Nicotto Town


銀色羽毛のblog


そばの切り株には坐れます

画像

タウンが閉じてしまう時刻待機の為に23時45分頃に中央イベント広場入りしたら、
我が家の要介護老わんこ(19歳・雄)が呼ぶではありませんか。
彼の御用を済ませたら、既に0時10分を超えていました。

お蔭様で、周りにはお名前表示が緑色の方々しか居ません。
辺りも心なしか暗くなってますよ。急げっ!


まず、撮影ポイントに立ち、手を振ってみます。が、あれれ……?
タウンにも連れて行ける筈の我が家のにゃんこさんが寄ってきません。
と言いますか、どこにも見当たりません。
中央イベント広場には、ニコペットは連れて行けないのでしたっけ。

気を取り直して、そばの切り株に腰掛けます。
お忙しい皆さんは立って妖精さんとの記念撮影に挑まれるようですが、
実は、そばの切り株には坐れます。

そうして撮影したのがこちら。
脚の隠れるドレスを身に着けていますので、腰掛けているのが判り難いのですが、
構図としてはなかなかのお気に入りです。
(待雪草を持った妖精さんたちと似たようなカラーリングの膝丈スカート、
 クローゼットに有ったかしら?)

残念ながら腰掛けた切り株は背景扱いで、周りの背景と同じぼかし具合なのですね。
坐った箇所(今回の場合は切り株)もアバターと同じピント具合(変な言葉)になると
絵としてもっと綺麗だと思うのです。
運営さ~ん、これって実現難しいでしょうか?


お次こそは、我が家のにゃんこさんをだっこした状態での撮影に挑んでみましょ。
ショップ広場とニコット山、どちらの方が良い感じに撮れるかしら。

アバター
2017/01/30 01:39
どなたか存じませんが、
モモ様の他の「いいね♪」を下さいました方、有り難うございます(ぺこり)。
アバター
2017/01/30 01:38
モモ様、こんばんは。
いつもコメントといいね♪を有り難うございます。
励みになります。

わたしの方は昼間の街を闊歩することが少なくて、
今回のイベント中はほとんどが夜のお写真になってしまうだろうな、と危惧(??)しています。
昨日、ようやく1枚、昼間のスナップをアルバムに収めました。

この街に戻ってきたときは
お部屋にひとりぼっちでおなかを空かせて不機嫌だった我が家のエリシアも、
おなか一杯になるまでご飯をあげて、毎日なでなでしていたら、
街に戻って2週間程で「ご機嫌」に戻ってくれました。

我が家の老わんこのことも気にして頂き、有り難うございます。
(このお返事を書いている最中にも、呼ばれました。
 今夜はこれで朝まで眠ってくれる筈……。)
あとどのくらい一緒に居られるのかな、と考えてしまうと切なくなりますが、
今は、出来る限りのことをしてやりたいと思うのみ、です。
どんなに激しく鳴いていても、家族が近づくとぴたっと鳴き止んで、
期待のこもった顔つきでこちらを見上げてくるのですよ。
我が家のもふもふさんは、今日も可愛いです。
アバター
2017/01/28 14:05
恵の字さん
こんにちは"^_^"
これは素敵な感じです"^_^"
この時間の夜空はまだ観たことないです!
ピントもあってますよ!凄い!
猫ちゃん&犬ちゃんによろしく"^_^"




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.