Nicotto Town


まいご活動中!


バラ

バラをたくさん集めてみました。

もらったステキコーデ♪:17

うちにも植えてるけど、なかなか手入れが大変で
今の私にはうまく育てられませんね~。
引っ越してきてから、何鉢枯らしたことか…。
前の家とは同じ市内なんだけど、やっぱり環境が違うんですね。
それにプラスして、私自身があまりガーデニングができない状況だったため、
いくつかの花たちがいなくなってしまいました…。

少し寂しくて今日も【貴鳳】を買ってきました。
青紫があまりにもきれいだったので…。
サイネリア(学名は『シネラリア』)の商品名なんですけど、
ステキな名前でしょ!?

と、職場でバトってきました。
疲れたわい…。
誰も言わないんだよね。
陰でいうばかりで…。
だから黙ってるほうが賢いのはわかってるんだけど、
目に余るので直接言ったら、逆切れされました。

その人はレジなのに、業務が始まってからトイレに行くのです。
レジ要員は時間中ずっと、そこにいなければいけないのに、です。
で、長時間パートのその人は昼休憩があります。
トイレに行ってから休憩に入り、
カードを切って業務時間になってからトイレに行って
それからレジに入ります。
交代のその人が来るまで、前の人は代わりにレジに入ってなければなりません。
つまり、他人に迷惑が掛かっています。
時間内にトイレに行くのは、会社が許すなら私が言うことではありませんが
交代時間になっても来ないで、トイレに行ってる、というのは
間違ってると思います。
なので、今日もレジに入るべき時間に、朝一でトイレに行ってるので
「それ、おかしいよ。」
と言ったら、逆切れ!
「みんなやってるやん!」
誰もしてねーよ!(--+
途中で行きたくなるのと、始まる前に行ってなくて
始まってから行くのは違います。
つまり彼女は
「せんせい、おしっこ!」の常習犯です。
それも、毎日です。
みんな陰で笑ってるんです。
多分、彼女もそれに気が付いてて、やったもん勝ち!だと思っています。
でも、あなたがトイレに行ってる間、代わりに誰かがレジに
いなくちゃならないんだよ。
迷惑かけてるのがわからないのか?
「怒るっていうことは、私の言ってるのが間違ってるって
思ってるんやね?」
と、聞くと
「ああ!はっきり言うけどな!私は20分前に来て用意も全部してるねん!
ちゃんと計算してやってるんやから、いいやん!」
いいことあるかい!
他人に迷惑が掛かってるねん!
20分前に来てるんなら、始まる前にトイレに行っておけよ!
この人、前にも注意したのに、聞く耳持たず、
私に注意されたと怒ってたそう。
直接言ってもらえる方がありがたいと私は思うけどね。
他にも就業態度に問題もあるので、仕方なく店長に言いに行きました。
直接話して、わかってもらえたら、上に言う必要はないと思ってたんだけど
この人のせいでみんな困ってるのも事実だし、
お客様に対しても態度が悪いので、一度店長から注意してもらうほうが
お店のためだと判断したからです。
一所懸命に仕事してるのは私もわかっています。
けど、やるべき仕事がお留守になって自分のやりたい仕事を
優先するのはおかしいし、そのためにお客様を待たせるなんて
言語道断です。
そう!自分が気のすむまでお客様を待たせるのです。
しかも、
「ちょっと、待ってな~。」
し、知り合い?
知り合いでも、アカンけど、普通のお客様やんな??(@@;;
こっちが冷や汗出るわ…。
何か失敗しても
「ごめ~ん!私が悪かってん!ごめんな~。」
は?お客様に対してその言葉遣い、アカンやろ??(@@;;;
しかも、何度注意しても、治らん…。
いつも、
「でも!」と逆切れ。
なので、みんなだんだんアホらしくて言わなくなり
陰で悪口言って笑ってる…。
何しろ、仕事ができな過ぎて前の前の店長がやめさせたかった人です。
かなり何度も、店長からも注意されてるはずなんですが、
治ってません…。
ナントカにつける薬はない、のクチかもしれません…。
いいとこともあるんだから、そういうおかしいところを改めればいいのに
本人にその気がないのかなぁ。
今日も他の人に
「あの人に言うても無駄やで!」
「学習能力なないもんなぁ。」
とのことでした。
みんな困ってるから、店長に言って、とも言われたので
ま、もう何度も直接注意したうえでのことやし、いいかなぁと。
明日は私は休みですが、明後日、さぁ、彼女の反撃が楽しみです。
負けへんで!
私は間違ってへん!
(ただし、アホです。黙って陰で笑ってるほうが賢いとはわかってるけど)


アバター
2017/02/11 09:05
トトさん

彼女は、全然反省してなくて逆恨みされたっぽい。
挨拶もせず、ニラんできたよ。
私のことを恨んでも、やることが改まってくれればいいんだけど、
多分、無理だなぁ。
他のひとにも、私のこと悪く言って回ってるみたいだし、
もう、ホントどうしようもないなぁ。
いいところもあるのになぁ。
アバター
2017/02/11 06:55
ごめん。
今ここにコメしたのですが、余計にまいごさんを疲れさせてしまうなと思い、消しました。
良き方向へむかい、まいごさんも元気がわきますように。
アバター
2017/02/08 10:45
あたくしさん

ホントに困った人なんです…。
客の前で従業員同士で喧嘩したり…。
ちょっと、、オミソが足りないのかなぁ…(--;
と思うこともしばしば…。
毎日、みんなに迷惑かけて、陰で悪口言われています…。
レジの操作も、もう12年になるのにできないこと多くて
しょっちゅうパニくっています…。
何度フォローしてあげたかわかんないんだけどね…(--;
もう、ダメだこりゃ…って感じかなぁ。

オムツねぇ…。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
彼女はトイレに行きたいんじゃなくて、
レジに立ちたくないのよ。
操作が上手くできないから…。
だから早く来ても、他の仕事はやるのに、トイレは始まってから行くんだと思う。
一瞬でも一分一秒でもレジに立ちたくないんだと思うんだ~。
アバター
2017/02/08 10:29
まいごサン が 正しいです !

いますよね~
確信犯的な人→ 犯人扱い
何度 言われても 全然こたえない人。

どうでしょう。。。
皆からと オムツをあげるのは ( *´艸`)
アッ! お金使うの もったいないですね ( 一一)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.