Nicotto Town



すっきり


整理できた頭で一昨日の夜勤相手について考えた。この職場における難点の数々を話したうえで今後の職員の動向にも触れた。あちらからきてくれている職員についてもやめる話を上にするとか言って私を揺さぶってきた事にはほとほとあきれ果ててしまった。私の顔色を見てこわばるところでも見たかったのであろうがそうはいくか!内心そうかと思ったがそこは動揺を見せず、鈍感力を見せつけた。
朝その辞めるかもとにおわせた年上の職員と話せたが相手の言う事にはまず私と会いたかったとのこと。会って話をしたかったと心を込めて言ってくれた。2日間よく考えてその同僚と共にここでやっていこうと決めてくれていたのだ。これには感動しかなかった。うれしいと相手に伝えた。これは私の今後の人生に大きな影響を与える事になるであろう大きな出来事である。
私の介護の師と尊敬する或る方はこのごろ少し介護からは情熱が離れていて私の望む答えが返ってこなくなっている。第2の師が現れたように思える今日この頃である。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.