Nicotto Town



フェイクニュース


今日は、朝方から雪が降りだしました・・・が、道路に積もるほどでもない。^m^

一日降ったりやんだりしてますが・・・積もらないからいいわ♪

昨夜、NHKの番組でやってた「フェイクニュース」

アメリカでの話でしたが、つまり偽物のニュースが、
本物だと思われて拡散!?ネットの話ですが。(;^ω^)

それのせいで、まったくの無実の人が被害に遭ったり、事件が起こったりだとか。

フェイク書いてる人は、まったくの悪意なしで、ただ友達へのお遊びで書いてるだけ
だとか。(;^ω^)
それをみたひとが、本当だと思い・・・人に拡散され・・・だそうです。

怖いわぁ。(;^ω^)

最近、テレビや新聞見なくて、スマホだけと言う人が増え・・・

自分の知りたい情報だけに偏り・・・世間の出来事もわからなくなって、

間違った情報でも信じ込んで・・・間違った方向ともわからずにと言うことが、

よくおこってるそう。トランプ大統領見てても・・・嘘を平気でつき、

指摘されても平然と「こんなこともあるのだ。」と言ったしてるからなんか怖い。

アバター
2017/02/08 15:28
怖いですよね。(;^ω^)
アバター
2017/02/08 10:55
ほんと怖いです 何の確証もないまま 流された情報が
全世界に広がっていく それもあっという間にだよね
マスコミの情報も あてにはならない
都合のいいことしか知らされなくて 本当に大切なことは闇に葬り去られる
そんな情報網の中で私たちは生活してるんだね。。ほんと怖い
クリックの数で広告料が入るからといって 
いずれとんでもないことが起こりそうで
ネットの社会 これからどうなっていくんだろう。。日本丸はどこに向かっていくのだろう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.