Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


生まれて初めて見た映画?

TVでは 小さい頃にディズニーなど見たけれど

初めて映画館で見た映画は

「風とともに去りぬ」だった^^

クラーク.ゲーブルが めっちゃ素敵で

ビビアン.リーも綺麗だったなぁ^^

約4時間の映画だから 一度休憩が入り

お尻が痛くなるほどの長さなのに

大画面に見入ってた^^

あのエンディングが この先どうなるのか?って

観た人はみんな思ったんじゃないかなぁ?

こちらに来て 何年目かに 続きを発見した^^

「スカーレット」という題名で 俳優が違うから

ちょっと?って感じではあったが 

ストーリー的には なかなか面白かった^^

もし 風とともに去りぬを観て 続き?って思ってたら

一度観てみてねぇ^^


さぁ みなさん 今日も

元気に笑顔で過ごしましょう~♪

アバター
2009/09/25 00:09
やべえ、
オレも最初に見た映画が「風とともに去りぬ」だったら
どんなにカッコよかったかw
アバター
2009/09/24 21:40
風と共に去りぬはいい映画ですよね
私は自宅でテレビ放送で見たから気づかなかったけど4時間ですか
長いけど一度は大きいスクリーンで見る価値ありですね
アバター
2009/09/24 21:15
そんなに長い映画あったんだね・・・

びっくりもものき!!!←黙

みてみたいなあ~
アバター
2009/09/24 21:00
そう言えば、最近は忙しくて寝る時間を確保するのに必死で、
映画、観てないなぁ~
一週間に3本は観てた時期もあったなぁ~

洋画を字幕なしでなんとか理解できた頃もあったけど、
今は日本語もよく理解できない゜゜(´□`。)
アバター
2009/09/24 18:29
渋い ですよ 風と共に去りぬ
白黒だ~ 続編ありですか 今度見て見たいですよ
アバター
2009/09/24 16:44
「風と共に去りぬ」まだ見てないですw
「スカーレット」も当然、見てないw
両方とも借りて来てみようかなあ^^
アバター
2009/09/24 16:38
最初にみた映画が「風とともに去りぬ」だなんて、
なんて、ステキスリ(●'∀`人'∀`●)スリ

そりゃぁー 一気に映画の虜になりますわね(@^▽^@)ニコッ
アバター
2009/09/24 15:28
風とともに去りぬ

長い映画だよね。。最後までみたのは 最近かもww

アバター
2009/09/24 10:36
一時、クラッシック作品を夜間のみ営業、というレイトショウという形態の映画館が
次々とオープンし、そこで映写技師として働いたことがあり、お多くのクラッシックを
大スクリーンで何度も見る機会がありました。しかし、この作品だけは長さのこともあって
上映できなかったことを思い出します。ぜひスクリーンで見たかったな・・・。

1939年に公開、日米開戦が1941年です。そして日本公開が戦後間もなく・・
そういう面からみても、、、いろいろと、時代背景もを感じますね。
アバター
2009/09/24 09:23
ああ。。。
プルメリアとはえらい違いだ。。。orz
スカーレット、風と共に去りぬと一緒に今度観てみます〜☆
アバター
2009/09/24 07:13
「風と共に去りぬ」の作者、マーガレット・ミッチェルはごく普通の主婦で
パンこね台の上でこの名作を書いたそうですね。
本でも続編が別の作者で書かれていましたが、やはり少々の違和感を感じました。
女優ビビアン・リーはスカーレット・オハラ役のイメージが定着してしまい、その後は鳴かず飛ばずだった
という話も聞きました。

なんにせよ初めて観た映画が「風と共に去りぬ」だなんて沙羅チンはやっぱりすごいなと思ったよ。
アバター
2009/09/24 05:12
「風と共に去りぬ」めっさ好きです♪
映画も見たけど、本で何回も読んだ記憶が・・・
あたしだったら別れを選ぶかなぁとか色々想像したなぁ。
久し振りに読みたくなっちゃったな♪
アバター
2009/09/24 01:32
言わずと知れた名画ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.