Nicotto Town


ちょっとしたお話


POISON


POISON
毒。

普通、日常生活では、そんなに身近なものではないと思います。

でも、私はRPGが好きだし、ミステリも好きなので
POISON、だけでも(日本語でなくても)、結構、反応してしまいます(^_^.)

RPGでは、まだまだ、駆け出しでレベルの低い頃
毒をかけてくるモンスターに当たって
毒消しの薬を買うお金はナイわ、
魔法使いはまだキュアーポイズンの魔法は使えないわ、で
ムチャクチャ、苦労するのです(>_<)

ミステリで、毒は、良く出てくるアイテム。
誰が、いつ、どうやって、どこに、何の毒を入れたのか???
謎は深まるばかりです・・・!
イメージ的には、腕力に乏しい、女性が使うアイテムだとも言われております。

現実的には、適量だと薬、過剰だと毒、というモノも多いですね。
必要だけど、危険???
悩ましいですね。

アバター
2017/01/31 21:26
ゆきやさんへ

足が付く・・・、それは困る・・・
って、ナニ、完全犯罪、目論んでるやら(^_-)
アバター
2017/01/31 20:04
毒はネットで買えそうだけれど、ミステリーだとそこから足がつきそうですww
アバター
2017/01/31 12:06
ひでさんへ

どんなときでしょう???
アバター
2017/01/31 01:14
そんなときは
パラケルススで検索w



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.