Nicotto Town



タマネギ。

寒くなると、たくさん重ね着をするのはわかりますが、
どうしておじいちゃん、おばあちゃんは、
あんなにたくさん下着を重ねるのでしょうか。

剥いても剥いても皮なタマネギのように、
いくらめくっても肌に到達しない…。
ヒートテック極暖1枚にセーターくらいで温かいと思うんですが。
寒さに弱くなっているからかなぁ。
それとも、肌に当たるのは「綿100%」じゃなきゃ!とか?

もこもこの下着・肌着を3-4枚に、セーターにベスト、
カーディガン、ジャケット、コートで終わり。
十二単並み…。

私も年をとったら、寒さが身にしみて、そのくらい重ね着をするのだろうか。
寒がりなので、そんな予感がします。
それまでに、1枚でぬくぬくな肌着(ヒートテックの超極暖みたいな)が
開発されていることを期待しよう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.