Nicotto Town


蘭丸が行く


義理はウエハース



今年もバレンタインデーの季節がやってきました。

私は職場の人に感謝の意を込めて義理を渡しています。

が、義理とは厄介ですね…

何故なら義理チョコを渡したからといって全員が喜んでくれるわけではないのです。

甘い物が苦手な人からすれば拷問ですわ。

律儀な人はホワイトデーの準備をしないといけないと圧を抱えてしまいますわ。

楽しく気を使わずに皆でワイワイできないものか…

で、

数年前から実行しているのが、

”ご自由にお取りください”と書いてお菓子を置いています。

そして、ラッピングされた綺麗なチョコよりも

スーパーで売っている沢山入った安価なお菓子の方が喜ばれる傾向があり。

というわけで、

おつまみセット1キロ持っていくと、たった1日で無くなりました。

ブラックサンダーを4箱(計80個)もっていくと、2日で無くなりました。

小分けされた大量のチョコレートを持っていくとフードファイター化になりました。


今年はチョコ味のウエハース80本+駄菓子30袋用意しました。

(定価約1400円)

今回用意したお菓子は果たして何日で無くなるのか。

私は陰ながら見守ってウケがいいか悪いか調査したいと思います。

(お菓子が残ったら3時のおやつとして私が食べるぞ!!

 といいますか、私も食べたいから少しは残って欲しいな)

アバター
2017/02/20 22:55
節分が過ぎても、まめの入った柿ピーとかのおやつがいいなー!

かつてのブログでうまい棒大人買いってあった気が。

楽しいイベントに変身してますね、バレンタイン☆。◕‿◕。)ノ♡☆
アバター
2017/02/07 21:40
職場の人数もいろいろですが、↑の方法はいいですね!お互いに気を使わず、安心して食べることができますね。
蘭丸さんの分、残っていますように!(笑
アバター
2017/02/06 01:27
「義理チョコ」という発想、どうも抵抗があるんですよねぇ・・・? (;^_^A )
日本人独特の発想なのでしょうけど・・・。
お店の休憩所にも置いてあったりしますが、私は一切口にしたことがないです。
そんなものにお金を使うのなら、本命の人にお金を使ったほうがいいような気がしてね ^^;

私はきっと一般の男性と考えが違うんだろうな~って思います。 ( ´艸`)ムププ
アバター
2017/02/06 01:21
ウチの会社ではバレンタインデーシステムは廃止してるので
この時期に悩むことは無いので助かってます^m^

ただ 普段からお土産だったり お客様から貰ったお菓子とか
休憩室のテーブルに置いてあるので 好きな時に食べてます^^
アバター
2017/02/06 01:19
義理は面倒ですね
去年は土曜だったので
よかったなあ^^
アバター
2017/02/05 22:59
偉いですね~^^
うちはどうするか迷っています^^;



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.