Nicotto Town



おそろし


先日、娘の受験に付き合い

待ち時間がかなり長い事を知らされ

前日にクロスワードパズルの本と

宮部みゆきの『おそろし』を購入

いっきに読めてしまった。

けっこう分厚いので、読めるかな~と思っていたのですが

何せ、朝の9時から15時まで学校へいたので・・・

娘も学科、実技、面接と大変でした。


でも、久しぶりに時間が取れてまとまって本が読めるのは

シアワセでした。

嫁に来て中々できない事でしたので。

これから、子供達から手が離れる事が多くなれば

少しはゆっくり本が読めるかな~と感じました。

もっとも、義父の様子がどうも怪しくなってきてるので

そっちも心配なんですが。

認知の症状で『ぼーーーっとして緩慢になる』ってありましたっけ・・・

仕事が出来なくなって(腰を痛めた)気力がない

と言ってしまうには、ちょっと変貌しすぎのように見えるのですが・・・

義母は何ともないと言うんですが(検査済み)

ふむ。

アバター
2017/02/07 12:52
>美優さん

お正月に会った時に
私をじろりと見て名前さえ呼ばなかったもんなぁ・・・(そこまで仲は悪くないですよ)
次男は「爺ちゃんはボケた」って言うし
長男は「可愛そうだから、ノーコメント」
私が知っている認知症とはタイプが違う気がするので(でも、素人)
何だかわからなくて・・・
鬱に近い気がするんですが・・・
これを義母に言えないのですよね・・・旦那も薄々わかってるはずなんですが
いざ自分の親となると言えないようです。はうぅぅ
アバター
2017/02/07 12:45
>しのみぃさん

うん、糖尿病で高血圧だったから(夏場に食事がとれなくなった)
義母もガンとかそっちを疑って
色々検査をしたんです。
異常はないとわかったんですが
その後、寝付いてしまって(主な要因は腰痛で立てない)
今にいたってます。
今は、ぼちぼち外へも出てるんですが・・・
何せ、私が「心配するから黙っとけ」と旦那に釘をさす義母なので(今に始まった事ではない)
どこまで、本当なんだか。はぁ。
アバター
2017/02/06 15:45
子育てしてると自分の時間がとりにくいですよね><
付き添いとは言え本を読む時間が出来て良かったです(*ov.v)o

義父さんはちょっと心配ですね。。。
母さまに聞いたことあるんですが判断力が低下してる。っていうのも
今思えば認知所の初期だったのかなぁーー;って言ってたんで
老化と認知症の初期症状って似てるっていうので
間違いだったらいいので、ご家族の心構えができるって意味で
検査できるといいですね。
でも・・・・義家族ってのが。。。ねぇT_T
アバター
2017/02/06 14:47
そうだったのね^^

でも心配しちゃうよね…やはり。
検査して何でもなくて何よりでした^^
アバター
2017/02/06 12:22
>しのみぃさん

あ、ごめんなさい
検査と言うのは、体のほうで認知症の検査ではないです。
質問には答える事が出来るし、合ってるんですが
何せ声がぼそぼそ話すし、時間がかかる。
調子が悪いと言っていた夏前はともかく、大きなどら声でちゃきちゃきしていた人でしたので
あまりの変貌ぶりに、びっくりで・・・・
アバター
2017/02/05 17:11
お疲れさまでした。
良い結果がでるといいですね。

認知症ですかぁ。
検査をして大丈夫となれば…う~んっ。
毎日接していると逆に少しの変化に気が付かない…ということもありますかねぇ?
気を付けるに越したことはないとおもいますから「おかしいな?」という気付きは
信用できるかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.