Nicotto Town



バレンタインの思い出


そりゃ若い頃は張り切って手作りとかまあいろいろ
でも手作りチョコって美味しくないよね、シロウトだしw

始まってから割と毎年行ってたサロンデュショコラ
ここ数年人が多すぎて入るのに2時間待ちってあんまりだ
仕方ないからデパートで…なんかコンセプトがあるようで
去年はガラスの仮面、今年はベルばらだそうだ

美味しければいいんだコンセプトなんて

というわけで、今日近所のスーパーで久しぶりに見つけた
セール森永板チョコ※を買ってほくほくしているのだった

※森永の板チョコはほんとあんまり売ってないんだよね
 明治やロッテガーナとかはあるのに

アバター
2017/02/09 23:02
>翠子さん

そーなんですよ、森永ほんとに売ってないの
見かけた時二度見しちゃったよ

>チョコ蔵さん

名前にも現れてますねーチョコ蔵さん^^

>BASILさん

そう、一番オーソドックスなやつ
食感と甘さが一番森永好きなんだー

>カトリーヌさん

外国もので定番といえばリッツ←それはクラッカー
リンツのチョコも美味しい~
アバター
2017/02/08 00:59
そういえば、森永チョコは少数派。

最近目立つのは、外国モノのチョコね。
アバター
2017/02/07 00:34
森永の板チョコってーと、あの、アルミ箔みたいので包んであって茶色い紙でクルリンってなってるチョコの基本型みたいなヤツっすね?あれ、美味いから好きなのだ♪
だが、今、森永で一番のお気に入りはカレ・ド・ショコラのカカオ88%のヤツ~^^
アバター
2017/02/06 22:49
え?森永は。。。どうしたんだろう?見かけてないの気がついてなかったです。
チョコを切らすと、風呂上りでも買いに行きます。ないと暮らせないー。
アバター
2017/02/05 23:53
そうかも!
明治とガーナは見かけますが、
森永チョコみないかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.