Nicotto Town



年を取るとリハビリ

幼少期は、よく走り回っていた気がする
でも、それは、スポーツではなく運動だね。

あるルール上で、他人よりよき記録や
魅惑するようなパフォーマンスができるのが、スポーツ?で、
体が思い通りに動かなくなってしまったら、
もう、運動なんでしょうね・・・寂しいなぁ~

で、さらに動かなくなってくる高齢となると
その運動は、名実ともにリハビリ。

腰が痛いし、体も動かなくなってきた。
きっと、心のどこかにあるんだろうなぁ~
ピークを過ぎた=老化が始まったって認めたくない認識が。

アバター
2017/02/05 00:26
まだまだイケてますよ
パパ♫
アバター
2017/02/04 07:13
昨日のわたしのつぶやき「福は内」三連呼ですが、
実家での豆まき儀式の一環です。
最初は神棚に豆を供え、次に各部屋で「福は内」の三連呼をしつつ豆を撒きます。
最後は玄関から外へ向かって「鬼は外」を3回唱えながら豆を撒きます。
祖母に教えられたのですが、江戸っ子でしたから、東京下町の風習なのかな。。

「鬼不要論」には、わたしはむしろ憤りを感じます。
古典文学を修めた者として、追儺行事で祓う鬼を「子供が怖がる」という
わけのわからない理由でおとしめるのは許せません。怖いから追い払うんじゃありませんか。
アバター
2017/01/29 07:44
一緒にフラを習っている60代のお姉様方に、
「花の60代よ! 40代なんかまだ花も咲いてないのよ!」と言われました。
リハビリでも何でも、自分が楽しければいいんじゃないでしょうか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.