Nicotto Town



カレー味で一杯


 昨日はちょっと用事で広島の街に出ていました。 せっかく仕事の無い日に街に出たので軽く一杯、とネット上で評判の良かったカレーカフェ『一楽章⒡未完成』へと。 行った事の無い店に初めて入る時はいつも緊張します。 店内は照明を落とし、楽器やレコード、そして酒の瓶などが飾られた独特の雰囲気。 時々、ここでミニコンサートとかもやってると評判で聞いてます。 出されたメニューはカレーとコーヒーなどカフェメニューだけだが、私は家に帰ってまた夕飯なので酒を飲むだけにして、店側がネットで宣伝していた”カレーおでん”と、アルコールは焼酎のロックで。 グラスの下のコースターはCDだった。 カレーおでんは辛さが後から効いて来て真冬なのに汗をかいてしまった。 店内は始終クラシック音楽が掛かってなかなか良い雰囲気。 今度はミニコンサートをやってる日に来れれば良いですね。

アバター
2017/02/08 00:22
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 カレーのお店ですが、本通の北に在る
国際通りや中の棚商店街あたりに店が多いですよ。
他にパルコの近くに在るサン・カレーとか、
三越の北に在る『つぼやきカレー キートン』とか私の知ってる限りでは
アバター
2017/02/06 22:05
おおおおー
気になります。
カレーのおいしいお店って行ってみたいですし
音楽の生演奏を聞きながらお酒を飲むのもよいですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.