Nicotto Town



節分


おには、外♪パラパラ・・・福は、うち♪パラパラ・・・( *´艸`)

今日は「節分」ですね。

お天気は、朝のうちはあやしい雲だらけでしたが、だんだん晴れてきました♪

ただ、南風が冷たくて強いのが・・・つらい。(;^ω^)

最高気温は、昨日よりは上がって・・・8℃くらい♪

やっと冬型は、崩れたようです。

節分ですが・・・大豆買ってきてないからまけない。('◇')ゞ

夕飯は、厚揚げのそぼろ炒め、まめまめサラダ、いわしのかば焼きの缶詰に
しようかと・・・手抜きか。('◇')ゞ

きっと文句言うだろう夫・・・たぶん自分でスーパーに恵方巻買いに行きそうです。

アバター
2017/02/04 15:44
なんだか・・・商魂にみんなで乗せられてるような・・・楽しんでるのか・・・ですね。(;^ω^)
アバター
2017/02/04 02:47
恵方巻って いつの間にこんなに騒がれるようになったのか・・
商魂たくましい感じがしますね~
TVでは贅沢なもの 奇抜なもののオンパレード
海苔巻き作ろうと 具をつくり すし飯にして
海苔があったはずだと。。。探したけれど
見つからなくて。。。あはは
お稲荷さんになりました^^;
私って 自分の食べたいものをつくっているような

豆まきは昔 子供たちとワイワイいいながら楽しかった思い出があります(^^)/
アバター
2017/02/03 20:56
スーパー、大量の恵方巻が陳列してあって驚きました。
買う人大勢いるんだなあ・・・
アバター
2017/02/03 19:17
恵方巻、定着してきましたね~。
アバター
2017/02/03 16:47
今日はスーパーには恵方巻きが一杯並んでいる事でしょうね
私が調理師免許を取るのに(3年以上経験が無いと受けられないので)
お世話になってたお寿司屋さんに予約して有るので
これから取りに行きます^^お付き合いも有るのです…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.