
これが、小田原富士夫の由来なんですね。
もし、赴任先が、福島だったら「吾妻山雪男」だったかもしれません。
この名前気に入ってるんで、何事も無ければ(最近はネットの中でおとなしくしてるんで何も起きないはず)墓に入るまで使い続けると思います。
ではでは~^^
読んですっきりした(笑)。
気に入っている名前を死守するべく、おとなしくw
小田原からでなければ、別の苗字だったと思うと感慨深いです。
代わりに名前を変えますw
やめちゃんはやめちゃんだぞ!
来期は、隊長になるぞ! ならされるぞ!
ゲーム中のサブネームは「ぱぴよん」ってこともあるけどw
存じませんでした。
そうだったんですね。
私も改名しようかな。
神通川ぽよとか立山連峰ぽよとか。
いいかも…。
でもやっぱりめんどいや。
ブログを読みに参上しましたw
ふむふむ、それで小田原富士夫さんなんですねw
「吾妻山雪男」だったとしてもいい!
またブログ更新なさったらふらりとお邪魔しますねw
名前の由来知らなかったわ~イヤ!ただ忘れてるだけなのか・・・(◎_◎;)
またこうやって数年おきに同じブログに書いてね~♪また思い出すようにがんばるわ!!
小田原富士夫ちゃんの名前の由来!了解です( `ー´)ノ
↑当時自宅ガーデンに植えてた実在の花
次は2ch系捨てハンで「じゅらい」
↑考えたのが7月だった
紆余曲折あって、杉本まりあさん名乗って、10年近く経ちますな
太鼓ネームにもなってて、一生使うと思われる。
いんど???
横浜??
小田原?
いろんなところでお仕事なさったのですねぇ!!!!
今のところは、刺激もないけど平和でしょ??!
吾妻山雪男も良いかも^^
伊豆へ行くとバイク乗りの方をいっぱい見かけますが、富士夫さんもその1人だったんですね☆
というか、あの方々のバイクって結構スゴイ感じですが、ああいうのに載ってたのでしょうか?
わたし、2年?3年?
そんなくらいだったような・・・・
外部ブログ行ったときその名前だったっけ?
なんか見たことあったような
そんな気もしたりしてww
そこ置いといて 長く使っているハンドルネームには愛着が湧きますね。
でも。
素敵な由来の名前ですね~(*'ω'*)
凄いネーミングの由来・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
血の気が・・多かったの(○ゝω・)b⌒☆NE!
上も下も・・ヾ(≧▽≦)ノあははは!
以前、SNSの友達同士の騒乱に巻き込まれたっていうのは聞いた気がします^^;
ネーミングセンスありますよ~(*^。^*)私なんて自分がニンジン好きだからキャロットにしたまでで
何とも単純(-。-)y-゜゜゜あ~つまらね~って感じですね(-。-)y-゜゜゜