Nicotto Town


まいご活動中!


コンフェイト

チョコもいいけど金平糖はいかが?

もらったステキコーデ♪:16

信長も食べたコンフェイト
漢字を当てたら「金平糖」
お星さまの形の甘いお菓子。
きれいないろのお砂糖の塊。
始めた見たとき、不思議なお菓子だと思ったでしょうね。
子供頃は好きだったなぁ。

今は、甘いお菓子より、

塩せんべい

なのよね~。
(⌒▽⌒)アハハ!

薬飲んでよく寝たのでお熱下がりました。
よく、、は寝てないか…。

このところまた体温調節が上手くいかず、よく眠れてないんで
やっぱりガクッときましたね。
日曜日に疲れて、火曜日にコン詰める仕事したのと
訳の分からん同僚とバトったのといろいろで疲れがどっと出たみたいです。
今日が休みでよかった~。
け~ど~、今日だと思ってた大寒波、、今晩からかい?
明日、どうやって仕事に行こう…。
チャリで15分かかるということは歩くとなると…。
朝の道路の状態次第では1時間前に出る覚悟がいるな…。
嫌だなぁ…。

そうそう、書き損ねてたんだけど、2月6日って語呂合わせで
「ふろ」の日なんですね。
それで、お風呂屋さんもイベントやってて、
大阪では「新姫(にいひめ)の湯」でした。
ゆず湯みたいな感じです。
「新姫」というのは小ミカンみたいな、小さな柑橘です。
初めて知りました。
市場にはほとんど出回ってなくて、作られてるのも少ないからです。
3つほどもらってきて湯船に浮かべて楽しみました。

アバター
2017/02/10 18:05
トトさん

アジサイの形の金平糖ですか?
ステキですね。

塩せんべいはホント好きで、やめられない。
カロリーン塊と知りつつ、、一袋、丸々…。(笑)

新姫は私も初めて知りました。
まだ新しい種類の柑橘で市場にほとんど出回ってないです。
見栄えがイマイチですしね~。ホント小さくて…。
○○温泉さんはこちらにもありますよ~。
ホントに温泉のところもありますけどね。(銭湯だけど温泉なの)

体はスッキリはしませんが、熱が下がれば、とりあえず動けるので
なんとか日常生活はできるのですが、だるくてたまらないのです~。(´・ω・`)
アバター
2017/02/10 02:43
金平糖♪大好き♡ 何故か疲れが撮れるんだ。
七夕の屋台で、あじさいの形にして売られていたのが、綺麗だったな。
塩せんべいも止められない。
あぁ!夜中なのに、食べ物の話ばかりしてるよ(*´艸`*)♡

にいひめ、始めて聞きました。そんなみかんがあるんですか。
みかんの種類もたくさんありますね。
みかん湯。心ほぐれそうです。
こちらのお風呂屋さんは、温泉と名売ってますw ただのお風呂ですのに。(*>艸<*)

お身体大丈夫でしょうか?
体温調節が出来ないと、辛いですね。
私は昔そうだったのですが、身体を起こしていることが出来ないのよね。
怖いという記憶が残りました。
温まってお大事にしてくださいね。元気になりますように。





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.