Nicotto Town


あなたに会えてよかった♪


神様がくれた休暇


先日の続きですw

欠航… てことは今日(日曜日)に帰宅できない。電車とかも使えない。
月曜日から仕事なのにどうしよう… と。
一瞬パニックに陥りました。

一緒に旅行に来た友達(男ばかり)はみんな吞気に土産物とか買い漁っていて、まだ欠航を知りません。

数秒後、何とか正気に戻ったので、とりあえず航空会社に電話を入れます。(ツアーで予約取っていたので、ツアーデスク専用番号があったのがラッキーでした。通常の航空会社電話は全くつながらなかったので)

「もしもし あのぉ… 千歳で途方に暮れてるんですが」

電話が通じた第一声が↑でした(笑)

今日の便が欠航だというのを再度確認し、次善策を考えます。
今日のフライトは仙台行以外は全部アウトということで、翌日の便に振り替えを勧められまして…

そこへ友達が戻ってきました。
その中の一人が、手にいっぱいぶら下げたお土産、それは冷凍のケーキです。
明日のフライトに変更になると、間違いなく冷凍なので保ちません。

スマホを片手に、手にした行程表に「今日欠航、もう一泊札幌で泊まる」とメモして差し出したら、目を丸くしたそいつは慌てて売店に走りました。

「返品受けてくれたよ~」
笑顔で集合場所に戻ってきたそいつは、電話している私の前で手を振りました。

そこでもう一人の友達が「あ、だめなのか?じゃあホテルを取ろう」と昨夜泊まったホテルに即電話入れてくれて、運よく部屋が空いていて。

なんて連係プレーができる友達なんだろう…と振替飛行機便を電話で手配していた私は思いました(笑)

月曜日の仕事、予定とかいっぱいあったんだけど、そこで気持ちを切り替えました。

『どうせ帰れない。明日は休みだ。

そーだ。神様がくれた休日だと考えよう

アバター
2017/01/29 00:09
いるよね~
神様だね~
(*'ω'*)

さすが、けいすけさん(*'▽')
類は友を呼ぶ。で
連係プレイができるナイスな相棒たちなのですね~
アバター
2017/01/28 19:30
お友達冷凍ケーキ、また買ったのかな?
アバター
2017/01/27 23:36
くよくよしても仕方ないよね
こういう時に開き直れるのがいいですね!(^^)!
気の合う仲間が一緒っていうのも心強いしww
アバター
2017/01/27 23:19
もっと北海道でゆっくりしてってよ。という事ですね^^
冷凍ケーキを買ってきたお友達、ウケましたww(*ノω<*)
完結編ですか?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.