Nicotto Town


‘いつもありがとう’


月曜とカレー


月曜日、、、早朝、、、ダルイ。*o_ _)oww   起きる時、一時ドヨ~ンとなるが、動き出せばエンジンがかかる。

寒い寒いって言うけどねェ~この辺り(=横浜)の寒さなんて、ブッチャケ大した事ないと思うヨ~兄チャン。ヾ(ーー )
栃木に住んでいた頃は、冷え込み方がハンパなくて、1度コタツに入ったら、廊下に出るのも、脱衣所も、
風呂場も~もう全部、拒否りたい様な凍え方だった。(多分、隙間風が入り易い一軒家も理由w)

マンションは、気密性が高いから、真冬でもテキトーwな暖房で、朝から全然イケちゃう。。やはりココらは住み易い。
ソレに、随分日が延びて、送りで車に乗り込む時点で、少し前まで真っ暗だったのが、今はキレイな
朝焼けを拝める。最近、フロントガラスが凍る事もなく、スムーズに発進できるので、ストレスが少ない。^^ゞ

耐えられる寒さではあるが、私は昨年のホラ、、アレ。^^; お騒がせヤラかしたので、常に保温は心がけている。

.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。

仕事上がり→午後のピラティスまで、少し時間が空く。丁度、昼食時間なのだが、何せ体を動かすので、
満腹はご法度~と、せいぜいコンビニでパン1コ位買うのが常だが、今日は、通過地点の某スーパーで、

「カレーバイキング~ナンチャラカンチャラ(←説明w)etc」の店内アナウンスが聞こえてきて、惣菜コーナーに立ち寄った。

ビュッフェにあるような、大きな炊飯器とカレーの鍋、福神漬けに2分けされたプラ容器~ココに、
ご飯とカレーを好きなだけ(ギューギューの大盛りでもOK)詰め込んで、300円チョット、、中々安い!?(๑◔‿◔๑)

程々に入れて、会計後、併設された休憩コーナーで試食~ルーサラサラして、具が溶け込んだ好みの味でオイシカッタ♪
近くに、同じ様にカレー容器もった女性が、食べながら読書していた。。コレは中々イイもの見つけたゾ。

お陰で、ピラティスにも影響なく、程よくお腹も満たされた。お店も、色々とアイデアを考える┏(<:)ネー



*昨夜、情熱大陸が(りゅうちぇる)に密着していた。ドコでも見かけて、言いたい放題なキャラが
目立っていたが、ヘェ~、、イイ子ジャン。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 取材していた、スーツのCM~苦手なダンスに
特訓してトライしていたが、中々格好良いかも、、ぺこりんって何だ?結婚??なんて、よくワカラナイ
2人だと思っていたが、食事中キライなモノをよけているりゅうちぇるに、「密着して貰っているんだから、
汚いことしない!」なんて、ビシビシ叱っていた。(笑)番組みて、少しだけ印象が変わった。^^

アバター
2017/02/07 09:23
★クーさん

おはようございます^^

私もです~元々、お腹が冷たいのは自覚していたんですが、まさか、
体調がガクガク崩れる原因になるとは、、ナメていました。><
今は、去年買った、薄手の腹巻が欠かせず~お陰で重宝しています。^^ゞ
(PCやる時は、無意識にひざ掛け使うようになりましたw)お互い気を付けましょうね~。

ベイシアのリンク記事、有難うございます。ご飯とルーの鍋は、私が食べたのも同じ感じで、、
容器だけ、コッチのは、交じらないよう2分割されています~でも、ソッチの方が100円安い♫^^

日帰り温泉に、激安カレーのスーパーに、、コストコもですか!?ソレは行きやすいロケーションですね~。イイナァ
ウンウン、ステーキ関連のサラダバーは、カレー必ずありますねぇ。。私は、メインが食べられなくなるので、
カレーはそういう場合、とってもチョコッとなんですが、ターくんと同じく、次男はカレー好きなので、
必ず盛り盛りで持ってきます。w コスパ考えたら、サラダ一杯取った方がお得かもなんですがね。(笑
アバター
2017/02/07 07:05
保温、心がけないとですね~。
時々腰まわりとかに触れると、「冷たい~」なんて思うので、家でもスパッツ等はこうかな~なんて^^;

カレーバイキング* 最近ありますよね^^
前に、ベイシアというスーパーに立ち寄ったときに確かありました♪
容器に好きに詰めて198円だったかな^^
この前ご紹介した銭湯の近くにそのスーパーや、コストコもあるんです♪
http://toraneko.hateblo.jp/entry/beisia_curry
↑ごめんなさい、あまりいいページがなかった^^;
最近は、「けん」や「Big Boy」などのステーキハウスのサラダバーコーナーの近くにカレーバーが
あったりして、カレー食べ放題だったりするようですよね^^
よく食べる息子がいる身としては嬉しいサービスです♪
アバター
2017/02/07 00:39
★ゆりさん

こんばんは^^

カレー、、お好きですか? ウチは、若干1名カレーが大嫌いという変人wが
いるので、残念ながら、たま~にしか作らず、、なので、尚更、こういう機会に
カレーが食べられるサプライズに、ダルダル月曜もシャキッと食べて気合が入りました。^^v

1種類しかないんですが、カレー容器に詰められるだけ詰めていいみたいで、
私もピラティスなかったら、もう少し盛り付けるところでした。w いつからこの企画を
始めたのか分かりませんが、レジの人もカレー1つ買うのに、とても親切で、、新企画だったら、
買った客(=私)がいるのは、うれしかったのかなぁ~なんて思ったりしました。^^ゞ
アバター
2017/02/06 19:06
有羽さん、こんばんは!タイトルに惹かれてピュ-っとやって来ました(笑)
カレ-ビュッフェいいな~!カレ-が大好きなので、とーっても気になりました。
量が調節出来たり、お値段がお手頃だったりと良いところがたくさんw
私の職場の近くにあったら夢のようで毎日でも行っちゃいそうです(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.