Nicotto Town



白ローブナカヨクナール団

画像



みーんな 仲良くなれ!



本当にそうなりますように、ね
日本だけじゃなくあちこちギスギスしてたりするものね




昨日の夕方から
アイスストームの注意警報が出ていて
なるほど雹が降って周りが凍りつく気象状況
こんな時には必ず停電が来る;;
そしてその通り深夜から停電になり一時は復旧したもののまた停電
冬の停電は暖房が使えなくなるので死活問題になりまする
ヒヤヒヤしながら温度計とにらめっこしながら
停電がもっと続いて室温が下がったら猫たちをまずどう保護しようかと考えていました
人間はなんとかなると思うんで考えは猫の次w
幸い外気が0度で暖かかったので室温が劇的に下がらなかった
道路を電力会社のトラックが数台ゆくのが見えたから
これは意外と早く復旧するかも?とか希望があったり

あー、白ローブ集会、用意してたのに、いけないのかあ;;
とか思うところはいろいろw

仕方なく昨夏持ち帰った漫画(AKIRA25年ぶりぐらいに読み直し)を手に取り
明かりが取れる窓際で読んでまもなく

ブンッ

と文字どおり音がして
電気復活

速攻何したかって?
コーヒーを入れて冷えた手を温めながら
パソの電源ON
集会へレッツラゴー!!!

あー、電気、よかったw





アバター
2017/02/10 12:13
サンジさん

停電がワクワクしたのは子供の頃だけですねw
普段使わない「物語の中の小道具」であるろうそくを支えることからして嬉しかったりして^^ 一番古い記憶は・・・宮城県沖地震だったかなあ・・・

311の時は、日本はガスが使えるし、石油を使っての給湯器もあったりするから、電気がなくてもそういう意味ではなんとかやっていけると思えます。両親の要望でネットでろうそく探しましたけど、どこも売り切れ状態でした。備えていたろうそくでは足りなかったらしいです。

こっちはガスは一部の大都市の古い区画にしか残っていないし、ちょっとこだわりというか経済的に余裕のある家は日常的にプロパンガスで調理するようにしていたりするけど、普通の家はもうオール電化ですからね。電気がないのは、冬はマジで死活問題です。
アバター
2017/02/10 12:07
エツコさん

いつもありがとうございます。お疲れ様でした!
0度でも室内はどこでも20度ほどに設定してありますから、暖房が生きていればすごしやすいです。逆に、暖房がないこと前提で家が作られていないので、停電になったら水道管から何から恐怖です><
慣れない雪は大変ですよね、装備と慣れがないですからね^^;
アバター
2017/02/10 12:04
メープルさん

お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
合流できて本当にうれしかったです><b
最近別サークルでの集会で私だけ合流できないことがあって、交流も知り合ったこともないアバに拒否されていましたので、まさか今回も?!とドキドキでした^^;
アバター
2017/02/10 12:02
くりんさん

良いアイテムが出ましたよね!
有料で何度かフードマントが出ましたけれども、今回のこれはその中でも秀逸です^^b
これがCなんですから「やったね、ニコタ!」という拍手をw

17年前ほどのアイスストームは本当に破壊力がすごくて停電が1週間近く続いたそうです。この時の街の情景は絵葉書になって観光スポットで売られているくらいです。
アバター
2017/02/09 20:13
停電ってなんかワクワクしますね
ローソク灯してミステリアスな一夜(←不謹慎)
いやいや実際、冬場はヤバいっすな!
3.11のときに「ローソクどこだ!」って大騒ぎして
披露宴で使った特大キャンドルを20年ぶりに使ったっけ。。w
アバター
2017/02/09 10:54
おお~~ そうだったんだ!
速攻で来てくれて(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚
0度が暖かいのぉ~~ ひぇ~~~><
さむぃの絶対にダメ 心臓がバカバカするのぉ^^;;
アイスストームは見たくない事にします。。。><
今日はこっちも雪で辺りはまっしろでオタオタ中ぉ
慣れないからね~~ 喜んでいるのは子供たちだけですわwww

夕べはありがとうございました
お話の中にありましたサークルですが立ち上げ完了していますので
ご案内させて頂きます

コーデサークル salut!(サリュ)

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=255924


ではご入会お待ちしていますね
よろしくお願いします<(_ _)>
アバター
2017/02/09 09:36
あら~停電だったのね!!! (´ー`A;)アセアセ

速攻飛んで来てくれてありがと(◕‿-人)❤
皆合流に手間取ってて~時間掛かってたんだよーwww
猫ちゃんも大丈夫だったのかな(๑◔‿◔๑)?
良かった良かった❤ 〃⌒―⌒〃b
(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
アバター
2017/02/09 05:26
↑白ローブ軍団、ずらりと並ぶと壮観ですね!!ww (☉o☉)オー!!

"アイスストームの注意警報" とはすごいものが出るんですね!! 
しかも、停電までしてしまうとは… ガビーン∑( ̄Д ̄;)





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.