Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


BABANUKI soshite 青い鳥、


つぶやき・・・って、ねぇ


米国のボスがつぶやくたびに
大手企業の偉いヒトビトがざわざわ?

手法なの?

国境のない国なんて国でゎない。
塀を作るから費用ゎ隣国に支払ってもらう

だなんて、
バカげた発言だと思った

でも
ある意味でゎ国境ゎ必要なんだと思う
メキシコという国から
薬物を持ち込んでくる犯罪者がいるというのなら
それゎ防がなくてゎならないコトだと思う

でも
壁を作るなら、自国を防衛するのなら
米国が壁の費用を払うべきだと思う
そして、はんぶんこ払ってくれなぁい?って
隣国にお願いするべきなんぢゃないの?

理想をいえば
どの国の間にも壁ゎいらない
でも
悪いコトをしちゃうヒトビトがいるのも事実なら
壁ゎ作るべきなんだと思う

ただ。。。
米国の大統領ともあろうヒトが
暴君になって
言いたい放題しているのゎ
大きな間違いだと思う

壁ゎヒトビトを引き離すモノぢゃない
扉ゎ用意しなければならない。
ヒトビトゎ正しさの中で自由であるべきなのだから

TOYOTAの社長のAKIOさんゎ
冷静で正しいと思った

あの暴君に対して
「TOYOTAゎアメリカとともにある」と。。。

日本の企業が乱暴にアメリカに商品を売れつけている
そんな誤解をしているの?あのヒト
それとも
あのヒト自身が自国の国民を欺いているの?
まるで日本が「悪」のように言い放ってるけど

日本企業ゎ米国に工場を置き雇用を増やしている
トランプさんが労働者のためにって言ってるコトゎ間違ってる
って、思う
それに。。。
日本企業が米国産の自動車の販売を邪魔してるって?

小学生みたいな発想だと思った

米国車を売りたいっつーなら
米国が企業努力をしたらどーなの?
買いたくなるクルマを作りなさいよ!
って思った

国でも、企業でも、学校でも、部活でも
それから
友達間でも
隣人でも

相手に誠意をもって生きなければならないと思う


政治のコトも
よくわからないけど
ヒトの基本ゎ
どんな場面でも同じなんぢゃないかなぁ

「塀のお金のコト?ぁあ、それね!ただ呟いただけだよぉ」

って
そのヒトゎ言ったらしい


為替の変動を
そんなヒトに操られるなんて。。。どうなの_?

ジョーカーのゆくえを
びくびくしてるヒトビトが気の毒だし
日本が平和でいられるコトを祈るよ。。。

アバター
2017/01/31 20:49
壁はいらんよ。費用も出す必要なし!
まともに相手してたらおかしくなっちゃうよw
笑うしかないかなwこの先どんなアホを言うかって楽しみにしてるよww
だって怒ったって何も変わらないし・・・まぁあのアホな人を下すのに協力出来ることがあればするけどねー

変なことにならなきゃいいけどと危惧はあるけど・・・そのうち反論に潰されるんじゃないかなw
アバター
2017/01/31 16:39
こんにちは、コメントありがとうございました。
ブログを拝見するために無言訪問させていただきました。
こちらこそお邪魔致しました。
アバター
2017/01/30 01:01
とても丁寧に自分の頭で考えようとしていることや
りりさんの考え方があらわれていて、素敵だなと思いました。
またよろしくです~
アバター
2017/01/30 00:36
わざわざありがとうございます(´∀`)
自分は受験生になって、人の温かみをヒシヒシと感じるのが多くなりましたね

いやぁ、応援のコメントであと1ヶ月頑張れそうです
ステキどうぞ(*・ω・)ノ
アバター
2017/01/30 00:34
トランプという乱暴者が国外に逃亡して迷惑をかけることがないように閉じ込めるための塀なんだと解釈することにしています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.