Nicotto Town



おぼれなかった

てことで、昨日は1時間半ほど泳いできました。


泳ぎ始めは、まーもうバラバラです。端的に考え過ぎなのですが、それでも一旦は考えないと。とは言え30分くらいでゲンナリしてきて平泳ぎなんて初めてみたりしてw

一番混乱したのは、腕の掻き終わりで腕を伸ばし切って、そのまま肩関節が回らなくなるのに合わせてローリングする流れ。当たり前の動きなのに、変に意識するとギクシャクするのです。

しかし。。。
上手くできないなということで開き直って何も考えずにいつも通りに泳いでみたら、あれこれいつも通りの動きと、考えて上手く行かなくなっていた動きって、大して変わんなくね?

ただ動きを整えればイイだけらしいと気が付くと、腕の入水から掻く角度に意識を向ける余裕が出来て、なんだかんだで練習を終える頃にはまともになったような気がします。でも、じゃあ泳ぐスピードが速くなったかというと、そういう体感もないんですけどねw むしろ息継ぎのタイミングが微妙に早すぎるのと、息継ぎと反対側(左)の掻きだしタイミングが早すぎる欠点がより明確になってしまった気が。




スクールに入るか。。。



ほんとにもうキリがないが、ダメなのが分かっているのに放置するのはあまりに気持ちが悪い。おお!20:50からの初級クロールっていうのがあるじゃないか!これしかないw


今日は仕事の都合で泳げなかったので、自転車30km乗ってきて疲れました。寝ます。おやすみなさい。

アバター
2017/02/09 15:15
週に一回だけですが、水曜日の20:50からの初級クロールに通ってみることにしました。無料レッスンなので気軽です。いちおう3か月ワンクールで、1月から始まっていてすでに一月以上は終わってしまってますが、途中参加OKということなので。
ただ、「初級」とは言いつつ、参加しているメンバーはどう見ても初級ではない様子。すでに一か月進んでしまっているので、がんばらないと。特に私はバタ足が苦手なのですが、コーチに話を聞いたら「そこは最初にやっちゃいました」という、予想通りの回答w

まあ、グダグダ言わずにやるまでです。
アバター
2017/02/08 23:23
そんでどーだったのー?
アバター
2017/02/08 20:20
今日、コースの説明を受けてみようかと思います
アバター
2017/02/03 22:08
うんうん
スクールに入るのはおススメですよ。
きちんと習うとうまく泳げるし、早くなりますよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.